• ベストアンサー

林明日香ってなんでポップス歌わないの?

 異常な歌唱力を持っている林明日香ですが、一般的なポップス調な歌って歌いませんよね?。  あえて差別化やボーカルを際立たせるためにあえて、今のスタイルを選んでいるのかもしれませんが、普通にポップスを歌えばもっと売れるように感じるんですが・・・。    どう思いますか?

  • 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tomoka000
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

先日、明日香ちゃんのライブに行って来ました。もうめちゃめちゃ声量もあって歌も抜群に上手かったです。  ポップスってどんなのをイメージされているのでしょう?私の聞いた感じではドリカム系の歌を歌ったら、本当売れそう。でもまだ幼さが残る感じのライブでしたよ!その歌とMCのギャップがたまらないけれど。。。まだ若いんだし、色々な曲を歌っていって貰いたいなぁって思いました。

7676-x
質問者

お礼

 いやー、同感ですね。  吉田美和さんとダブるほどの天性の声ですよね。声量を前面に出せるドリカムのポップスはハマリそうですよね。    あと、話す姿は本当にまた若いな~と感じる、あどけなさと天真爛漫さがありますよね。私もそのギャップには胸キュンです。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.2

すごい力と表現力が伝わってくる歌唱力ですよね! 現代の曲にはまったく興味のない母も「このこはスゴイ」と絶賛していました(笑) デビュー後間もない頃に新聞記事で読んだのですが『アイドルにもなってみたいと思ったことはあるけど、自分は実力派シンガーになることにした』というようなことを言っていたと書かれていました。 なので彼女の中ではポップスはアイドルが歌う曲だという考えがあるのかな?と思いました。 私も彼女の歌うホップス聞いてみたいです♪

関連するQ&A

  • 林明日香さんについて

    いつもお世話になってます。 独特の歌唱力を持つ林明日香さんって、プロフィールを見ると大阪出身になってますが、 ハーフかクウォーターですか? 知ってる方、よろしくお願いします。

  • 降り注ぐ銀色の雨の~~歌詞がわかりません・・。

    こんばんは。 以前ラジオでよく流れているのを聞きました。 女性ヴォーカルで林明日香さんのような感じなのですが、どなたの、なんという歌だかわかりません。 『~~歌い続ける、風呂注ぐ銀色の雨の~~  ~~踊り続ける~~~~』 こんな感じとしかなんとも・・・。 友達に聞いても分からず仕舞いでした。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 蜘蛛が多いのは林があるから?

    蜘蛛が多いのは林があるから? 今住んでるアパートの目の前に大きな林があります。 そして梅雨が明けたころから蜘蛛がわんさかでてきます。 この蜘蛛のわんさか具合が林があるないに関係あるのかどうか知りたいんです。 夜行性なので夜に動き出しますが、毎日殺虫剤で大小10匹は処分してるのに、翌日になるとまたわさっといるんです。 とくに玄関ドア周辺がものすごいですが、ベランダにも朝になると物干しに5、6匹蜘蛛の巣がはってて洗たく前に蜘蛛の巣処理が日課になってます。 もうすぐ一戸建てに引っ越しますが、この蜘蛛との格闘とさよならでいることが最大の喜びと思っていますが、実際には林がなくても夏場ってのはこのくらい蜘蛛ってやってくるもんですか? 今が異常なのか、それだけが知りたいです・・・

  • 林明日香

    は、いったいどこへ行ったのでしょう??

  • このフレンチポップスのタイトルは?

    こんにちは。フランスの昔のポップスのタイトルと歌手を探しています! ヴォーカルは女性で、多分シルヴィ・バルタンやフランス・ギャル等と同じ年代だと思うのですが、 (違ってたらごめんなさい!) ・・・う~ん、なんて説明しましょうか・・・(汗) 歌詞や曲はずっと同じような感じで繰り返され、 その歌の途中でセリフになるんです。(この部分だけ曲は違います。) そしてまた同じ最初の曲調、歌詞に戻るって感じです。 タタタタタン・ッタタタンタン、タタタタタン・ ッタタタンタン・・・の繰り返しです。 カラオケの本にも入ってましたが行く機会がないので・・・。歌詞も分からないのです・・・。 分かる方、ぜひ教えてください!!!

  • ケルト、アイルランドポップス、ロック

    お勧めを教えてください 今まではLunasaのような楽器中心のものや Luar na Lubre Altan などを好んでいました が、ちょっと爽やかで軽快なポップスや ロック傾向の強いものを聞きたくなりました。 できれば女性ヴォーカルがいいですが、男性でもよいです。 これは、というもの。清清しいもの、テンポ感のよい物など よろしくお願いします

  • 歌ったことのある方に質問です

    カラオケで、林明日香さんの「ake-kaze」を歌ったことのある方に聞きたいのです。 家では音楽を流しながらこの曲を歌っています。ただ、自分でうまく歌えているのか心配なのです。今度カラオケで歌ってみたいと思っているのですが、一人でこの曲を歌うとなると難しいのでしょうか? この歌を歌って思ったことでもなんでもいいので、宜しくお願いします。

  • おすすめの音楽を教えてください。

    おすすめの音楽を教えてください。 鬼束ちひろ・Cocco・林明日香・Emillie Simon・Salyu・中島ノブユキ・久石譲・森山直太朗・中村中の音楽が好きです。 年代・性別・国は不問です。歌唱はある方が良いですが、曲だけのものも探しています。回答お待ちしています。

  • フレンチポップス

    以前フランスに住んでいました。 フランスの今流行っている歌を聴きたいのですが 「フレンチポップス」で検索すると昔、流行った60年代の曲ばかり が出てきます。そうじゃなくて・・・と思っていろいろ検索してみるのですがなかなかヒットしません。 アマゾンやHMVのサイトも見たのですが英語圏のCDは 取り扱っているようなのですが今流行のフランス語のCDは扱っていないようです。 なにかいいサイトがあればまたはおすすめのCDの購入方法があれば教えてください。 あと、インターネットでフランス語のラジオは聴けるでしょうか?

  • 披露宴出し物、女性3人で歌うのにお勧めの曲は?

    友達の披露宴で何か出し物をして欲しいと頼まれました。 女性三人で何か歌でも、と思っているのですが、 どんな曲がいいか全然思い浮かびません。。。 みんな歌唱力は普通、高いわけでは無いので リードボーカルがガツンと目立つような曲よりは ハモリで綺麗に聞かせられるような歌がいいかと 思うのですが、何か良い曲ご存知でしたら 教えて貰えたらうれしいです。 また、歌とは全然関係なくても、何か良い出し物案が あったら教えてください!

専門家に質問してみよう