• 締切済み

東京でFM802を聞く方法について

関西から東京に出てきて二年、夏になると特にFM802が恋しくなります。 なにかお金をあまりかけずに、FM802を東京の家で聞ける方法はないでしょうか? ちなみに当方、現在ある環境はラジカセ&スカパーです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

実家は大阪ですか? 大阪の家にリモートアクセスルーターを設置してradiko(インターネットラジオ)で聞く方法があります。 このルーターを大阪の家に設置し、東京からリモートアクセス。これだけでradikoのエリアは大阪になり、大阪圏のラジオ局を聞く事ができるようになります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/remoteaccess/
回答No.1

1.FM802のHPを開いて、インタ-ネットで聞けるかどうがでしょう. 2.東京の有線放送で聞けるかでしょう. 3.FM802と番組を提携している東京のFM局があるか.タダし、内容が限定きれるかでしょう. 4.ラジオでは電波が届きません.

aldwych
質問者

お礼

searchingboy さま 早速のご返答を頂き、まことにありがとうございます。 今後ともなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

aldwych
質問者

補足

searchingboyさま、ご回答ありがとうございました。 1の802のHPなんですが、番組内容やイベントに関する情報ばかりで 肝心の聴く方法については触れられていないようです。 また、有線では聞けるかもしれませんが、お金が余計にかかってしまうので・・・ ちなみに、ラジオ・スカパー以外の可能性のありそうな環境としては 家のインターネット環境がADSLということもございます。