• ベストアンサー

ディズニーランドで働きたい!

ダンサーやキャストやキャラクターで働きたいです。 どんな情報でもいいです。 できれば、そういう情報のあるHPがあったら教えて下さい。 お願いします。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Atsukun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

キャストについてですが方法が私が知っているのでは 3通りの方法があります 1つ目は年に数回あるアルバイト情報誌にも載っている サテライト(一斉募集)を受けることです。 これは年に数回東京ベイNKホールで行われます。 2つ目は直接ディズニーランドに問い合わせて、キャスティングセンターと言う場所で面接を行ってもらう場合です。 3つ目はキャストのお友達紹介システムでのキャスティングセンターで面接を受ける方法。 1つ目はあらかじめ募集人数が決まっているので会社とあなたの条件があえばすぐに採用にしてもらえます。 2つ目と3つ目は押しかけて面接に行くようなものなのでいま働いているキャストが辞めたときに欠員が出た場所に行くものなのでキャンセル待ちのようなものになります。 なのでキャンセル待ちの登録をして条件があったら採用になります長いときには半年以上待たされる場合もあるそうです。当然3つ目の方が採用率は高いと思います。 そしてキャストは男女比は圧倒的に女の人が多いので男性のほうが採用率が圧倒的に高いです。男の人だと働く場所はどこでもいいですと希望を出してもあっさりアトラクションキャストとして採用されたりもします。 ダンサーやキャラクターですが要は専門職なんでそれなりの経験が必要になります。 ダンサーだと少なくてダンス歴1年以上、キャラクターも他のきぐるみ歴がそれなりに必要です。 そういった経験者をふるいにかける狭き門になっています。 キャストで働きたくて働きたい場所が決まっているようでしたら働く場所はどこでもいいなんて言わずにそれ1本に絞るのをお勧めします。他のところで採用されて働くと中で働いているとそう簡単に異動なんでできずに希望の場所で働きたいという願望が強くなるようです。 あと、厳しい言い方をしますと夢と現実のバランスの取れた人ほど長続きすると思います。 働いている場所は夢と魔法の世界ですが、人間関係や仕事ができるできないは一般社会となんの変わりのない世界です。そういう意味では働いている人が多いので普通の一般企業と変わらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yumitan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

URLに関してはみなさんが書いてくださっているようなので、書きませんが、普通のアルバイト情報誌に求人情報は載ります。長期休暇の3ヶ月くらい前を中心にチェックしてみるといいと思います。 2001年秋にディズニーシーがオープンするので、来年は大規模な求人があると思いますが…。英語を話せる正社員は少し前に募集をしていました(通訳)。 ダンサーに関しては、きちんとオーディションがあるそうです。 わたしも学生の時、面接に行ったことがあるし(片道2時間以上通勤にかかるのであきらめましたが)、夫の同僚がアルバイトしていたことがあるので、キャストとして働くならそんなに「狭き門」でもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaju
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

ディズニーストアはチェックしておいたほうがいいと思います。 少し前にダンサーとキャラクターの募集 のチラシが置いてあったのですが……。 今回の募集はもう終わったと思います。 yosikunさんの書いていらっしゃるように 東京ディズニーランドを経営しているのは オリエンタルランド株式会社なので、 http://www.mycom.co.jp/career/olc/index.htm は見ておいたほうが良いかもしれません。 ダンサー・キャラクターの場合は それなりダンスの経験(試験があるようです) が必要。まあ当たり前って言うか。 それとこれは私が身長が低いため気になっていたのですがキャラクターは結構小さい身長でも大丈夫みたいです。 全体的に背の低いキャラクターが多いので。 社員と言うこだわりが無いのであれば 結構普通にアルバイトなども募集しているみたいですよ。 情報誌などや新聞折込チラシなどでも みかけたことがありますから。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

・東京ディズニーランドを経営する会社 オリエンタルランド株式会社 http://www.mycom.co.jp/career/olc/index.htm ちょっと情報が古そうですが・・・ ・就職・Casting周辺事項 http://www2.sipeb.aoyama.ac.jp/~u-ryo/mqbbs/disney/FAQ/casting.html

