• 締切済み

国際電話(中国⇔日本)

固定電話同士、IP電話以外で、双方向現在の安い方法を教えてくださいお願い致します。ちなみに現在は、KDDISUPERWORLDカードで中国から日本にかけています。

みんなの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.9

まず中国の携帯電話というのは基本的に受信料が掛かりますので、相手側に最近流行り始めている受信料無料の携帯電話にすると長電話の時に有利かと思います。そして、イージートークを利用すれば日本(固定&携帯&公衆電話)→中国(固定&携帯)まで1分7円で可能になります。中国の携帯からですとIP電話カードを有効利用すれば良いのではないでしょうか? イージートーク http://www.myeasytalk.com/jp/

回答No.8

中国では、IP電話カードというものがあり、これを購入し 電話する前にカード番号などを打ち込み電話するという方法です。カードには有効期限があり、街角では期限が迫っているものは安く購入することができます。 ただ、私が知っているのは江蘇省での事で他の地域ではよくわかりませんが、おそらくあると思います。 ちなみに、中国の中国移動の携帯電話を使っている場合は、電話番号の前に17951を入れると、通話料がやすくなります。

回答No.7

私は去年まで、中国ではなく、フランスに留学していたので、100%の返答にはならないのですが、参考になればと思って返事しています。  フランスでも、アフリカでもどこの国でもそうなのですが、(日本はまだ見付けていないのですが、)法律で認められているか、いないか微妙なところなのですが、本来1時間も電話すると、何千円もとられますが、そのカードを使うと、1700円程度で10時間(これはフランスから日本、固定電話同士の例)話せます。中国であれば、もっと長く話せるのではないでしょうか。これは、時間は短縮されてしまいますが、携帯電話からでも電話することができます。  このカードは大体大きな電話会社などではなく、町の中でも、外国人街の国際電話やインターネットカフェをやっているお店で販売されていると思います。  中国には行ったことがないので、絶対にあるとはいいきれないのですが、中国人で外国に留学したことがある人にきいてみると、教えてくれるかもしれません。 留学がんばってください。

  • jiqimao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

追加:電話料金は更に値下げしました。

参考URL:
http://www.cctvdf.com/01_card/index02.html
  • jiqimao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

国際電話は高いですよね、私も以前KDDI等の電話会社を利用していましたが、現在はCS放送をやってる大富(CCTV)を利用してます。日本国内有料ダイヤル利用に場合は1分9円、日本国内無料ダイヤル利用に場合は1分17円、詳しく下記アドレス又は電話03-4461-0087 FAX03-3547-3730 日本語、中国語対応してくれます。  

参考URL:
http://www.cctvdf.com
回答No.4

#3ですが、さっき回答したのは、日本から電話するときの方法です。 中国からですと、道端で売っている電話カードが結構安かったと思うのですが、日本人だと高くふっかけてくるので交渉が面倒くさいかもしれないです。 相場は額面の半額くらいだったかな。 電話カードの期限が近い(一ヶ月以内とか)と割り引いてくれることもありました。

回答No.3

参考URLのWCSというところが安いです。 銀行振り替えでお金を振り込んだあと、メールで暗証番号を教えてもらうと言う仕組みです。 3ヶ月ほど前に利用したので、問題はないと思います。 ところで、固定電話同士でよかったんですよね? 固定電話同士以外、ではなく。 今のところ一番安いカードでは、03/04エリア(関東地方)に住んでいるのであれば3000円で347分話せるのがありますね。(全国だと307分) KDDIは高すぎるのでやめた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.wcs-jp.com/index2.htm
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

海外からKDDIを使うと、高いですよね。 私は地元の電話局の海外発信を使ってました。1.5倍程度長く通話できたように思います。 と言っても、やはり海外通話は高いですけどね。

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.1

参考までに、 私はいつもMSNメッセで音声チャットを使っていますが。 参考までにということで(=´σー`)エヘヘ 日本なら大抵携帯持ってるので 「メッセあけてるよ~」 とメールして、待っています。 北京から日本。 それを続けて早8ヶ月。 早く日本に帰りて~(´Д⊂グスン

関連するQ&A

  • 国際電話【中国→日本】

    中国に赴任が決まり、日本へ安く電話する方法を検討しています。 パソコンを持っている人とはYAHOOメッセ(ビデオやボイス)かスカイプ。 固定電話や携帯へ掛ける方法で、お勧めを教えて下さい。 調べた限りビッグローブのインターネット電話が良いのかと・・・。 →http://phone.biglobe.ne.jp/dialany/ このサービスは他のプロバイダーではやっていないのでしょうか?(そもそもIP電話とは違うものですよね?) ちなみに現在はNIFTYです(NIFTYはビッグローブのようなサービスは無いようです)。中国ではホテル住まいですがADSLのようです。 アドバイスお願い致します。

  • 日本⇒中国 安い国際電話の方法は?

