• ベストアンサー

ホンダ・シビック

こんにちは。 現行車種があまり人気のない ホンダ・シビックですが 予定通りであれば 来年の秋ごろがモデルチェンジになると思います。 新型シビックの情報を どなたか持ち合わせていないでしょうか。 個人の想像でなければ 「うわさ」でもけっこうですので・・・。 よろしくお願いします。 最後になってしまいましたが 購入を考えています、いろいろな事情で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8181
noname#8181
回答No.1

雑誌とかには「次期○○はこうなる!」とか載ってはいますが、メーカー側はギリギリまで真相は中々教えてくれませんので。。。  急ぎで情報をお求めではなく、もっと気楽にお考えできますならば、ホンダのメルマガ http://www.honda.co.jp/mail/index.html に登録しますと、最新情報のメールが届くようになります。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/mail/index.html
toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メルマガは・・・登録しています。 現行機種が不人気なためか、 雑誌にはほとんど登場しなくて・・・残念です。

その他の回答 (1)

• shin163
回答No.2

現行モデルは、コストダウンを進めすぎた結果、ユーザーの不評を買ってしまったみたいです。特に、アメリカでは、売れ行きに、それが良く現れています。 次期モデルは、目に見えないところのコストダウンが更に進むようですので、私としては、どんな出来になるか楽しみです。 いまや、「スポーツのホンダ」は終わってしまい、「ミニバンのホンダ」ですからね。 モータースポーツ用に使うのなら、2000年よりも前のモデル、というのは、海外ではあたりまえになってきています。(それ以後のモデルは、足回りが、すぐダメになると、大変な不評。なんといっても、昔は鋳物だったロアアームが、板金の溶接ですからね。いくら目に見えない部分の軽量化とコストダウンといっても???)

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまはトルネオのSiRに乗ってるのですが 次の候補がプリモ店ではなくて 仕方なくシビックという感じなのですが スポーティーは期待できませんね・・・。