• ベストアンサー

「通信回線」として「早いものの順」にすべて

cacollの回答

• cacoll
回答No.2

今現在で知ってるものを書きますと、 光ファイバーが10Mbpsからです。 ADSLがNTTだと最高で1.5Mbpsで同じADSLでYahoo! BB最高で8Mbps出るようにはなってますが基地局からの距離などで自分はADSLがNTTので1.3Mbpsから1.22Mbpsの間で出てます。 次がISDNです。64bpsでます。 申し込み方については、NTTのフレッツADSLなら分かりますので書いときます。 1)名称 はNTTフレッツADSL 2)申し込み方法 116番に電話してください。土曜日曜もしてますが、繋がりにくいのでだいぶ待つ覚悟で電話してください 3)申し込んでから改選設置までの期間はすんでる場所にもよります。 自分の場合はまだ地元の人が何それと言う時に申し込んで約3週間かかりました。 4)費用は回線によって違います。 5)メンテなど親切どなど一切 は良くは分かりませんが、混んできてスピードが下がったら基地局工事が入り早くはなりました。 他にも色々http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=228とイイのがありますのでみてください。