• ベストアンサー

「通信回線」として「早いものの順」にすべて

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

今現在で知ってるものを書きますと、 光ファイバーが10Mbpsからです。 ADSLがNTTだと最高で1.5Mbpsで同じADSLでYahoo! BB最高で8Mbps出るようにはなってますが基地局からの距離などで自分はADSLがNTTので1.3Mbpsから1.22Mbpsの間で出てます。 次がISDNです。64bpsでます。 申し込み方については、NTTのフレッツADSLなら分かりますので書いときます。 1)名称 はNTTフレッツADSL 2)申し込み方法 116番に電話してください。土曜日曜もしてますが、繋がりにくいのでだいぶ待つ覚悟で電話してください 3)申し込んでから改選設置までの期間はすんでる場所にもよります。 自分の場合はまだ地元の人が何それと言う時に申し込んで約3週間かかりました。 4)費用は回線によって違います。 5)メンテなど親切どなど一切 は良くは分かりませんが、混んできてスピードが下がったら基地局工事が入り早くはなりました。 他にも色々http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=228とイイのがありますのでみてください。

関連するQ&A

  • ナローバンドの通信速度を速くする

    姉から相談受けたのですが私には方法がわからなかったので、皆様の知識を貸して戴けないでしょうか? アナログ回線でも、少しでも通信速度をあげる方法はありませんでしょうか? 高速化のソフトウェアみたいなものもあるようですが、 多少速くなる程度でも構いませんので、お金のかからない方法で探しています。 「モデムコマンドを最適化する」「OSのシステム設定をいじる」とか耳にしたことがあるのですが、素人なのでどう操作すればいいのかがわからなくて困っています。 ちなみにOSはMEで、現在はNTTのアナログ回線です。 宜しく御願いします。

  • 電話回線が安全という根拠は?

    自分の職場にて、顧客のシステム監視などを行なう理由で、 ISDN回線やアナログ電話網など経由で顧客の環境と接続する場合が多いのですが、今一なぜ電話回線が安全なのか?明確な根拠を示す文献が見つかりませんでした。 逆に言えば、インターネット経由が安全ではない─というのは、 その性質上、流れている通信の内容が丸見え(TLSとかVPNは別として)、どのネットワークを経由しているか分からないからであり、途中で傍受されたりする可能性があるからだ・・・というのが一般的な解だと思います(間違っていたら指摘いただきたいですが)。 それを踏まえてISDN回線や、アナログ回線を考えてみると、やはり同じくどこを経由しているかは、通信会社によると思いますし、やろうと思えば、通信内容の盗聴などは可能なのでは?と思います。 素人的考えですが、悪意のある第三者が、 電話回線網のケーブルを分断して、通信内容をミラーリングしてしまうような装置で接続してしまえば、簡単に盗聴は可能なのでは?と思うのですが...。 (そういうことが出来ないように、常時通信ケーブルの通電状態を監視していたりするのでしょうか????)。 よろしくお願いいたします。

  • 通信ボックスと接続できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【当初、通信ボックスと本体は離れて設置していたため、無線接続ランプが点滅状態でした。それでも全ての機能は使用できていましたが、突然通信ボックスと接続出来なくなりました。 設置場所を変えてマニュアルの対処をしても、通信ボックスの接続ランプは点灯するが、本体の表示は“通信ボックスと接続できません”のままです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特にないと思います】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アナログ回線をデジタル回線に変換するという業者

    前からよく類似の電話がかかってきていたのですが、『お客様の電話回線はアナログ回線のままなのでデジタル回線に変換する工事が必要です』という業者が飛び込み営業で訪ねてきました。彼らの言っていることはこんな感じです。 ・過去ISDN回線を引く際に設置したアナログ変換器があるため、本来ならデジタル回線である電話回線がアナログ回線になってしまう。 ・そのためにはISDNのTAをはずしてデジタル対応の電話機に交換必要がある。 ・電話はその業者と提携しているリース会社と新規契約。短縮番号等の登録はリース会社がやってくれる。 ・工事にあたって費用の負担は一切ない。業者がNTTからのバックマージンを取るために行っているものである。 ・同じ地区に引っ越してくるクライアントがいて、その工事のついでに行うので、工事期間が限られている。その期間を越えると有料。10万円くらい。(←この辺が矛盾している) ウチのスタッフは業者の言うことをそのまま鵜呑みにして依頼しようとしているんですが、これって怪しくないですか? このような業者が訪ねてきた方、または依頼された方、いらっしゃいましたら教えてください。頼んじゃっていいものでしょうか? 電話線を見ず知らずの業者にさわらせることには大変不安があります。盗聴器を仕込まれたり、デジタルデータを盗まれたりしないんでしょうか…。