参考URL:
http://www2.sipeb.aoyama.ac.jp/~u-ryo/mqbbs/disney/FAQ/casting.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134955
noname#134955
回答No.1

どんな情報でも.. ということなので。 意外に、英語力が要求されるそうです。 言われてみれば、国際観光地だし。それに外資系企業ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドでのキャラクターキャストについて

    自分は男ですが、キャラクターキャストって出来るのでしょうか?? 身長が高いキャラクターがいたのを覚えているのですが、それは男なんでしょうか?? あと募集ですが、フロムAやキャスティングサテライト。オリエンタルランドのホームページを見てもめぼしい情報は得られませんでした。。 一番気になるのは性別、身長の問題ですが、実際のところどうなっているのか教えていただけると幸いです。。

  • ディズニーランドでバイトしたいのですが...

     私は、ディズニーランドでバイトをしたいと考えている、19歳の学生です。ディズニーランドが大好きで、今は沖縄に住んでいて今すぐに働くということは無理なんですが、来年上京してから、働こうと考え中です。希望職種は、マーチャンダイズキャスト・ワールドバザールキャスト・ゲストリレーションキャスト・アトラクションキャストなどです。上京して働くということにとても不安だらけです...現在働いてる人や、前に働いていた人ナド、キャストの情報など何でも良いので教えてください。 また、来年の4月頃から働きたいのですが、いつ頃面接を受けたら良いのでしょうか??

  • ディズニーランドに関する仕事の希望

     私は2人の幼い子供のいる主婦ですが、結婚前からディズニーランドの方針に深く興味をもち、何かディズニーに関われる仕事をしたいとダンサーを目指していました。 結婚した今、ディズニーから遠ざかってしまいましたが、キャストとして働き、ディスニーの方針を学びたいという気持ちはかわりません。けれど、東京、大阪と距離もあり、2人の子供も大事にしたい・・・そんなわたしが今できることには何があるのでしょうか??やはり、主婦でTDRに関わることは難しいのでしょうか?毎日が歯がゆいのです。

  • ディズニーランドで働きたいのですが・・・

    はじめまして。私は小さい頃からディズニーが大好きで、今働きたいと思っています。しかし私は先天性網膜剥離という病気で、右目が0.02 左目が0.07しかありません。また矯正もききません。アトラクションキャストをしたいのですが、やっぱり目が悪いときついでしょうか? 今キャストとして働いてらっしゃる方がもしいましたら、お聞きしたいのですが、そのような疑問はアルバイトの問い合わせをしているところに聞いたら教えていただけるのでしょうか? 障害者でも採用していただけるんでしょうか?またアトラクションキャストの主な仕事内容を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

     3月17日に友達四人とディズニーランドに高校卒業旅行をかねて行く事になりました。いろんな所のHPを見て行く所などを決めていたのですが分からない所があったので知っている方が居られましたら教えてください。  *質問* (1)プーさんのハニーハントは乗りたいのですがどのHPにも混む事が予想されるの でファーストパスをとるといいと書いてあったのですが、開園してすぐ行かなけ ればすぐ列って出来ますか? (2)せっかくディズニーランドに行くのでミッキーや他のキャラクターと写真を撮り たいのでよくキャラクターが出没する場所を教えてください。 (3)開園直後だと入り口付近にミッキーや他のキャラクターが居ると聞いたのですが  (1)の様に他の乗り物のファーストパスを取りに行きたい場合は写真を撮らない方 がいいのでしょうか?撮ってからでも間に合いますか? (4)クィーンズ・オブ・ハートのバンケットホールで昼食をとろうと思うと予約は必 要ですか?また並べば入れますか?後、メニューの値段の方はいくらぐらいなんで しょうか? (5)パレードを前で見るためにはどれぐらい前にスタンバイしておけばいいですか?   また、パレードを見るにあたってお勧めの場所はありますか? (6)ミート・ミッキーが休止でなくてもミッキーと写真を撮れないと言う事はあるん  ですか? (7)ディズニーキャラクターにサインを頼むとしてくれると聞いたのですが、してく れない場合もありますか?また、皆さんはどんな物にサインしてもらっているんで しょか~? (8)ディズニーランドに行くにあたって持って行くと便利な物ってありますか?また  持って行った方がいい物とかも教えてください。 (9)待ち時間が比較的少ない乗り物またその逆も教えてください。 (10)その他お勧めの場所があれば教えてください。     沢山質問してしまってすみませんでした。宜しければ解答の方宜しくお願いいたします