    現在、中国在住の日本人です。 中国人の友人が1年間日本へ留学に行くことになり 色々と質問を受けていましたが、私の知識が十分でないため、 みなさんのお力を借りたいと思っております。 中国人の習慣として、 家族に頻繁に連絡をするというのがあるのですが 彼女も例外ではなく、日本へ行った後 できれば一週間に2~3日は国際電話をしたいと考えているようです。 そこで、一番安い方法は何かと質問をされました。 ただし、彼女の日本での環境条件はというと ・寮住まいで、インターネット環境はない (IP電話・Skypeは無理?) ・寮に1つ固定電話があるが、共用で自由には使えない ・携帯電話を借りる予定 (これも、どこの会社がいいのかまだ不明です) と、あまり良いものではありません。 彼女のご家族は、携帯電話・固定電話共にあるそうです。 このような場合、中国の携帯電話は 国際電話の受信にもお金がかかるはずですので、 『日本の携帯電話⇒中国の固定電話』というルートで 安くかけられる方法を考えたほうがいいのでしょうか。 また、それならばどのような方法が考えられるのでしょうか。 (やはり、国際電話カード…??) 詳しい方がいらっしゃいましたら 少しの情報でも結構ですので、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日本から、中国から、国際電話(最安値)

    (1)日本福岡から中国天津へ国際電話(最安値)の方法を知りたいです。今NTTドコモの携帯を使って電話をかけています。 (2)中国天津から日本福岡へ国際電話(最安値)の方法を知りたいです。今中国移動の携帯でIPカード(中国ワン通)を使って電話をかけています。 どれも中国の携帯から日本の携帯へ    日本の携帯から中国の携帯へ とかけたいのです。 国際電話についてあまり詳しくないのですが安い方法があればおねがいします^^;

  • 中国から日本への国際電話のかけ方。

    中国から日本への電話。 最良の方法をお願いします。 日本のクレジットカード使用でも構いませんし、現地で国際用のカード使用でも構いません。 以前、カードを現地で購入して通話したことがあるのですが、今は全く分かりません。どのような方法でも構いません。

  • おすすめ国際電話カード(日本→アメリカ)

    日本の固定電話&携帯からアメリカの携帯への通話料を 安くしたいのですが、どこの国際電話カードがおすすめですか? スカイプ等のIP電話を使えない環境にあるので、それ以外で 通話料を抑える方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中国への電話のかけ方

    旅行で中国に行くのですが、電話のかけ方について教えてください。 中国の固定電話から日本の携帯電話へ電話する方法と、 中国の固定電話から日本の固定電話へ電話する方法を教えてください。 また、上記の逆の場合もお願いします(日本固定電話→中国)。

  • 国際電話(プリペイドカード)のこと。

    いくつか同じ質問もあるようですが教えて下さい。 中国にいる家族へ日本の固定電話から中国の携帯電話へ、中国の家族の携帯から日本の自宅へ電話をかける場合共通に使えて安く、使いやすいカードは何処がいいのでしょうか? ちなみに、中国からかかってくる通話料金をこちらで負担をしたいのですが、国際電話のプリペイドカードを使えば大丈夫でしょうか? プリペイドカードを使った事がないのでわかり易く教えて頂けたら助かります。

  • 中国から安い国際電話は?

    中国から現地の携帯電話か固定電話を利用して、日本へ安く掛けられる国際電話会社を教えて下さい。 出来れば、日本の携帯電話がいいです。 こちらから、コールバックも視野に入れて検討したいので数秒単位の課金だとなお更ありがたいです。 日本からだと、コスモブリッジが安いようなのでそちらを利用すれば、とても安くかけられます。

  • 日本⇒中国 国際電話料金のお得な方法は?

    法人で、日本から中国(上海)へ電話やFAXをする事が増えてきました。 今まで、殆ど使用していなかったので、 気にしていませんでしたが、請求書を見て 特に割引を適用していないようで、 何かお得なプランがあるかなと探しています。 IPや光は使用しておらず、固定電話からです。 ※ネットはADSLです。 マイラインは市内・市外はNTT、県外・国際はKDDIで、 今は、国際分はKDDIから請求書が届いています。 それ以外は別会社の請求一括サービスです。 1回線だけ、たんぜんとーくIIに入っています。 回線によりまちまちですが、 900円-4000円の利用です。 他の方の質問等や、ネットを検索していましたが、 いまひとつ理解出来ずにおり、重複かとも思いましたが 質問させて頂きます。 マイラインは変更しない予定です。 あと、カード式(プリペイド式?)も色々ありますが、 それ以外のプランを探しています。 携帯での利用は殆ど無く、相手も固定電話・FAXが主です。 安いだけでなく、デメリットが少ない(出来れば0) 所が当然よいのですが、 利用することにより、ややこしくなったりするのも 困りますので、デメリットについても 教えて頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 中国の携帯電話とのやりとりで安いものを教えてください

    家族が中国の天津にいます。 会社から携帯を貸してもらっていて、それで日本の家族との電話も少しなら掛けてよいとのことです。携帯の会社は中国移動電話といっていました。 中国で携帯を貸してもらえるかは行ってみないとわからないとのことでしたので、一応KDDIのワールドカードを持って行きましたが不要になりました。 そこで質問なのですが、日本から掛けるとき安い方法はどれでしょうか?  自宅の固定電話はKDDIのメタルプラスに入っています。001モバイルトークを読むとのモバイルトークのほうが安いとありますが、これは中国の携帯にかけるときも当てはまるのでしょうか?携帯にかける時の記述が見つけられなかったのですが・・。 こちらからKDDIのワールドカードで掛ける方法もありますが、ワールドカードの説明でも中国の携帯電話にかけるときの料金の記述が見つけられなかったのでわかりませんでした。 なので 1.自宅の固定電話からそのままかける。2.001モバイルトークに入る。3.KDDIワールドカードでかける。 のどれがよいでしょうか? そのほかに安い掛け方がありましたら教えていただきたいと思います。 また中国の携帯から日本に電話をかけてもらうのに、固定電話か携帯(au)かどちらで着信したほうが安いのでしょうか? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。