• ベストアンサー

拡張子*.vbsをエディターに関連づけしたらWSHが起動しなくなった

拡張子*.vbsを誤って、エディターに関連づけしたらWSHが起動しなくなりました。vbsを元どおりにするにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134955
noname#134955
回答No.1

Windows ディレクトリにある、wscript.exe というファイルに関連づければよいです。

その他の回答 (1)

• powerex
回答No.2

先日下のような情報を聞きました。質問からはちょっとはなれているのかもしれませんが、vbsの拡張子についてなので、もしかしたら原因はそこにあるのかもと思い書きました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 以前、世界中で猛威をふるったLOVEウイルスが変種して再び拡散している--。   コンピューター保安業者のアン・チョルス研究所によると28日、「ラブレターZ」と言われる同ウイルスは、LOVEウイルスの原形と同じく、添付ファイルを実行すると、マイクロソフトのアウトルックプログラムを利用して住所録にあるすべての住所に、感染した電子メールを送る。   同ウイルスに感染すると、電子メールを氾濫させてコンピューターの速度が遅くなるのはもちろん、文書やグラフィック、映像、音楽ファイルなどを変形させて使えなくする。   安哲秀(アン・チョルス)研究所関係者は「2日前から同ウイルスに対する申告件数が急増している」とし、「とりあえず拡張子がvbsの電子メール添付ファイルは絶対開いてはならない」と忠告している。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ とこういった内容の情報でした。一度その方面から調べてみても・・・・と思います。

参考URL:
http://www.qr.cas.uec.ac.jp/~anti/