-PR-
解決
済み

納品書作成ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10460
  • 閲覧数314
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (4/32)

宜しくお願いします。
食品の小売店で働いています。
今は手書きで納品書を書いていますが、
近いうちにパソコン(Win)を導入してパソコンにやらせたいんです。
とりあえず納品書だけなんですが。(笑)

商品は1000点前後あります。
値段が決まっている物と
量り売りのため決まっていない物があります。
1件のあたりの注文は5点~50点くらいです。

探してはみたもののピッタリの物が見つかりませんでした。
取り扱い商品が多いので入力になるべく時間のかからない仕組みの物が良いのですが。
お薦めのソフトはありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

【販売管理 らくだよ】

 「Yahoo!コンピュータ」に、関連するフリーソフトがたくさん転がっていました。こちらでご検討されるとよいかと思います。

http://download.yahoo.co.jp/vector/win/business/hanbai/

 ご質問の内容でしたら、とりあえず「販売管理 らくだよ」あたりが使いやすいのではないでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se073165.html?y
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

納品書であれば、ExcelやAccessでも作成
できますが、それではダメなのでしょうか。

Accessであれば、ウィザードがあるので、
一度入力してしまえば、さほど手間はかからない
と思いますよ。
#といっても、やったことはないので、詳細は
#分かりませんが・・・

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

納品書のフォーマットによると思いますが、現在の形式にこだわるのなら、自社でソフト会社等に発注をかけて作るのがベターでしょう。  我侭も言えますし、なんといっても自分所だけで通用するルールにも対応出来ますからね。  しかし、値段は張ります(安くても、200万は見ておいた方が無難でしょう)。  後は、カスタマイズが自由にできる、Access等で作るしかないと思いますよぉ
納品書のフォーマットによると思いますが、現在の形式にこだわるのなら、自社でソフト会社等に発注をかけて作るのがベターでしょう。
 我侭も言えますし、なんといっても自分所だけで通用するルールにも対応出来ますからね。
 しかし、値段は張ります(安くても、200万は見ておいた方が無難でしょう)。

 後は、カスタマイズが自由にできる、Access等で作るしかないと思いますよぉ