• 締切済み

東京でFM802を聞く方法について

関西から東京に出てきて二年、夏になると特にFM802が恋しくなります。 なにかお金をあまりかけずに、FM802を東京の家で聞ける方法はないでしょうか? ちなみに当方、現在ある環境はラジカセ&スカパーです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

実家は大阪ですか? 大阪の家にリモートアクセスルーターを設置してradiko(インターネットラジオ)で聞く方法があります。 このルーターを大阪の家に設置し、東京からリモートアクセス。これだけでradikoのエリアは大阪になり、大阪圏のラジオ局を聞く事ができるようになります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/remoteaccess/
回答No.1

1.FM802のHPを開いて、インタ-ネットで聞けるかどうがでしょう. 2.東京の有線放送で聞けるかでしょう. 3.FM802と番組を提携している東京のFM局があるか.タダし、内容が限定きれるかでしょう. 4.ラジオでは電波が届きません.

aldwych
質問者

お礼

searchingboy さま 早速のご返答を頂き、まことにありがとうございます。 今後ともなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

aldwych
質問者

補足

searchingboyさま、ご回答ありがとうございました。 1の802のHPなんですが、番組内容やイベントに関する情報ばかりで 肝心の聴く方法については触れられていないようです。 また、有線では聞けるかもしれませんが、お金が余計にかかってしまうので・・・ ちなみに、ラジオ・スカパー以外の可能性のありそうな環境としては 家のインターネット環境がADSLということもございます。

関連するQ&A

  • 簡単にFMの感度を上げる方法

    私は埼玉寄りの東京在住なのですが、ラジカセでFMヨコハマを聴こうと84.7にあわせても、何かを話していることがわかるくらいで、ほとんど聴こえません。アンテナを最大に伸ばしても、向きを変えたりしてみても聴けませんでした。 そこで何かいい方法はないかと調べてみたのですが、ループアンテナ(!?)を作るなど、初心者の私にはとても難しい方法しか出てきませんでした。 そこで簡単にFMラジオの感度を上げる方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンでFM/AMを聞きたいのですが…

    パソコンでFM/AMを聞きたいのですが、安価(出来れば5000円以内)で実現する方法は無いでしょうか? radioSHARKと言うものやONKYOのMA-700Uというものは見つけたのですが、他にいいもの・お勧めの方法がありましたら教えて頂きたいです。 特にパソコンで録音したいというわけではないので、そこそこの音質でただ聞ければ大丈夫です。(パソコンで録音出来るにこしたことは無いのですが) 現在ラジカセを持っていないのと、省スペースで使用したいのでラジカセをPCに繋ぐ、などの方法は考えていません。 使用環境はWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。

  • ラジカセでFMが入らないんです。

    CDとカセットが聞ける小さなラジカセを持っています。 3年ほど前に5000円ほどで購入したものなのですが、FMとAMが入ると書いてあるのに、FMがまったく入りません。 それは、このラジカセが原因でしょうか?それとも、住んでいるところが悪いから仕方がないのでしょうか?(ちなみに、周りに高い建物はありませんし、それほど田舎でもありません。ただ、使っている部屋が、2階建てアパートの1階北側の部屋になります。) 最近、携帯ラジオが欲しいなと思っているのですが、 携帯になると、更に電波は入りにくくなるのでしょうか? どなたか、ご存知の方、お願いいたします。

  • FM受信の事なんですが

    100kmぐらい離れた所のFM局を受信したいと思っています。 私の家より10kmぐらい手前の場所だとアンテナをたてるとクリアに受信出来ています。 私は今CD付きラジカセでラジカセだけのアンテナをのばして局を合わせてるのですが、ザーという音が聞こえるだけで・・・ でも、時々すごく一瞬ですが、ちゃんと入ってくるんです。 それで、近くの電気屋さんにFMのアンテナを立ててもらい、TVでFM受信の出来るTVがあるのでそれに入れてもらったのですが、ラジカセでたまーに聞こえる音も、そのアンテナを通すと全然聞こえません。 たまに入ってくるって事はなんとか電波が来てると思うのですが、それを確実に拾う方法はないでしょうか? 有線なら聞く事は出来るのですが、ずっと聞いている訳ではないので、ラジカセもしくはコンポなので聞ければ嬉しいなと思いまして、質問させて頂きました。 お手数ですが、もしよければ少しでもおわかりの方回答の方宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東京FMを今すぐ聞きたいのですが。

    今日中に東京FMを視聴したいのですが、全くラジオに関して知識もなんものですが、必要なものって言うのは何かありますか? やはりアンテナが無いと受信できないのでしょうか・・・ 必要なら大手電機店で購入しに行こうと思っているのですが・・・ なるべく安価なもので家で聞くのですが、ポータブルタイプのなんてないでしょうか。 ちなみに横浜在住です。

  • 地方から都内のFMラジオ局は聞けますか?

    京都の左京区に一人暮らししているモノです。 ラジオに関しては素人です。もともと山沿いに住んでいるので、関西のFM自体、普通のコンポでは聞きにくい環境なのですが・・・・。 JーWAVEなどの東京のFM局を聴く方法というのはあるのでしょうか? どうしても聞きたいのですが、無理なのかそれとも手段があるのかも解りません。おわかりの方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • FMラジオをパソコンでMP3で録音したいのですが…

    FMラジオをパソコンでMP3で録音したいのですが、どんな機器&ソフトが必要となるのでしょうか? ちなみに、現在、FMラジオの聞けるMDラジカセは持っています。 よろしくお願いします。

  • FMラジオの受信

    現在奈良県大和郡山市に住んでいます。どうしても聴きたい番組があるので、FM三重(名張からの中継で結構です)かFM滋賀でラジオを聞きたいと思っています。ラジオは普通のラジカセかミニコンポで聴く予定です。 何か良い方法ありましたらお教えください。 FMのアンテナは電気屋さんに相談中です。よろしくお願いします。

  • FMアンテナの購入

    ヤマハ TSX-140というラジカセを使っています FMは電線の先をTの字に広げて使うものが付属でついています。 当方、北九州市の小倉で、通常聴くFM局はすべてよく聞こえます (経緯) FM山口の聴きたい番組があり、現環境でもキーキー音がしながらであれば聞く事はできます。 できれば改善したくての質問です (希望条件) 1)北九州の小倉からFM山口を聴きたい(この局のみ聴ければ可) 2)できれば室内アンテナが良い 3)費用は多少高くても可 4)ネット購入できるものを希望 ネットでFMアンテナは探したのですが、当方素人で、見れば見るほど混乱しております いっそのこと「室内アンテナの一番高そうなの買っとけば・・・」と思いましたが、根本的な考えが間違っていたらムダ金と思ってのお願いです。 アドバイスよろしくお願いします(__)

  • FMアンテナの購入を検討しています。

    FMアンテナの購入を検討しています。 現在は、TV(UHF?)のアンテナをブースターで分配?してCDMDラジカセで聞いておりますが、 どうもTVのアンテナの向きがテレビ塔の北向きでFM放送の配信場所が南東向きなんで基本をTVにセッティングしているので、雑音が出るのかと思っています。 TVを犠牲にするわけにいきませんのでこの度FMアンテナを増設と考えております。 ちなみに当方住まいは和歌山市西庄です。 大阪と和歌山の県境にTVが立っていて(当方の家より向かって北向き)聴きたい番組のFMラジオ放送送信所は南東向きのダイワロイネットホテルから発信されております。 直線距離で約6.6キロとなっております。 ネットで検索していると5素子とかあるのですが多分感度の問題とおもいますがその辺も含めてアドバイスいただければ大変助かります。

専門家に質問してみよう