  • ディズニーダンサーについて

    ディズニーダンサーについてお聞きしたいことがあります! パレード出演ではなく、ショーやステージなどでキャラクターと踊っているダンサーさんについて知りたいです! (1)収入はいくらですか?! (2)タイムスケジュール、シフトについて教えてください? 掛け持ちは不可能な職業なんですかね? (3)男女平均身長はどのくらいでしょうか? (ステージを見る限り同じような身長体系バランスに見えるのですが、身長は平均より高いもしくは低いと採用される確率は低いでしょうか?) (4)どのような方々が踊っているのですか?(大きなミュージカルのアンサンブルとして出演している方がディズニーで踊っていたと聞きました。) HPやネットでディズニーダンサーのことを調べましたがなかなか出でこないですね^^;

  • ディズニー ダンサー

    先日ディズニーランドへ数年ぶりに行きました。 パレードを昼と夜と何度か見たのですが、日本人のダンサーの方が多いですね。 昔は何度も行きましたが、外国人のダンサーしか見たことがなかったような記憶がありますが、 昔から日本人のダンサーが多いのでしょうか? ダンサーの方達は、本当キレイで笑顔の良い人ばかりですね。 オーディションの倍率はかなり高いのでしょうか? ダンサーもキャストの方も若い方ばかり見かけますが、あまり長期間働けないのでしょうか? 興味本位な質問ですみません。 ふと疑問に思いました。

  • ディズニーランドについて。

    たびたびの質問です。 ディズニーランドのパレードのキャストの収入はいくらでしょうか? そして、必要な資格などはあるのでしょうか? わかるかた、お願いします!!

  • ディズニー向きの一眼を教えてください。

    ディズニーで使う一眼を買おうと思っています。 キャノン、ニコン、ペンタックスのどれがディズニー向きの一眼なのでしょうか。 主にとるのは、 ●キャラクターのグリーティング ●ショーやパレードでのキャラクターやダンサーさん ●風景 ●夜のパレードや風景 …です。 なので夜にも強いカメラが良いと思っています。 欲張りだとは思うのですが…(>_<) ディズニー向きの一眼レフを教えてください。 おねがいします!

  • ディズニーランドでアルバイトしたいです!!

    いつもお世話になっています。 高校卒業したら毎日働くか、大学へ行って土日にアルバイトするか迷っています。 大学行った方がいいのでしょうか??? キャストの方や元キャストの方、皆さんにお聞きします。 キャストとして困る事などありますか?? 面接の時は、私服でいいとの事ですが、スーツなどしっかりした服装が良い印象を与えますか?? 大学へ行かないで毎日働くとしたらキャスト用の寮などあるのでしょうか??(正社員でなくアルバイト(準社員用)でありますか??) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 虫歯で神経抜いた歯から変な臭いがするとき、原因は歯の腐敗や歯周病などが考えられます。虫歯で神経を抜いた歯は死んでいるため、何らかの菌が繁殖し、臭いの原因となることがあります。
  • 糸で歯を磨く際に変な臭いがする場合、その歯に歯垢や食べカスが溜まっている可能性があります。歯垢や食べカスが腐敗し、臭いを発することがあります。
  • 対策としては、まず歯周病や歯の腐敗を改善するために歯医者に相談することが重要です。歯垢や食べカスをしっかりと除去することも大切です。また、口腔衛生に注意し、定期的な歯のクリーニングやフロスでのケアを行うこともおすすめです。
回答を見る