• ベストアンサー

私の存在

noname#1583の回答

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.5

2度目の回答になります。 しつこかったらゴメンなさい。(^_^;) >「他の女は気を使うけど、おまえはすげー安心できる」とよく言われます。 >だからときどき都合のいい女なのかなと思ったりもしてしまうんですよね。 これって、すっごい誉め言葉ですよっ!! oo(>< )00( ><)oo 一緒にいて安らげる存在って本当に素敵なんです。 生半可な愛情じゃこんな台詞出ないです! 逆に「気を使う」って言われたら・・・私ならショック。(>_<) 「都合がいい女」なんかじゃなくって、「他の誰も代わりになれない女」なんです。 彼はあなたじゃなきゃダメなんですよっ! >彼の友達には特に紹介も何もありません。・・・といっても彼の友達に会う事もあ >まりありませんし。 そういうことなら、特に心配しなくていいですよ。(^_^) 私も敢えて彼の友達に紹介されたことはありませんし、自分の友達に彼を紹介することもありません。 私の友達も、わざわざ「彼氏(彼女)だよ~」って紹介してくれる人なんて、ほとんどいませんしね。(^_-)

関連するQ&A

  • 付き合って毎月記念日って理解できますか

    友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。 それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

  • 私の心が狭いんでしょうか…

    この前彼氏と3ヵ月記念日を迎えました。 ちょうどその日は互いに休みで記念日だから会えるかなって思っていたのですが。 聞いてみると友達に誘われたからスノボに行くと言われました。 ちょっとずるいかなと思ったのですが……【その日は3ヵ月記念日だから会いたいな】って言いました。 すると【友達は気紛れだから行かないかもしれないし、でもなるべく会えるようにはする】と言われました。 でも結局前日になって【やっぱスノボ行くから】と言われてしまい彼氏は行きました。 毎月記念日を祝ってる訳ではないんですが、3ヵ月目は互いに休みだし、会えて前に貰ったお土産の返しをしようかなって色々考えていました。 友達との付き合いを全部無くせとは思いませんが、記念日ぐらいはこっちを優先して欲しかったかなって思いました。 それからあんまりメールも出来ずに…やっぱり自分が心狭いんでしょうか?

  • 姉的存在なんでしょうか?

    こんにちは。 似たような方など、からご意見頂けると嬉しいです。 私29歳女。彼25歳男。 同僚歴3年。メアド交換して話すようになって5ヶ月経過。 入社した時からの憧れ、お姉さん、素敵な女性…こう言われてます。彼にとって私は、姉的存在なんだろうと思うのですが、 笑顔がカワイイor好き 食事の時とじっと見つめる 奢ってくれる 遊びに誘って! ○○に行こう(行ってみたい) 1日1~2往復のメールがほぼ毎日2ヶ月程続いてる。 平日に職場で仕事話さえ出来ないない日や会えない日があると、 寂しいと言って来る… 好かれてるのは分かるけど、何なのでしょう? やっぱり姉的存在で、それ以上の感情は感じて無いのでしょうか? このような態度をとられ、 気になる存在から好きへ変化しました。 二人の会話には恋愛話は無く、 お互い恋人の存在が無いのだけは確認済みです。 本人しか分からない事ですが、ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私はどういう存在なのでしょうか?

    付き合っているわけでもなく、体の関係があるわけでもない女を、 ・1年間毎月、月2,3回のペースで遊び(食事、日帰り小旅行等)に誘う ・クリスマス、誕生日に家に呼ぶ(体の関係なし) ・友人の結婚、出産祝いの買い物に付き合わせる ・自宅の家具選びのため家具屋に付き合わせる 男の人のその女に対する気持ちはどのようなものでしょうか? 多少は恋愛対象としてみてもらえているのでしょうか…

  • 彼にとって彼女以上の存在になるにはどうすればいいのでしょうか?

