OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

標準記録は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104528
  • 閲覧数587
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (74/158)

県で陸上の大会が有るのですが、僕はその大会からはずされました。原因は、標準記録を突破できなかったからなのだそうです。200Mを専門としています。出来れば、短・中距離の標準記録を知りたいのですが、誰か分かる方はいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 2000年度版の陸上標準記録一覧です。
 改定があったかなかったかは…わかんないです^^;
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ありがとうございました。参考URLで見てみます。
投稿日時 - 2001-07-15 16:45:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。 僕は高校、大学と陸上をやっていました。 ご質問の内容ですが、学年や、どこの県の、何の大会かによって標準記録は全然違いますよ。例えば、東京都大会と神奈川県大会では競技レベルや学校数などに違いがありますので、当然出場するための標準記録は異なります。また、当然年度によっても異なります。 例えば、国体予選などでしたら、普通は大会のしばらく前に標準記録が公表されます。その後陸連主催の記録会が開か ...続きを読む
こんにちは。
僕は高校、大学と陸上をやっていました。
ご質問の内容ですが、学年や、どこの県の、何の大会かによって標準記録は全然違いますよ。例えば、東京都大会と神奈川県大会では競技レベルや学校数などに違いがありますので、当然出場するための標準記録は異なります。また、当然年度によっても異なります。
例えば、国体予選などでしたら、普通は大会のしばらく前に標準記録が公表されます。その後陸連主催の記録会が開かれ、みんなそこで標準記録を目標として競技するわけです。その結果を見て、国体予選にエントリーします。
一番いいのは、監督かマネージャーか、知っている人に直接聞くことです。そうすれば、そのタイムを目標に練習することができますよ。

頑張れ!!
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ありがとうございました。学校で監督などに聞いてみます。
投稿日時 - 2001-07-15 16:44:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