OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話購入後メンテナンス(N503i)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104567
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (30/41)

こんにちは、3月から使っている携帯(N503i)についてちょっと気になる事が
あるので質問に参りました。
N503iはご存知の通り折りたたみになっていますよね。
購入時から少し気になっていたのですが携帯を開け閉め?するときにキコキコと
何とも耳障りな音がしていたのですが(例えば、家族が寝静まっている時に携帯
の開け閉めがうるさくて出来ない程度です)ここの所それが物凄く耐えがたい音に
なってきたのです。(日中でも携帯の開け閉めをすると人に振り向かれる程)
これって皆さんこんな音しているもんでしょうかねぇ?
そしてドコモショップに行けば交換?又は修理してもらえるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ドコモショップに持って行こうかと思っていますが、皆さんの意見をお伺いして
からにしようかと思って・・・・よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

ぼくも全く同じことがありました。
機種も同じくN503iで、買ってすぐにキー~ってかんじの音が出ていたので、ドコモショップに行って替えてもらいました。でも替えてもらった機種も同じ音がしたのであきらめたんですが、知り合いが使っているN503iは全く音がなかったのでもう一度ドコモショップに行って替えてもらったところ、やっと音のしない普通のものが手に入りました。今は3ヶ月使ってますが大丈夫です。
替えてもらうのは無料ですので、ドコモショップに行って替えてもらってください。もしかしたらまた同じ症状の機種が当たるかもしれませんが、何回か替えてもらうと正常なもがあたりますのでがんばってください。
補足コメント
pohai-kealoha

お礼率 73% (30/41)

先ほどドコモショップに行って来ました。「お預かりして、修理致します」
との事でしたので修理をお願いしてきました。
1時間ほどして引取りに行ってみると、スムーズに開け閉めできるようになって
いました。新品には変身しませんでしたが(笑)とっても嬉しいです。
あきらめずに良かった!!アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 14:20:24
お礼コメント
pohai-kealoha

お礼率 73% (30/41)

こんにちは。やはりそういう音されたのですか?そして交換が可能だと言うご経験をお伺いできて何だか勇気を持ってドコモショップにいけそうです。(笑)
これから保証書を探して(どこにしまったかなぁ?)早速買ったドコモショップへ電話した後行ってきます。ありがとうございました。キコキコ音が鳴らなければ夜中もこれからはメールチェックできるかも・・・・がんばります。
投稿日時 - 2001-07-17 08:25:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私もN503iを使用していますがやはり、キコキコって音がします。
私の場合は気温が高い日にはあまり音が鳴らないのですが(笑)
私の友人に聞いたところ、やっぱり音がするそうです。
ドコモショップに行く前にドコモのカタログに書いてある
フリーダイヤルへ電話して聞いてみるのはいかがでしょうか?
お礼コメント
pohai-kealoha

お礼率 73% (30/41)

はい、早速カタログを仕入れて来て電話してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 15:52:12

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

CRC-556等の油を少量吹きかけたらどうですか?
お礼コメント
pohai-kealoha

お礼率 73% (30/41)

はい、最初はそれを考えたのですが、それをした事によって何かもっとひどい事
になってからではドコモに持っていくにもいけないかなぁと思ったもので・・・・
投稿日時 - 2001-07-15 15:51:28