• 締切済み

ユーザー登録について

パソコンを買って半年以上たちましたが、じつは、まだユーザー登録というものをひとつもしていません。ずっと気にはなりながら、徐々にソフトの数も増えて、ちょっと面倒なのが正直なところです。みなさんは、じっさい、ちゃんと登録をしているものなのでしょうか。登録しないと大事な情報がもらえなかったりで、困ることってあるのでしょうか。著作権の問題などもあってのことなのでしょうが、特に法にふれることもしてなければ、登録しないでおいても、おたがい問題ないものなのか、知りたいと思いまして。。。。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ユーザー登録しておくと新バージョンが出たときに登録ユーザー専用のアップデータが無償もしくは安価に手に入れることが出来ます。 その他不具合を直すための情報とかも教えてくれますし。メーカーによってはユーザー登録していないとアップデータをダウンロード出来ないところもあります。 ですからユーザー登録をしておくことをお勧めします。 後にするとどんどんたまって分からなくなるので、 購入したらすぐに送る癖を付けると良いですよ。

meimy2001
質問者

お礼

やっぱり登録しないと、なにかと損なようですね。困った時にあわてないないためにも、時間を見つけて、これまでの分を登録します。そして、私も購入したらすぐに送る癖をつけるようにします。ありがとうございます。