OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーターの生活

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104671
  • 閲覧数185
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

 東京でフリーターをされている方、もしくは過去に経験をしたことのあるという方に質問です。バイトだけで家賃を含めた生活費を払い、しかも自分の将来のために勉強時間も欲しいので9時~17時ぐらいまでの仕事にしたいのですがそんな事は可能でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

充分可能だと思います。
私はそんな感じでフリーターしてました。
いろんなバイトがあると思うから雑誌で探せば条件にあったところがあるはずです!
私の場合時給840円でした。でも低い方だからもっと良いところいっぱいあると思う。
私は洋服など買い物がしたかったから、食費をなるべく節約してました。
お礼コメント
youngdreamer

お礼率 59% (22/37)

すばやい回答ありがとうございます。
いろいろ雑誌などを見て自分にあったバイトを探します。
投稿日時 - 2001-07-24 09:01:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

現在、東京でフリーターしています。
結論から言うと、余裕です。
僕の場合は貯金してるんで掛け持ちしてますけど、そんなことしなくても余裕です。
時給900円を9~18時まで働いて、約15万円。それに加えて
時給880円を19~24時まで働き、約10万円。
少なく見積もっても、以上のようになります。(交通費は別に出るし)
(それぞれ月18~20勤務くらいです。)
例えばyoungdreamaerさんのように9~17時っていうのは結構良くあるパターンです。
僕の友人たち見ても掛け持ちやってるのは僕だけですので、みんな上手くやりくりやってるわけですね。

ただ、いっこ問題があります。
フリーターにはアパート・マンションを貸せない!って物件が結構あるからです。
家賃の支払能力を審査されるわけです。
その辺は不動産屋さんに聞いてね。

東京には色んな仕事がごろごろしてます。 決して無理をせず、自分にあう、長続きできる仕事を選ぶことがフリーター一人暮らしの秘訣です。

最後に家賃はピンきりです。渋谷・表参道のような都会に住んでる友人の場合、家賃5万で4畳半アパート。僕は新宿から30分の郊外、町田市に住んでますが、家賃4.5万円で9畳のマンションです。
家賃には。。6.5万くらいまでお金をかけてる友人がほとんどです。・・・狛江市、調布市、武蔵野市、世田谷区の多摩川沿いなんかはそれくらいの値段のマンションが必死に探せば見つかります。
お礼コメント
youngdreamer

お礼率 59% (22/37)

詳しい回答ありがとうございました。
smiledriveさんの経験談まで教えていただき感謝してます。
とても役に立ちそうな情報ばかりです。

アパート・マンションについては不利なんですね。
必死に探してみます。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 11:34:10


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

アナタが、どの程度の生活水準で満足するかがキーですね。

部屋を借りるにも、敷金・礼金が掛かりますよね。

しかも、自分の都合だけを言ってると、
雇ってくれないですしね。

とはいっても、調べてみるのも一つの手です。
お礼コメント
youngdreamer

お礼率 59% (22/37)

参考URLありがとうございます。
参考になります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 09:02:38