• ベストアンサー

救急病院へ行くのは・・・

zawayoshiの回答

• zawayoshi
回答No.1

具合が悪いんであればすぐ行くことをお勧めします。  問題は当直の医者が担当の科の人間かどうかですが…  事前に連絡をいれて当直の担当を専門を聞くのが一番いいと思います  救急病院の場所は何件かありますよね?  近いところから5.6件連絡いれてみた方がいいです  遠いと頃にある蚊も知れませんが、月曜に持ち越すよりはなんぼかましだと思います

mamaji
質問者

お礼

ありがとうございました! 当直のお医者様の専門をうかがうのは大事ですね!! さっそく実行しようと思います。 小児科の先生が当直ということはないのかもしれませんが(今までに1度も経験がないので)、少なくとも、近い科の先生なら安心ですものね。 私の住んでいるところは田舎なので選ぶほど病院がないのが現実ですが、できるだけよい処置をしていただけるよう病院を選ぼうと思います。