OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンが正しく表示されません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104585
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

アイコン集をダウンロードしたんですがフォルダのアイコンのマークがAと表示されて絵が表示されませんどうすれば正しく表示されるんでしょうか?初心者なのでわかる人いたら教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

アイコン郡のプロパティは「不明なアプリケーション」だったと思います。
おそらく何らかの原因で右下にAが入ったノートの切れ端見たいなので開こうとしてしまったと思います。
つまり今まで不明なアプリケーションだったファイルが見開いた事で連動して右下にAが入ったノートの切れ端見たいなファイルに設定されたのだと思います。

ダウンロードしたファイルを全部削除してから、もう一度ダウンロードを試みてください。
プロパティを変えなければ、ネットと同じ様にアイコンの表示のまま見れるはずです。
お礼コメント
yasu1026

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました、ただしくひょうじされました。
投稿日時 - 2001-07-17 05:39:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

文面からすると、「フォルダそのものを表すアイコン」の
変更、と考えていいのでしょうか?

(1) 一括変更する場合
エクスプローラから、「表示」→「フォルダオプション」
→「ファイルタイプ」→「ファイルフォルダ」→「編集」
→「アイコンの変更」→「参照」

…で、目的のアイコンファイルを指定したのち、

「OK」→「OK」→「適用」→「OK」。

(2) 個別に指定する場合
この場合はレジストリ変更を伴いますので、自信が無けれ
ば「窓の手」を使った方がいいでしょう。
公式サイト(下記リンク)の他、「窓の杜」や「Vector」
からダウンロード可能です。
補足コメント
yasu1026

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます、でも少し違ような気がします。例えば、「窓の杜」のホームページ上で表示されているアイコンをダウンロードしてフォルダを開いて見てみると、全部のフォルダが「右下にAが入ったノートの切れ端見たいなの」に変わって、アイコンの絵が表示されないんです。ホームページ上では見れるのにどうしてなんでしょう?
投稿日時 - 2001-07-15 15:33:36
お礼コメント
yasu1026

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。正しく表示されました。
投稿日時 - 2001-07-17 05:38:43

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

ダウンロードした方法と、そのダウンロードしたファイルの拡張子を補足してください。
お礼コメント
yasu1026

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました、正しく表示されました。
投稿日時 - 2001-07-17 05:40:36