• 締切済み

カロリーはどのくらい取れば体でかくなりますか?

一日にどの位のカロリー又はたんぱく質を取れば身体をでかくできるでしょうか。 ちなみにプラス15キロ目指しています。 トレーニングは週4回です。

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.2

初めに断っておきますが、私は専門家ではありません。だからカロリーなどの数字はちょっと不確実です。体重増加した人間の1つの例として読んでください。 私は去年1年でガリガリの体からトレーニングを始めて結局20Kg近く増量しました。60Kg⇒80Kg(身長187cm) 食べる量は並ではなかったです。朝からパン数個にバナナ数本+牛乳⇒会社で昼前にカロリーメイト一箱⇒昼飯超大盛り⇒おやつに何か食べる(お菓子じゃない)⇒トレーニング⇒プロテイン⇒晩御飯大盛り⇒寝る、というようなメニューでした。 トレーニングも2時間のトレーニングを週に3回こなしました。私は新陳代謝が激しいほうなので一日あたり4000~5000Kcal以上はとるように、そしてその分ちゃんと運動するようにと専門家にアドバイス受けました。さもないと脂肪だらけになるカロリー量ですからね・・・タンパク質は普通の食事に加えてプロテインをトレーニングない日は寝る前に、トレーニングした日は直後に飲みました。 どれぐらいカロリーやタンパク質を取ればでかくなれるか?と言われても、omasaomさんの体質とか現在の体型データがわからないので何ともいえません。太りやすい人ならサクッとでかくできるでしょうし、太れない人なら私みたいに食いまくり+今の週4回のトレーニングの生活が必要でしょう。 ただ、食べまくるだけじゃただの脂肪デブになるのは確実です。しっかりしたトレーニングもガンガン続けましょう。最後に一言・・・あまり体重のつかない体質なら「おなか減った」という台詞がはけなくなるくらい常に満腹の状態にしましょう。

回答No.1

かなり危険です。  15キロと言えば15000グラム,その目標達成に1年かけるとして一日あたりの体重の増量は約41グラム。そのかなりの部分を筋肉として作らなければならないかと思います。  成長期を過ぎているのでしたら,横方向に身体を大きくする事になりますが,一度一日あたりの筋肉生成量の限度を調べてみる必要があると思います。それ以上の急激な体重増はすべて脂肪になるかと思われます。