• 締切済み

realplayerについて!

realplayerのメディアはWindowsplayerでは再生できないようですね。 そして、realpayerのメディアは保存ができないので、いちいち保存のときは、 realpayerをアンインストールしなければなりません。そしてrealplayerのメディアを再生するときはまたインストールしなければなりません。 reaplayerの欠点はWinampのメディアもrealplayerで再生されたりされてしまうのです。 一番いいのは、rmファイル(realplayerのメディアのこと)のみをrealplayerで再生されれば問題ないのです。それ以外のメディアは再生しないので欲しいのです。 上手い方法はないいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

WebブラウザからDLするときの話であれば、 rmファイルがリンクされている部分で右クリックし、 "対象をファイルに保存"を選択する、ではどうでしょう? 直接的な質問の回答ではないですが、 質問の内容から、これでやりたいことは満たされるのでは?

• inoue64
回答No.2

RealPlayerの、RealPlayer形式以外のファイルの関連付けを外す方法 メニュー「表示」-「環境設定」 -「アップグレード」タブ-「関連付け設定」ボタン ここで、すべてのチェックを外してください。

osiete-na
質問者

補足

yes yes! それは既にやりました、しかし!それでもrmファイルは再生してしまうのです! rmファイルであっても、REALPLAYERを開いてからそこで立ち上げて初めて再生されるようにしたいのです。なぜならば、始めはWindowsPLAYERの方で再生はされないまでも、そちらに関連付けられていれば保存はできるからです。 したがいまして、DLしたときにWindowsPlayerの方へ関連付けられていればいいわけです。本当はrealplayerで保存できればこのような苦労はしないで済むのですが、それは無理なようなようなので苦肉の策を取らざるを得ないわけです。 では、どなたかよろしく!

• biginer
回答No.1

OSを教えて下さい。

osiete-na
質問者

補足

WIN98SEです。 解決できました。カスタマイズすればいいんですよね。(^o^)丿 Realplayerの方でも保存はできそうな感じにみえましたけど。。。 無理かな??今度はそちらに欲が出てきました。(^^;