• ベストアンサー

ホンダ・シビック

こんにちは。 現行車種があまり人気のない ホンダ・シビックですが 予定通りであれば 来年の秋ごろがモデルチェンジになると思います。 新型シビックの情報を どなたか持ち合わせていないでしょうか。 個人の想像でなければ 「うわさ」でもけっこうですので・・・。 よろしくお願いします。 最後になってしまいましたが 購入を考えています、いろいろな事情で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8181
noname#8181
回答No.1

雑誌とかには「次期○○はこうなる!」とか載ってはいますが、メーカー側はギリギリまで真相は中々教えてくれませんので。。。  急ぎで情報をお求めではなく、もっと気楽にお考えできますならば、ホンダのメルマガ http://www.honda.co.jp/mail/index.html に登録しますと、最新情報のメールが届くようになります。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/mail/index.html
toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メルマガは・・・登録しています。 現行機種が不人気なためか、 雑誌にはほとんど登場しなくて・・・残念です。

その他の回答 (1)

  • shin163
  • ベストアンサー率31% (160/502)
回答No.2

現行モデルは、コストダウンを進めすぎた結果、ユーザーの不評を買ってしまったみたいです。特に、アメリカでは、売れ行きに、それが良く現れています。 次期モデルは、目に見えないところのコストダウンが更に進むようですので、私としては、どんな出来になるか楽しみです。 いまや、「スポーツのホンダ」は終わってしまい、「ミニバンのホンダ」ですからね。 モータースポーツ用に使うのなら、2000年よりも前のモデル、というのは、海外ではあたりまえになってきています。(それ以後のモデルは、足回りが、すぐダメになると、大変な不評。なんといっても、昔は鋳物だったロアアームが、板金の溶接ですからね。いくら目に見えない部分の軽量化とコストダウンといっても???)

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまはトルネオのSiRに乗ってるのですが 次の候補がプリモ店ではなくて 仕方なくシビックという感じなのですが スポーティーは期待できませんね・・・。

関連するQ&A

  • ホンダ・シビックについて。

    今朝の通勤途上、信号で止まると、私の車の前にホンダ・シビックが停車してました。何気に見ていると、「CIVIC」のエンブレムの左に、イギリス国旗に似たようなエンブレムもありました。そこで質問なのですが、シビックにはイギリス仕様みたいなのがあるのでしょうか? わりと最近のモデルっぽい感じ(現行型かも)でした。最近の車は全然わからないので、どなたかご存知の方、お教え願えませんか?

  • シビックの5ドアについて

    30歳の男です。車についてはドライブは好きだけど、車種とかはあまり分からない(興味が薄い)です。 現在、シビックフェリオに乗っているのですが、2006年に買い換えようと思っていて、漠然と次はセダンでないノーマルのシビック(5ドア)がいいなぁと考えてました。 ところが、去年の9月のモデルチェンジにより日本ではシビックはセダンタイプしか販売しないということを最近知りました(ヨーロッパでは5ドアも売るそうですが・・・) そこで質問なのですが、今から日本でシビックの5ドア(タイプは以前の5ドアがカタログ等で見て気に入ってます)を新車で手に入れるのってできないでしょうか?中古なら何台もあるようですが、個人的には買ったら長く乗るタイプですし、できれば新車で買いたいと思ってます。 以前のタイプの車ってモデルチェンジを機に無くしてしまうんですかね?もし工場等に売り切るまで残ってたりするなら是非買いたいと思ってます。その辺の事情に詳しい方、教えていただけたら幸いです。

  • 400cc超のアメリカン

    750~1500ccあたりのアメリカン購入を考えています。 排ガス規制強化の影響で、この秋から以降、新型にモデルチェンジしていく車種が増えるのでしょうか? 今、目新しい車種としてバルカン900あたりがありますが、シャドーやDSは随分モデルチェンジしていないような気もします。 来年あたりには新型車が勢ぞろいするのでしょうか。 しばらく様子を見たほうがいいでしょうか?

  • ホンダのトヨタ化について

    なんとなく、最近のホンダはトヨタ化していると思います。 これはいつごろから、どんな理由でなってしまったんでしょうか? 以下個人的な感想。 売れている車はフィットとミニバンくらい。 とても走りにこだわっている車とは思えません。 フィットのモデルチェンジも超キープコンセプトで使い勝手を向上。 その代わりに車重が1tonを超え、燃費も悪化。コストダウンで材料費をケチる。 デミオのようなモデルチェンジのように思い切ったことをしなくなりました。 まるでトヨタのモデルチェンジのようです。 インサイトのデザインはプリウスのパクリだし、フリードのデザインは万人受けするようなつまらないデザイン。 トヨタの成功の後に続けとばかりにハイブリッドに力を入れだす。 また、スポーツモデルで言えば、日産にはGT-Rがあるし、マツダにはロータリーエンジンやロードスター。 スバルにはインプレッサ、三菱にはランエボととんがったモデルがあります。 ホンダはシビックタイプRがありますが、他のメーカーに比べると正直見劣りします。

  • 新型ウォークマンSシリーズの発売時期はいつですか?