    出会って9年になる男友達と3年ぶりに再会し、とても好きになってしまいました。互いに一年に一度メールをする程度。好きといった感情も互いになかったのですが、男友達と出会ったのが原因かと思いますが、数週間前に1年半付き合った彼と別れました。彼とは結婚を意識できず、体の関係も春頃からありませんでした。 そんな中、数年ぶりに再会した男友達はたくさんの温もりをあたえてくれて、幸せだったのですが、男友達には8年ほど付き合っている彼女がいて、互いに結婚を前提としてお付き合いしています。仕事の関係で男友達は地方や海外を転々とし、彼女は学校の先生をしているので、会う時間がなかったそうです。男友達は彼女に仕事を辞めてもらって、そばにいて欲しかったそうですが。私のとって彼の存在は次第に大きくなり、会いたい気持ちばかりが高まっていく一方です。男友達は口では「1人になるのが怖かった。だから、彼女ではなくて、誰でも良かった」といいます。そして「今は私が一番だけど、私がいなくなったら、彼女が一番になると思う」と。私は所詮都合のいい女であって、彼はそれほど私に対して真剣じゃないのかな?っと思うのですが、やはり彼への気持ちが抑えられません。あと1ヶ月で海外に行ってしまうかもしれなくて、時間もありません。彼にとって彼女以上の存在になるにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 私の存在は。。。

    お世話になります。 付き合って3ヶ月の彼がいます。 付き合って1ヶ月ほどは、色んなところに遊びに行きました。 しかし、最近ではほとんどといっていいほど出かけてないです。 お互いの休みが全く合わないので、仕方が無いのですが いつもデートといったら、彼の部屋です。 部屋で何をするわけでもなく、ボーっとしてるだけです。 会話はたまにしかないです。 それでも会えればいいと思ってましたが 不満が積もって、会いたいと思えなくなってしまいました。 彼から見て、私の存在ってなんなんだろう。。。と思うのです。 ただ、会ってえっちだけはして、都合のいい女なのでしょうか。 この前、寝る前に持病のぜんそくがでてしまい 暗闇の中、起き上がって咳き込んでいました。 その間も大丈夫かの一言もないです。 前は必死になって声をかけてくれましたが、 この発作にも慣れてしまったのでしょうか。 発作が治まると同時にえっちしようとしてきました。 辛いのと、悲しいのとの感情が入り交ざって 思わず涙がでてきました。 彼は泣いていたことは知りません。 せめて、大丈夫かという一言がほしかったです。 このことを正直に言おうか迷ってます。 いまさら言った所で、 心の傷は消えないので言わないほうがいいですか? それとも、こんなことぐらいで落ち込んでる私は弱いですか? あと、病院で働いてる人は、常に重い病気の人を見てるので 大丈夫かといったところで、なんともならないから そっとしておきますか? よろしくお願いします。

  • 私はどういう存在なのでしょうか

    趣味で知り合った男友達がいます。 私は29歳、相手は37歳です。相手が10歳近く上ですが、恋愛経験はほとんどないそうで、私は何度も相談に乗っていました。 いい友達だと思っていたのですが、二人で何度か飲みに行くうちに、ある日そんな雰囲気になってしまいホテルまで行ってしまいました。酔った勢いなのですが…。 お酒が入りすぎていて、すぐに寝たかったというのもあるので、体の関係までは持っていませんが、キスは多分20回以上はしてしまいました。 恐らく眠くなければ最後までしていたのではないかと思います。 酔った勢いではありますが、朝になって目が覚めてもいちゃいちゃしていました…何というかそんな雰囲気だったというか。 私はこれ以来、彼が嫌いという訳ではないのですが、正直会いたくないと思い、意図的に避けていました。 こんなことになってしまい、どうしても意識してしまうのです。好きかと言われたら微妙な感じではありますが…友達と思っていた異性とこうなってしまうことは初めてだったので、気になってしまいます。 その一連の出来事から3カ月ほど経ちますが、何やらかんやらで毎月会います。共通の友人が多いというのもあるのですが…。 本当に気まずいです。 今まではお互いの悩みやら色々話していたのに何でも話せなくなってしまった、というのが正直なところです。 私も前のように話しかけませんし、向こうも話しかけてきません。 私は会うのが嫌だったし(もっと冷却期間を置きたいというか、間をあけておきたかったので)、会っても言葉は少ないのですが彼は違うようです。私に会いたいと言ってくるのです。 先月も向こうから会いたいと連絡がありまして、会うことにしました。共通の友人も1人いましたが、会ったところで気まずい空気は変わりません。 この彼は最近彼女が出来たらしいのですが、体調が悪くともこの彼女に黙ってまでも私に会おうとしてきます。彼がどう思っているのかも分かりません。何がしたいのか分かりません。 やはり都合のいい女にしたいだけなのでしょうか?あわよくば、もう一度と思っているのでしょうか。 彼の言動には思うところが色々あり、私は彼との接触は拒みはしませんが、自分からは積極的に取っていない状態です。

