• ベストアンサー

いろいろといじっていたら、画面が小さくなってしまいました。

comvの回答

  • ベストアンサー
  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.1

こんにちは OSもバージョンも機種も記載がないので不確かですが!  OS Windows として >画面の周りに黒いふちができて たぶんノートPCだと思うのですが 画面内で 右クリック → プロパティ → 設定タブ 画面の領域レバー を 大 の方にスライドさせて見て下さい! <余談> PCのグラフィック能力は、大きさと色数が相互に影響 しますので、最大にすると色数が少なくなる場合もあります。

ryuryu780
質問者

お礼

なんとか、治りました。

関連するQ&A

  • 画面の大きさ

    以前ウイルスに感染し、ソフトで取り除いた後、 パソコンの画面が小さくなってしまい元に戻らなくなって しまいました。 中心部に全体の70%くらいの四角の画面があり その周りは黒いふちになってる感じです。 画面のプロパティで、設定を変えようとしたのですが 解像度の設定が選択できなくなっていました。 おそらく、何かのファイルがウイルスで壊されたのだと思うのですが、再インストールしないで修復する方法はありますでしょうか? パソコンの中のものは全て保存したいと思っていますが、 今のパソコンに入っているソフトをいくつか紛失してしまったので、 知識が乏しい自分が、再インストールするのは 少々怖いなと思っています。 皆さん宜しくお願いいたします。 ※WindowsXPproSP1を使用しています。

  • 画面の周りが黒く…

    今日パソコンを開いたら画面の周り(縁?)が1~2センチ程黒くなっていました。 デスクトップでプロパティを開いて画面の領域を変えてみても変わりがなく、黒いままでした。 Windows98です。よろしくお願いします。

  • 画面の周りに黒い縁のようなものが・・・

    WindowsのXPを使ってるものです 今日パソコンを開いたら、 画面が一回り小さく?表示されるようになってました。周りに黒い縁みたいなものができていて、画面いっぱいに表示されないんです。 どうやって説明したらいいか分からないのですが、 これで分かって頂けますかね;;; 見にくくて困ってます 返事よろしくお願いします

  • 画面固まる

    11/5 IEのMSN画面のhotmailのマークをクリックすると、画面全体が固って、動かない 受信トレイでも  同じ症状てす ログオフして、再起動後もクリックすると固まる 何方か教えて下さい。よろしくお願いします。 (尚、OSはWindows7ホームプリミアム IE9使用してます)

  • 初代iMacの画面がゆ~らゆら

    こんばんは。どうしよう、iMacの画面がゆらゆらしてます。壁紙はちょっと小さくなって、周りに黒いふちができてしまいました。 これって設定で治るものでしょうか。。 もう寿命? 困っています、誰かアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 途中で画面が…

    細かい横筋が入って、みるみる画面全体に広がって 再起動しないと直らなくなります フリーズと同じく回避できない症状なのでしょうか 予防策や考えられる原因があれば教えて下さい お願いします

  • 眠らない大陸の画面について

    眠らない大陸クロノスを起動するとゲーム画面の周りに黒い枠ができてしまいます。 前はデスクトップのパソコン(Windows200)でやってたときはデスクトップ画面全体でできていました。 そして今はついこのまえパソコンを買い替え、キーボードと画面(PC本体)の一体型になっているパソコン(Windows XP)です。 デスクトップだったから画面が大きかっただけでしょうか? ちなみに2000のころのパソコンは何も設定しなくても画面が大きかったです。 どうすれば画面全体でクロノスをできるようになりますか?

  • 突然画面が真っ暗になります。

    au w44kを使用中です。 ある日突然待ちうけ画面だけが真っ暗になり、センターキーのみが利かず機能やアラーム、データフォルダ等への画面の移行ができなくなりました。センターキーサイドのキーで着暦・発暦は出ました。他のキー、また数字キーも大丈夫でした。バッテリー残 電波状況を示すアンテナ、時刻も出ていました。 とにかく待ちうけ画面が真っ暗に落ちたのです。いったいどういうことでしょうか?一度スイッチをOFF・ONしたら正常に戻ったのですが…ショップに修理を依頼しようにもその症状がそれ以来出てきませんし、ショップでの説明にも自信が無いです… 以前に似たような症状に見舞われたことがありましたが、そのときは画面全体が真っ暗になる、キーのどれも利かない『電源落ち』という症状でした。湿気が原因との事でしたが…。今回は待ちうけ画面のみの落ちと それに伴うセンターキーが利かないことです。 詳しい方 どうしたら良いのか教えて下さい。 また、修理に持って行くときは、どのようにしたら良いですか? やっぱり症状が出てないと分かってもらえないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCで全画面

    LavieC(LC500/1)を使っているのですが、ゲームをする際に全画面にしても、画面の大きさがウィンドウ表示と変わらず、中央に表示されて周りに黒いフチが出来てしまいます。画面のプロパティで解像度をあれこれ変えてみましたがうまくいきません。(1024×768を800×600や1280×1024等に)。対策法などありましたらお願いします。

  • 画面が崩れていく!!

    こんにちは。 最近ノートpcの画面が突然崩れるんです。 最初ぱらぱらと砂が落ちるように画面が崩れ始め、少し動かすと全体に広がり文字の判別も出来ないぐらいに崩れてしまいます。 再起動をかけると一時的には回復しますがまた同じ症状がでます。 NECのLavieIC800I/7を使っています。 windowsはxpです。 以前一度ハードが急に飛んでしまい(その時もこちらでお世話になりました。)電源が入らなくなったため結局修理に出したのですがHDDも壊れていなくマザーボードも無事だったそうです。どこが原因かは解らずじまいで戻ってきたのですがその後に突然この症状が出始めました。 原因となっているのはどこだと考えられるのでしょうか? 修理に出したくても必ずこの症状が出るとは限らないため説明も難しいのです。 ここが疑わしいのではというところがありましたら教えていただけませんでしょうか? よくわからない文章とは思いますがご助言お願いいたします。