• ベストアンサー

カブトムシが採れるところを教えて

5才の男の子をもつ、東京都の区部に在住するものです。子どもがカブトムシ採りをしたいといっています。関東甲信越方面でカブトムシを採ることができる公園や施設を紹介していただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.4

やっとみつけました。 マザー牧場でやっているようです。 カブトムシ採り  10時~16時 お一人様 ¥700ー

参考URL:
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/fd5/yayoi-y/mazabokujyou.htm
gianthiroshi
質問者

お礼

お忙しい中本当にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (4)

• mimidayo
回答No.5

山梨のハーブ庭園でやってます。 夏期ホームページに割引券が有ります。ご参照!! http://www.mi-ne.co.jp/natsukikaku/kabutomushi.htm

質問者

お礼

2つもご紹介いただき本当にありがとうございました。検討させていただきたいと思います。

• mimidayo
回答No.3

小松沢レジャー農園 ■営業時間 AM11:00~PM4:00(受付はPM15:00まで)  ■駐車場 約50台  ■定休日 不定(事前に要確認)  ■住 所 秩父郡横瀬町大字横瀬1408  ■電 話 0494-24-0412 ■FAX 0494-24-4534 ここでできるはずですが

noname#21649
noname#21649
回答No.2

所有権の所在に注意して下さい。 もし.私有地等であると.カブトムシを手で持った瞬間に窃盗罪が成立する可能性があります。

• kokiriko
回答No.1

カブトムシはクヌギ林に多くいます。近くに牧場(牛糞)などがあればほぼ確実なんですが、採るのは早朝(夜明け近く)か深夜です。 東京近くとなると、多摩方面か、埼玉でしょうか。 カブトムシが取れる一覧のHPのURLをのせておきます。 お子さんが小さいので、採ることを目的とした施設をもう少し探してみますね

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kabu/kuwa/saisyu.htm
質問者

お礼

早速にお返事をいただきありがとうございました。またとてもやくに立つURLもうれしく思います。「採ることを目的とした施設」というものがあったら是非教えてください。お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。