  • 回線環境設備の種類について

    今私は携帯電話でインターネットにつないでいるのですが、今後仕事でインターネットが必要になるので通信速度が速いやつにしようと思っています。 で、ケーブル線を使って接続しようを思い、申し込みをしたところ今住んでいるところがアパートのため、ケーブルをつなぐための設備がないので新しく設置しないといけないといわれました。で、大家さんに相談したところ答えはNOでした。 家には電話回線はありません。かといって新規で電話回線を申し込むには費用がかかってしまうのでできれば避けたいです。無線や光ファイバー、それにコンセントにつないで接続するというのも聞いたのですが、だれか詳しく教えてください。 できれば1Mbpsぐらいの速さがほしいのですが。ついでに初期費用と使用料も教えていただくとありがたいのですが。よろしくおねがいします。

  • デジタル放送への電話回線接続について

    先日CATV契約をアナログからデジタルへ変更しSTBを設置してもらいました。 この度、電話回線をSTBに接続して双方向通信をしたいと思っていますが、あいにく私の部屋の近くには電話回線はきていませんのでNTTの電話回線との接続は困難な状況です。 しかし、現在eoホームファイバー加入しており、光ファイバーは部屋に来ているので、eo光電話に加入しそこからSTBと電話回線を接続しようと考えています。 そこで質問なのですが、このようなインターネットを利用した電話で双方向通信は可能なのでしょうか? (ちなみに電話番号はポータビリティを使わず、050等で始まる番号を使う予定です。)

  • ISDNとADSL 通信費削減

    小規模事務所の通信費を削減できないものかアドバイスお願いします。ど素人の質問お許しください。 現状ですが、ISDN回線とADSL回線を契約。 ISDN回線で2つの電話番号をもっており、電話中でもファックスを受けられるようにしています。ADSL回線でインターネットのみしており、通話は一切していません。 通話中でもファックスを受けられる。 インターネットを定額でしたい。 できればISDN回線の電話番号、ファックス番号は変えたくない。 この様な状況の場合、どうすればよいでしょうか? 不慣れな為、環境の書き漏れの部分は追記しますので、よろしくお願いします。

  • 光回線の解約と電話番号

    この度、(同じ地区内で)引越しをすることになりました。 現在、OCNwithフレッツ光を利用していますが、その引越しに伴いこれを一旦解約して、新たに新居にて光&プロバイダを申込みしたいと考えています。 なぜ移転ではなく、解約&申込みを考えたかと言うと、価格.com等の新規申込みキャンペーンを利用したいと考えたからです。新規申込みと言うだけで、NTTのフレッツ利用料も1年間割引ができるとわかり、移転で処理するのは馬鹿馬鹿しく感じてしまいました。 ここで、メールアドレスが変わってしまうことはまったく問題が無いのですが、できれば今使っている光電話の番号はもっていきたいと考えています。 そこで、この光電話を一旦アナログ回線に戻し、休止状態にしておいてから、光&プロバイダを新規申込みする際にこの電話番号を光電話の番号として採用したいと考えました。 素人が考えた安易な発想ですが、私のこの作戦で発生しそうな問題点を教えてください。 また、考え方として間違っている部分があれば教えてください。

  • 4つのポートが通信可能な設定になっているか

    医療機関にて、クレジットカード決済を導入したく申込書の記入をしています。 設置環境の確認という項目の中に 「右記の4つのポートが通信可能な設定になっていますか (1)tcp443 (2)tcp10442 (3)tcp10443 (4)udp53」 という項目があり、それができないと設置できないようです。 ネットで検索しては見ましたが、素人の為、この質問の意味自体も理解できません… NTTやネットワーク事業者にも電話にて聞いてみましたが、NTTのリモートサービスでは、IPアドレスがNTTのものではなくなっているので確認できないといわれ、ネットワーク事業者(ソフトバンクBB)の方ではつながればできるんじゃないかという回答でしたが、回答の意味合いも理解できません… 素人にもわかりやすく、この確認をできる方法があれば教えていただきたく質問させていただきました。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 地デジで相互通信がしたいのですが、電話回線がありません。

    こんばんは。 先日ようやく地デジ対応のテレビを購入しました。 悪戦苦闘しながらもようやく番組も映るようになり画像の美しさに満足♪ しかし、せっかくなら 相互通信で【視聴者参加クイズ】なんかもしてみたいな と思ったのですが、 あいにく、そのテレビを入れた部屋には電話回線がありません。 家の中を電話線這わせるのも無理があります。 PCをインターネットに繋ぐ無線ランみたいなものでなんとかならないものでしょうか? 我が家の環境は・・・ インターネットは光ファイバーでフレッツ光プレミアムファミリータイプ 電話は光電話です。 PCは1台しかないので無線ランとかは使っていません。 テレビはケーブルテレビです。 また、ついでと言ってはなんですが、 BSデジタルのアンテナは別でつけていて、リビングにあるテレビではBSも見れるのですが、新しいテレビを設置した部屋は離れているのでこれもまた家の中で線を這わせるのは無理があります。 でもせっかっくなら 何とか見えないものでしょうか???? 全くの素人で申し訳有りませんが、何か良い方法がありましたら教えてください。