• ベストアンサー

林明日香ってなんでポップス歌わないの?

異常な歌唱力を持っている林明日香ですが、一般的なポップス調な歌って歌いませんよね?。  あえて差別化やボーカルを際立たせるためにあえて、今のスタイルを選んでいるのかもしれませんが、普通にポップスを歌えばもっと売れるように感じるんですが・・・。    どう思いますか?

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomoka000
回答No.1

先日、明日香ちゃんのライブに行って来ました。もうめちゃめちゃ声量もあって歌も抜群に上手かったです。  ポップスってどんなのをイメージされているのでしょう?私の聞いた感じではドリカム系の歌を歌ったら、本当売れそう。でもまだ幼さが残る感じのライブでしたよ!その歌とMCのギャップがたまらないけれど。。。まだ若いんだし、色々な曲を歌っていって貰いたいなぁって思いました。

7676-x
質問者

お礼

いやー、同感ですね。  吉田美和さんとダブるほどの天性の声ですよね。声量を前面に出せるドリカムのポップスはハマリそうですよね。    あと、話す姿は本当にまた若いな~と感じる、あどけなさと天真爛漫さがありますよね。私もそのギャップには胸キュンです。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yuuhi-K
回答No.2

すごい力と表現力が伝わってくる歌唱力ですよね! 現代の曲にはまったく興味のない母も「このこはスゴイ」と絶賛していました(笑) デビュー後間もない頃に新聞記事で読んだのですが『アイドルにもなってみたいと思ったことはあるけど、自分は実力派シンガーになることにした』というようなことを言っていたと書かれていました。 なので彼女の中ではポップスはアイドルが歌う曲だという考えがあるのかな?と思いました。 私も彼女の歌うホップス聞いてみたいです♪