  • 私はどんな存在なんでしょう?

    33歳男性です。 最近、気になっている女性がいます。半年位前から仲良くしている友達?についてです。 相手は私に対してどのような感情を持っているんでしょうか? 状況としては私に好意を寄せてくれている気はするんですが、隠す必要のないとこで妙な秘密を持っていることから、どういった存在として捉えられているのか?どうしてこんなとこを秘密?(こっちからしつこく質問はしてないけど)にしてたりするのか?ご意見をいただきたく思います。 ・お互い恋人がいません。 ・呼び方はお互いに下の名前です。 ・月に1~2回程度2人で飲みに行く間柄です。 ・飲みに行くと大概始発まで飲んでます。 ・飲み代は私が少し多めに払うことが多いが、時々おごってくれる。 ・メールの頻度はかなりバラバラ1日30往復することもあれば、1週間あくこともある。 気になった言動 ・最近「好き」って言わせる誘導尋問が多い ・「男友達はいらない」と言っていた ・一度別れた相手とは、関わりあいたくないと言っている ・連絡が1週間くらい途絶えると寂しいってメールが来る ・赤外線交換の情報に入ってた誕生日の情報を見てくれていて、誕生日を祝ってくれた 相手の情報について ・苗字を知らない ・年齢を知らない(年上だとは言っていた)

  • 友達という存在がわかりません。

    私は今まで友達というものを 互いに成長しあえる存在と思ってきました。 だけど、ある人にその話をしたら、 互いに成長しあえないと友達といえないの? と言われました。 そう言われた瞬間、何と言えばわからなくなりました。 そういえばそうかもしれない、と。 じゃあ友達って何? 今までずっとこの考えでやってきたもんですから、まったく友達という存在がわからなくなりました(´⌒`) 「成長という見返りがないと友達と言えないの?」 と言われて、 私は無意識の内に見返りを求めていたのか、と思うと物凄く悲しいというか恥ずかしい気持ちに……。 この頃、友達というものに見返りというのを求めていないかと思うと不安になります。 見返りを求めるんだったら本当の友達じゃない! と、 友達って何でしょうか……?

  • 付き合った記念日を祝ってない人いますか??

    2年半ほど付き合ってた彼女がいました。その頃は毎月記念日を「おめでとう」と口に出すだけでしたけど、お祝いしてました。 その彼女と別れてブランクが3ヶ月ほどでやり直すことになりました。私は何も無く、彼女は1ヶ月ほど新しい彼氏がいたとのこと。でもほとんど会っておらず何も無かったとのこと。 そんな彼女とこれからも付き合っていくつもりで、結婚も今は考えています(お互い23歳)。ですが昔のように付き合った記念日を祝う気になれないんです。なんかその日にちにこだわりが無くて。前はすごくその日、その数字にこだわりを持って大切にしてましたが。 結婚したら結婚記念日を大事にしたいと思ってますが、それまでは付き合った記念日を祝う気になれないのですが、それを悩んだままこのまま付き合っていけるか自信が無いのも事実です。 少しアドバイス頂けませんか?