• ベストアンサー

女性1人で安心して泊まれる大阪の格安宿

sunroadの回答

• ベストアンサー
  • sunroad
回答No.3

はじめまして。 長居ユースホステルに泊まった事がある者です。 まずは、ユース会員にならないといけませんね。 →ゲスト利用もできますが、少し割高になるかもしれません。長期なら、会員になっておいてもいいでしょう。他のユースでも使えますし… 去年の春?かな。利用したのは。 駅からは、比較的近いようです。 夜は、確か、浮浪者がいたのを記憶しています。 門限…。何時だったろう?連絡しておけば、大丈夫でしょう。 部屋は、当然?相部屋です。 朝食はバイキング形式でした。 知らない人と相部屋でも気になさらないのであれば、お勧めです。 なんか、よくわかってもらえるかわかりませんが、こんなところでどうでしょうか? では。

cocos
質問者

お礼

浮浪者は怖いですね。 帰るのが夜の10時すぎると思うので公園の中にあるユースホステルはどうかなぁ・・・と思ったのですが。 知らない人と相部屋になったりするのは全然気にしないし、むしろそのほうがいいと思ってるぐらいだったのでユースホステルに泊まろうと思いました。 確か、大阪にあるユースホステルはだいたい公園の中にあったみたいでなんか嫌だなぁと感じていました。 やはりビジネスホテルのほうがいいのでしょうか???

cocos
質問者

補足

みなさん、ありがとうございます。 他に何か安全に泊まれる宿があったら教えてください。