    現行モデルがモデルチェンジのときに破格になるのを期待しているのですが 新型モデルの発売日の検討がつきません。 予想でいいのでお願いします ただ現行モデルは iPod nano の不調もあり今まで以上の人気なのでモデルチェンジのときには売り切れかもしれませんが……

  • シビック

    ホンダのシビックが生産終了になるそうですね。 正直シビックの名前自体聞いたことないですが、近々車の購入を検討していたので候補のトップにあがろうとしています。 理由としては人気がない車は格段に値段が落ちるという情報を得たからです。 在庫がなくなり次第販売終了とのことですが、生産終了が発表された現時点で価格が下がっていくのでしょうか。 値段が下がるなら高級仕様車を買いたいなと思ってます。(思ってるだけですけど) どれぐらいまで落ちると思いますか?もちろん推測でかまいません。 中古か新車かはまだ決めていませんが、そもそも新車が手に入るものでしょうか。 というよりシビックって結構な種類ありますけど、どれが生産終了になるのですか? 全シビックってことでしょうか。 候補としてはハイブリッドです。 ただ、ホームページには 2006年9月発表 2007年8月終了モデル この情報は2007年8月現在のものです。 とあるんですよ。 これはとっくに生産終了してる気がするのですが・・・。 文章からわかると思いますが、購入経験、車の知識はありません。 今は譲り受けた車に乗ってます。

  • ホンダのライフのモデルチェンジ

    ホンダのライフという車についてですが、2008年にフルモデルチェンジを予定しているそうです。 現行のライフの購入を検討しているのですが、モデルチェンジ後の詳細が説明されているサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? モデルチェンジ後が現行種をすべて上回っているというわけではないと思いますので、外観、内観、価格、仕様などで決めたいのですが、まだ公表されていないでしょうか?外観だけでも結構なのですが・・。

  • ホンダモビリオの合鍵を作りたい

    こんにちは。 車の鍵をなくしてしまいました。 車種はホンダ モビリオです。モデルチェンジ前のものです。 鍵番号というのは鍵についているアルファベットと数字のことですよね? それならわかります。 ベルノに行けばいいのでしょうか?それとも鍵屋さん? 知ってる方教えて下さい。

  • 12月に結婚をする予定です。私はシビックのIEで彼女はプジョーの3モデ

    12月に結婚をする予定です。私はシビックのIEで彼女はプジョーの3モデルを所有しています。 もし、今後、子供が出来た場合はミニヴァンに乗った方がなにかと良いのでしょうか? (ミニヴァンが、オムツの取り替えなどの場合は便利なのでしょうか?) 先日、ファミレスの駐車場で現行のホンダフィットから4人連れの家族が出てきました。 (両親は30代位、子供さんは小学校の高学年と2歳児という感じで、高学年と思しき子供さんは、お母さんの負担を軽くしようとしてか、2歳児を抱いてクルマから出てきました。それを見たご両親はニコニコでした^^) 傍から見ているとすごく幸せそうで、「コンパクトカーだからこそ、この家族は距離が近くて一体感があるのかな。。」 と勝手に想像してしまいました。 ここでお聞きします。私は基本的に大きいクルマは苦手です。理由は軽快感が無いことと、燃費の問題です。クルマはいつも一人で乗ります。(昔は初期型のロードスターに乗っておりました。) 私としては、新型のスイフトや現行フィットの1.5に興味があります。 こういうクルマでも乳幼児との生活の面では問題は無いでしょうか? ぜひお教えくださいませ。 (現在、乗っているシビックIEはあまり運転していておもしろくないのです。。。。)

  • 新車購入 ホンダ フィット

    フィットを新車で購入したいと考えています。 車の購入は初めてなので何もわからないのですが… 1)まずディーラーに行く際は予約すべきでしょうか?? 2)フィットがモデルチェンジするとお聞きしましたが、 それまで待つと現行モデルは新車で買えないって事ですよね? 現行モデルで悔いがないなら今が買い時なのでしょうか? 3)フィットと同クラスで他社のお勧め車種があれば教えて下さい。 素人なので困ってます。 どれか1つでもお分かりの方、回答宜しくお願いします。