• ベストアンサー

在庫は何故悪なのですか?

tntの回答

• tnt
回答No.4

倉庫の問題もありますが、基本的には、 キャッシュフローを悪化させるからです。 昔、100円でポテトチップは買えるけれど、 ポテトチップで100円は買えない というCMがありました。 在庫は、お金の類似品ではなく、ここからお金に換えるのに 苦労する品物なのです。

hyuuma2031
質問者

お礼

>100円でポテトチップは買えるけれど、 >ポテトチップで100円は買えない  授業で教授が言っていましたが、やっと本質的に理解できたような気がします。 ありがとうございました。