OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

回線が切れない方法

  • 困ってます
  • 質問No.104583
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

インターネットで調べごとをして、調べたことをメモした時やここのサイトのようなところで色々書き込むと
7分ぐらいすると回線が切れてしまいます。
切れない方法、教えて下さい
(WIN98でIEでプロバイダーはぷららです。)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>NECのAtem IT40/Dです。

強制切断タイマと無通信監視タイマが働いている可能性があります。Atermは、通信が一定時間以上ない場合などは、これらのタイマが働いて自動的に通信を切断するようになっています。自動的に通信が切断されないようにするには、これらのタイマを「監視しない」 設定にしてください。

設定の仕方は「らくらくユーティリティ」を使います。
詳しいことはAtermのマニュアル「応用編」の5-21あたりに載っていると思います。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

回答ありがとうございます。
TAが原因だってんですね。
書き込みの途中で切れないので、すごく快適になりました。
投稿日時 - 2001-07-16 14:17:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ツールバーから「ツール:インターネットオプション」を選択 して「接続タブで設定(S)」をクリック 、「詳細(V)」をクリック して「ダイアルアップの詳細」 の中の「アイドル時間・・・」での「設定時間」 項目を見てみて下さい。
ツールバーから「ツール:インターネットオプション」を選択 して「接続タブで設定(S)」をクリック
、「詳細(V)」をクリック して「ダイアルアップの詳細」 の中の「アイドル時間・・・」での「設定時間」
項目を見てみて下さい。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「ダイアルアップのプロパティ」⇒「全般」のタグ⇒
「接続の方法」の「設定」⇒「接続」のタグ⇒「接続のオプション」の「ダイヤル時の接続タイムアウト」の設定を確認してみてください。

ルータでの接続ではないですよね?
モデムでの接続と考えて良いですよね。
出来れば使用機種名とメーカー名、モデムなどの機種名を書くと答えやすいのですが。
補足コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

ISDNつかってます。
NECのバリュースターNX VE500J/2です。
これでわかりますか?
投稿日時 - 2001-07-15 14:06:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ISDNつかってます

接続はTAだと思いますが、
TAのメーカーと機種名は何でしょうか?
補足コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

NECのAtem IT40/Dです。
投稿日時 - 2001-07-15 17:16:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちょっと裏技。 要はパケットの流れが途絶えなければいいので、書き込み の間はRealAudioなどのストリーミング放送を流しっ放し にする、という方法もあります。
ちょっと裏技。

要はパケットの流れが途絶えなければいいので、書き込み
の間はRealAudioなどのストリーミング放送を流しっ放し
にする、という方法もあります。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

僕は VAIO note(Win Me) + ATERM IT42を使っています。僕も同様に困っていました。この製品のHPに以下の回避方法を発見しました。全然切れなくなったわけでは
ないのですが多少ましになりました。

Atermらくらくアシスタントを起動する。
「データポートの詳細設定」をクリックする。
「シリアルポート」のタブをクリックする。
左側の項目の「信号制御」をクリックする。
DR信号の欄の「通信中は常にDR信号をON」をチェックし、「OK」をクリックする。
(Win 98についても調べればなんかでてくるかもしれません。)