• ベストアンサー

携帯電話購入後メンテナンス(N503i)について

こんにちは、3月から使っている携帯(N503i)についてちょっと気になる事が あるので質問に参りました。 N503iはご存知の通り折りたたみになっていますよね。 購入時から少し気になっていたのですが携帯を開け閉め?するときにキコキコと 何とも耳障りな音がしていたのですが(例えば、家族が寝静まっている時に携帯 の開け閉めがうるさくて出来ない程度です)ここの所それが物凄く耐えがたい音に なってきたのです。(日中でも携帯の開け閉めをすると人に振り向かれる程) これって皆さんこんな音しているもんでしょうかねぇ? そしてドコモショップに行けば交換?又は修理してもらえるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ドコモショップに持って行こうかと思っていますが、皆さんの意見をお伺いして からにしようかと思って・・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-m
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ぼくも全く同じことがありました。 機種も同じくN503iで、買ってすぐにキー~ってかんじの音が出ていたので、ドコモショップに行って替えてもらいました。でも替えてもらった機種も同じ音がしたのであきらめたんですが、知り合いが使っているN503iは全く音がなかったのでもう一度ドコモショップに行って替えてもらったところ、やっと音のしない普通のものが手に入りました。今は3ヶ月使ってますが大丈夫です。 替えてもらうのは無料ですので、ドコモショップに行って替えてもらってください。もしかしたらまた同じ症状の機種が当たるかもしれませんが、何回か替えてもらうと正常なもがあたりますのでがんばってください。

pohai-kealoha
質問者

お礼

こんにちは。やはりそういう音されたのですか?そして交換が可能だと言うご経験をお伺いできて何だか勇気を持ってドコモショップにいけそうです。(笑) これから保証書を探して(どこにしまったかなぁ?)早速買ったドコモショップへ電話した後行ってきます。ありがとうございました。キコキコ音が鳴らなければ夜中もこれからはメールチェックできるかも・・・・がんばります。

pohai-kealoha
質問者

補足

先ほどドコモショップに行って来ました。「お預かりして、修理致します」 との事でしたので修理をお願いしてきました。 1時間ほどして引取りに行ってみると、スムーズに開け閉めできるようになって いました。新品には変身しませんでしたが(笑)とっても嬉しいです。 あきらめずに良かった!!アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

CRC-556等の油を少量吹きかけたらどうですか?

pohai-kealoha
質問者

お礼

はい、最初はそれを考えたのですが、それをした事によって何かもっとひどい事 になってからではドコモに持っていくにもいけないかなぁと思ったもので・・・・

noname#40990
noname#40990
回答No.1

私もN503iを使用していますがやはり、キコキコって音がします。 私の場合は気温が高い日にはあまり音が鳴らないのですが(笑) 私の友人に聞いたところ、やっぱり音がするそうです。 ドコモショップに行く前にドコモのカタログに書いてある フリーダイヤルへ電話して聞いてみるのはいかがでしょうか?

pohai-kealoha
質問者

お礼

はい、早速カタログを仕入れて来て電話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 充電が出来なくなった(N504i)

    知人からの相談なのですが先月かったばかりのドコモ N504iが急に充電できなくなったそうです。 知人は現在大阪から東京に出張中で携帯電話が無いと 仕事に差し支えるそうです。 今週末まで東京に居るのですがドコモショップに 修理に出すしか直らないのでしょうか? 関西で契約した携帯でも関東で修理に出す事は 可能でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ドコモのN600iについて

    ドコモのN600iを使っていますが、 突然着信音が鳴らなくなりました。 設定の着信音をMAXにしても鳴りません。 どなたか対処方法をご存知の方いらっしゃいますか? 近くにドコモショップがないので、こちらで質問させていただきました。

  • N703iμを購入したのですが…初期不良?

