• 締切済み

今、補助金出している銀行知りませんか?

たまに一定期間、補助金出している銀行ありますよね?今、やっている銀行、教えて下さい。

みんなの回答

• vcmshiro
回答No.2

助成金は、政府系以外に三和銀行がやっています。 財団法人 三和ベンチャー育成基金 直接こちらにお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.sanwabank.co.jp/shakaikouken/venture/venture.html
  • kano0101
回答No.1

補助金・助成金ですが、これは公的組織(地方自治体)等によって運用されている制度ですので、問合窓口は県庁商工課(都道府県によって名称は異なりますが・・・)もしくは、商工会議所においてもわかるかもしれません。 また、人事面での補助金であれば、職業安定所(ハローワーク)に窓口があります。 現在、以外と多くの種類の補助金が各省に存在しますので、都道府県各課に補助金制度がある可能性がありますので、1度県庁を回ってみることをおすすめします。  また、つげ書房新社より「助成金天国」異業種交流会 ちくじん 編集 という本がご参考になるのでは・・。