• ベストアンサー

ツーショットダイヤルをされている男性の方へ質問です

繋がっても無言で何も言わずにすぐ切る男性がいますが、あれは一体どういう理由があるのでしょうか? こっち(女)の「もしもし」と言う声を聞いて、声質が好みじゃないとかの理由で切る(又はチェンジボタンを押す)のなら分かるのですが、こっちがまだ何も言う前から切る人が結構います。男性側には有料の高い通話システムですよね?わざわざその回線を使って無言電話をする男性がいるとは思えないので不思議です。

noname#5392
noname#5392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.1

単純に、受話器の取り損ないではないでしょうか。 自宅や会社の電話の場合でも、受話器の取り上げ方が悪くてフックを押す(切る)形になってしまう事があります。たいてい折り返し電話がかかってきて「なんで切れたんだ?」と聞かれます。 そういうわけで、故意ではないと思いますよ。

noname#5392
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 電話の取り損ないも考えられますね。

その他の回答 (1)

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.2

テレビなどでやっていましたが… 電話が鳴ると、一斉に何人かがその電話を受けようと受話器を上げます。 ほとんど戦争です。中には、センサーなどを使って自動で接続する物もあります。 なので、普通ではないので、慌てて切れてしまうことも多くあるということです。 男の方にとってもショックだと思います(ハイ) 慌てなくてもいいのに…という気持ちで、また電話してやってくださいな

noname#5392
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ツーショットダイヤルは以前のテレクラよりも男性側も回線がつながりやすいように思いますが・・・それでも慌てる人がいるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 若い男性の方に質問です。

    女の人をチラ見する心理を教えてください。 私は接客業をしているのですが、お客さんが私の顔を度々チラ見しているのに気付くことがあり、不思議に思っています。 特別変わった外見でもなく、お化粧もあまりしていないので、マスカラが落ちて黒くなってるとかはないのですが、気になって鏡で度々チェックしてしまいます。 不快に思ったりはしないですし、目が合ったら微笑み返すのですが、時々、「もしかしてなにかをチェックされてる!?」と感じ、恥ずかしいです。 男性が女性をチラ見する心理は色々あると思うのですが、主な理由ってなんですか?

  • 男の喋り声に対する女性の惚れ具合について

    女性が男性に惚れる要素は色々あると思いますが声に対する意識はどうなんでしょうか?女性の方お願いします。 1、恋愛に声質は関係ない 2、いくら容姿や性格が好みでも声質が気に入らない人には恋愛感情まで持てない。 3、声質がよいと他の欠点に盲目になってでも恋愛感情を持つことがある。 ご自分は上記のどれに近いと思われますか? 理由も添えていただけると助かります。

  • 男性の方に質問

    日本人以外で 生まれ変わるならばどこの国の人に生まれ変わりたいですか? もしくは今でも生まれたかったですか? 条件を限定します。 男性として生まれて、その国の男性と女性の関係性の特性?のようなもので選んでください 例えば、日本で言えば古い世代の頃ならば女は一歩下がって・・・みたいな おくゆかしい女性が好まれてきてそれが当たり前とされてた時代がありましたが 他の国にもこのような各国の文化があると思います その辺りのみの理由で国と理由をお願いします。 例えで日本の古い例出しましたが今の時代の例でお願いします 私は、イタリア人です。 理由は、美人を見かけたら先ず声をかける そしてそれが当たり前で変な風にとられないところ (今でもそれが当たり前なのかはわかりませんが・・・)

  • 男性の方へ

    “大切な女友達”と“彼女”の違いとは一体なんでしょうか? また、男性側にとって “失いたくない大切な友達”が“彼女“ に昇格できない理由はどこにあるのでしょうか。 私は好きな人に告白して、こう言われてしまいました。 もう彼女になる可能性は薄すぎますよね。 御自身の経験でも客観的判断でも構いません。 教えてくださいm(__)m

  • 声質は変えられるのか?

    私はよく、男なのに声質が女みたいに高くて気持ち悪いと言われます・・・(自分のごつい顔に似合ってないのかな?? 笑) ちなみに私の好みの声は、俳優の高田延彦さんです!! マヂでダンディーでかっこよすぎです! そこで質問なんですが、高い声から低い声に、とかってなるんでしょうか??