    N703iμを購入したのですが… 電話をかけて(もしくは受けて)繋がるまでの間、受話器から「ピーーー」という、超音波のような音が聞こえるのですが… 繋がって、数秒間後、画面が真っ暗になると(省エネモードで消えると?) その音は消えるのですが… これって、初期不良でしょうか? それともこの携帯をご使用の方みなさんそうなのでしょうか? また、通話中のノイズ音が(ザーという音が)とても気になります。 今までの携帯で(P900iで)このような事は無かったので、これはドコモに相談しにいった方がいいのでしょうか…? どなたかアドバイス下さい。

  • N903iとSH903i

    どちらかで迷っています。 ドコモの携帯を持ってから7年間ずっとN製で、今はN900iを使っているのですが、そろそろ限界で買い換えようと思いショップに見に行ったら・・お財布とGPSがつくくらい??デザインも(黒に決めてたのですが)ぱっとしないし(あの鏡面仕上げがすぐ汚くなりそう)、ボタンの配置ももちろん変わりなく、操作画面もあまりN900iと比べて綺麗になったように感じませんでした。 そこで、SHのデザインと音、画質のよさに惹かれたのですが、ドコモショップのお姉さんいわく、「NからSHへの乗り換えはお勧めできない」というのです。「SHはNを使っていた人には使いにくいと感じるようになる」っていうんですよね。 若いので操作にはすぐ慣れるとは思いますが、ニューロポインターが要らないと思いつつ結構頻繁に使ってたような気がするし。電池の持ちがNはダントツにいいっていうのも聞いたことがあるし。 でも、今回ちょっと間隔あいて久々の機種変更、安い買い物じゃないのに、またNだとあまり変わってなくて機種変更する楽しみがないような・・ こんな優柔不断な自分に「やっぱりこっち!」と思わせれるようなアドバイスないでしょうか??よろしくお願いします。

  • SH903iのノイズ N703iμの駆動音について

    携帯電話を買おうと思っている中3の男子です。 デザインや画素数を見てSH703iを買おうと思ったんですが、ノイズがひどいと聞きます。N703iμは駆動音があると。 今度、ドコモショップ行って確認しますが上二つのいずれか持っている方がいればノイズ、駆動音どのくらいのものなのか教えていただきたいです。 それ以外に (1)P703iμとN703iμではどちらのほうが良いでしょう?       (2)SH903i,N703iμ良い点、悪い点。       (3)その他のドコモのお勧めの携帯。 があれば回答してください。お願いします。   

  • N503iの定価って・・・

    色々調べたのですが、ドコモの携帯のN503iの定価って、いくらぐらいなんでしょうか?あと、ドコモショップは、定価販売なのですか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 携帯、ドコモ、N705I、電源を入れるときの【音】が耳障り。消したいの

    携帯、ドコモ、N705I、電源を入れるときの【音】が耳障り。消したいのですが,マニュアルなくしました、よろしくお願いします

  • 携帯電話。F505i

    ドコモのF505iを買ったのですが、 今まで使っていた、折りたたみ携帯は、 携帯を閉じると通話を終了させる事が出来たの ですが、この携帯は、その機能を調べてみたのですが、 みつかりません。 どなたか、設定方法を教えて下さい。

  • ドコモのN905iについて

    携帯でドコモのN905iを使っている方に聞きたいのですが、急にフリーズしたり、画面が真っ暗になることはありましたか? もし機種の異常であった場合は、ドコモショップに行ったときに無料で携帯を直してくれたり、または交換してもらうことができるのでしょうか?

  • D905iとN905i

    機種を変えるのにどちらにしようか迷っています。。。 昔からドコモを使っていて、機種変更しても毎回Nを使っていました。 なので今回もNにしようかと思ったのですが、使い勝手を考えるとちょっと悩む所があります。 Dは一度も使った事がないし、ずっと折りたたみだったのでスタイルがガラッと変わって使い勝手はどうなのかな?と思いました。 そこでお伺いしたいのは・・・ <N905i> ・ワンセグを観る時には画面を回転させなければいけないと思うのですが、面倒ですか? ・ワンセグの写りや入り具合はどうですか? <D905i> ・折りたたみではないのでカバンの中に入れているうちに・・・とかいう誤操作はありませんか? ・ワンセグは横にするだけで観れると思うのですが、入り具合はどうですか? ・この機種はラジオが聞けますか? ・画面が出ているので傷がついたりしませんか? 価格も付いていて欲しい機能も同じなので迷います。。。 よろしくお願いします。