• ベストアンサー

プロポーズについて ( 素朴な疑問 )

pco1633の回答

• pco1633
回答No.1

え?「プロポーズ」=「求婚」じゃないんですか? ですから、男からでも女からでも「求婚」すると「プロポーズ」ってことで・・ 男からってパターンが多いのは日本では結婚してから男性側の給料で生活 していくパターンが多いから、ってのと女性が受身な体質からであって 女性から「そろそろ結婚しようか?」って切り出せばそれも立派な 「プロポーズ」ですよね? ただ、女性は夢見がちなので改めて男性側からの「プロポーズ」を 期待するのが通常ですね。 プロポーズの時に指輪を渡すってよくありますが、断られる心配を 全然してないんでしょうね? 実際には貰った物のそのまま自然消滅して「これ、どうしよおう・・」 と言ってる友人がいますが(笑) (御希望のケースじゃなくすいません)

verdian
質問者

お礼

僕も女性からプロポーズってのもありだと思いますが なにせそういったケースを私自身が聞かないので 実際にあるのかな?などと興味を持った次第です 指輪ですが 失敗したときって本当にどうすればいいんでしょうね ・・・