  • 電話について(男性の方に質問です)

    20代の女(学生)です。 私には遠距離恋愛をしている彼(学生)がいるのですが、先日彼の方から「もしかして電話嫌い?」と言われました。 私は電話が好きですし、どうしてそう聞かれたのか分からなかったので理由をきくと、「(私の方から)電話しようと言われたことがなかったから...」とのことでした。 思い返してみると、私の方から「電話をしよう」と言ったことがありません。 というのも彼はバイトや勉強で忙しく、これから就職活動も控えているので電話をするとなると深夜になってしまいます。 私は深夜に電話をするのは相手に迷惑なのではないかと考えてしまって、声が聞きたくなってもそれを彼に言えないのです。 「深夜に電話かけたら迷惑じゃない?」と言うと「(私の)声が聞きたいからいいよ。」とは言ってくれたのですが、相手の睡眠時間を削ってしまうのが悪くて言い出せません。 昨日声が聞きたくなったので言おうと思ったのですが、彼の方が先に寝てしまって言えませんでした。 前置きが長くなってしまいましたので質問させていただきます。 忙しいときに「声が聞きたい」と言うのは、男性にとってどうなのでしょうか。 「こっちは疲れてるのに電話なんかしたくない」とは思ったりしないのでしょうか。 ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • なぜ女性が男性みたいでもそれほど変だといわれないのに男性が女性みたいだと変だと強く言われるのですか?

    なぜ女性が男性みたいでもそれほど変だといわれないのに(昔は言われてましたが最近は全然そんなことありません。ボーイッシュという言葉もあります)男性が女性みたいだと変だとか女々しいとか強く言われるのですか? それからフェミニスト達は、女々しいと言う言葉や雌雄を決するという言葉について批判はほとんどありません。理由は簡単です。 男性に押し付けて楽したいからです。ふざけるなと言いたいです。男性だって女性をカバーしているほど暇ではありません。押し付けられたりカバーさせられたりは負担でありプレッシャーでありはっきり言って迷惑で仕方ありません。反対に女性に対して男性をカバーしろとか押し付けたりはほとんど無いのに(昔はありましたが最近はほとんどありません。なのになぜ男性はあるのか)。本当に男女平等だというなら女々しいなどの言葉は差別であり、女性はか弱くないと言うべきです。 もう一つ不思議で仕方が無いのは、レストランなどので女性半額や女子に甘い教師や男らしさを求めること(女らしさを求めることタブーになりつつあるのに)などに対して声を上げて怒らないのか?反対だったら女性は声を上げて怒るのに。なぜ男性は女性のように声を上げて怒らないのか?不思議で仕方ありません。 そう思うのは自分だけですか?

  • 声を低くできるようにしたいのですが

    私は趣味レベルながら、役者・声優を目指しています。 役柄等で、女なのですが、ハスキーな声を出せるようにしたいと 自主的にトレーニングをしているのですが、 少し、掠れたような声になったり、声が安定しなかったりと、 どうも目指している低音で響くような声質にはなりません。 元々、声は低い方なのですが、男性に近いような声質を目指しています。 日常的にその声にしたい訳ではなく、 演技する際に低い声を出せるようにしたいのですが、 何かいい方法はありませんか? 知っている方は宜しくお願いします。

  • 好きな女性のファッションは??[男性に質問です]

    こんにちわ。 女の人のファッションっていろいろありますよね。 お姉系、古着とか色々。。。 男性が彼女にしたいなーとか好みのファッションの系統を 今回ちょっと聞きたいなと思い質問させていただきました。 どんなのがいいか、あとは理由みたいなのをお願いします。 ちなみに私は、パンクやゴシック系統の異端なファッションです。。 回答よろしくおねがいします。

  • 振った私のことどう思ってる・・・?(特に男性の方お願いします)

    二十歳の学生、女です。 5ヶ月前に片思いしてた人(同じ学校の同級生)に振られました。 振られた直後はお互いぎこちなかったのですが、今から1カ月程前に校内で会ったとき彼の方から話し掛けてくれました。 話し掛けてくれたのはすごく嬉しかったです。告白して、彼の方から話し掛けてくれたのがその時が初めてだったので、その行為が、「俺はもう気まずくないよ」と言ってくれているようで嬉しかったのです。 春休みはずっと会わず、メールもせず、彼と交流を持つことを避けていたのですが、会ったことでまた好きな気持ちが蘇ってしまった気がします。 そこで気になったのは、男の人は振った女のことをどう思っているのか、ということです。 「男は、一度自分を好きになった女はずっと自分のことを好きなものだと思っている(そうであって欲しいと思っている)」と聞いたことがあります。彼もそれに該当し、私がずっと交流を絶っていたので、不安になって声を掛けてきたのかな、なんて偏屈な考えをも持ってしまいました。 というのも、私は振られたときに彼から、「遊べる女になったらもう一回来て」というようなことを遠回しに言われたからです。(思うに、私の容姿などは彼の好みだったようですが、私の堅い性格が彼は好きではなかったようです)だから、私が軽い・遊べる女になれたかどうか少し興味があって、もしそうなってたら儲けもん、くらいに思っているんじゃないかって思っていまして…。いわゆる「キープ」のような。 私はそのような考えでも彼に興味を持ってもらえてるなら、嬉しいのですが、男性はこのような考えを持ち得ますか? 長くなりましたが、上記を踏まえて、彼は今私のことをどう思っているか、ご意見いただけたら幸いです。皆様のご意見を得て、これから私自身がどう動こうか検討したいと思っております。