• ベストアンサー

いきなり大型2輪免許は?

starbucksの回答

• starbucks
回答No.1

さすがに自転車も乗れない状態からいきなり大型車に乗るのはどうかと思いますが原付免許から大型車に乗っても何の問題もないと思います。レーサーレプリカ等も同様で、たとえば250ccツーストロークエンジンのオートバイの方がどちらかというと、エンジン特性がピーキーでかえって難しいと思います。さすがに大型車でエンジンピークを十分に使った走り方をしようとしても日本の道路事情ではほとんど不可能ですが、排気量が大きいということは、低速のトルクも十分で安定しており待ち乗りでも運転は非常に楽です。 いきなり大型車でも全く問題ないと思います。

kazu-ura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大型車は非常に扱いにくいイメージでしたが、安定性には優れているんですね。