• ベストアンサー

標準記録は?

県で陸上の大会が有るのですが、僕はその大会からはずされました。原因は、標準記録を突破できなかったからなのだそうです。200Mを専門としています。出来れば、短・中距離の標準記録を知りたいのですが、誰か分かる方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

2000年度版の陸上標準記録一覧です。  改定があったかなかったかは…わかんないです^^;

参考URL:
http://www.infoaomori.ne.jp/~kashi/data/monthly.htm
tetudou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLで見てみます。

その他の回答 (1)

noname#17364
noname#17364
回答No.2

こんにちは。 僕は高校、大学と陸上をやっていました。 ご質問の内容ですが、学年や、どこの県の、何の大会かによって標準記録は全然違いますよ。例えば、東京都大会と神奈川県大会では競技レベルや学校数などに違いがありますので、当然出場するための標準記録は異なります。また、当然年度によっても異なります。 例えば、国体予選などでしたら、普通は大会のしばらく前に標準記録が公表されます。その後陸連主催の記録会が開かれ、みんなそこで標準記録を目標として競技するわけです。その結果を見て、国体予選にエントリーします。 一番いいのは、監督かマネージャーか、知っている人に直接聞くことです。そうすれば、そのタイムを目標に練習することができますよ。 頑張れ!!

tetudou
質問者

お礼

ありがとうございました。学校で監督などに聞いてみます。