• ベストアンサー

お好きなピアノとその理由を教えてくださいますか

reisの回答

• reis
回答No.5

私はピアノは弾かないので、聴くなら……ということですが。 「ベーゼンドルファー」ですね。 クラシック、特に荘厳な曲、重厚でダイナミックな曲にはぴったりだと思います。 空気自体が震えるような響きと音色と存在感がなんとも。 でも、ベーゼンドルファーは曲のジャンルによっては使いにくいかもしれませんね。

koura
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 お忙しいところをありがとうございます。 いぶし銀のようなすてきな音色。 「ベーゼンドルファー」すてきですね。 ただ、バッハなどひいていると 何か調子のわるいときに半分くらいしか音がだせないのとあやつりにくいのですが。