OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイラインプラスの割引制度について

  • 困ってます
  • 質問No.104589
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

 インターネットを利用しているのですが、電話料金が跳ね上がってしまい困っています。そんな中いろいろな電話会社が今、マイラインプラスにすると電話代を割引してくれることを知ったのですが、一体どの会社にすればいいのか分かりません。
 ちなみに我が家の電話代の約九割はインターネットによるものです。

 PS 今ADSLは順番待ちです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ADSL待ちなら、どう考えてもマイラインに今から登録すると9月ぐらいになりますから、意味ないですよ。
マイラインも待ち時間はだいたい1ヶ月以上となります、ちなみに、うちは4月に契約して6月に適応でした。
これなら、いくら遅くてもADSLが開通している可能性ありますよ。

ということで、すぐに適応できる。(それでも確か翌月からの適応となります)
テレホーダイ(夜間11時から翌朝8時まで無料、NTTサービス)、
タイムプラス(月額200円で電話代約1/2、一回の通話が長いほどお得かな)
ぐらいでしょうか・・・
ちなみに、タイムプラス相当のサービスは日本テレコム、KDDIも行っています。
(下のリンクは上がNTT西日本、下がNTT東日本です)
http://www.ntt-west.co.jp/
http://www.ntt-east.co.jp/
お礼コメント
komattanaa

お礼率 58% (7/12)

 ありがとうございます。参考になりました。

 マイラインに登録するのは直ぐ出来ることだと思ってました。明日にでもNTTに電話したいと思います。
投稿日時 - 2001-07-15 22:40:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 インターネット以外の使用状況がわからないんでなんとも申し上げられませんが…

 下記のサイトをご参考にしてみるといいと思われます
補足コメント
komattanaa

お礼率 58% (7/12)

 質問の仕方が下手だったようですね。なので補足しておきます。

 1、インターネット以外の電話使用は市内がほとんどです。

 2、プロバイダーのアクセスポイントは市外局番が同じ所にしてあります。

 3、電話会社はNTT以外になっても構いません。 
投稿日時 - 2001-07-15 14:53:11


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申します(*^_^*)。
電話代9割がインターネットとは相当依存した形ですね(*^_^*) 。
とりあえずマイラインに関して使えるHPを記載しておきます。

「マイライン各社超比較」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/

「マイライン・マイラインプラスの利用法」
http://www.age.ne.jp/x/cin/_comm/index.jp.htm

「マイライン事業者HP」
http://www.myline.org/index.shtml

しかしADSL待ちであれば特にマイラインがどうのこうの関係なくなるのでは?ADSLは月額定額制なのでどんなに使っても一定料金ですからね~σ(^^)。
ADSLには最短で9日で導入できる「eAccess」や今月額\2,830-で最大速度8Mbpsで利用できる「yahoo!BB」などが話題ですから、もし依頼してあまりに時間がかかるなら色々考え直してみるのも良いかもしれません。詳細は下記参考URLをクリックして見て下さい(^。^)。

それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ。
補足コメント
komattanaa

お礼率 58% (7/12)

 お返事ありがとうございます。
 
 まさに今yahoo!BBを予約し、待っている状況です。前にも申し上げた通り、我が家の電話代の9割はインターネット使用によるものなので、電話番号を指定して(我が家の場合プロバイダーに)4割ないしは5割安くしてもらいたいのです(yahoo!BB待ちの間だけでも)。

 いい電話会社があったら教えてください。
投稿日時 - 2001-07-15 15:09:12
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

マイラインの前に、タイムプラスをお勧めします。 後、テレホーダイ1800
マイラインの前に、タイムプラスをお勧めします。
後、テレホーダイ1800