OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旅行にパソコンを持っていくのにお勧めのかばんは?

  • 困ってます
  • 質問No.104484
  • 閲覧数246
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

よく国内1泊で旅行&出張に行くのですが、そのときに持っていくかばんで
いつも悩んでおります。
A4ノートPCと1泊分の着替えがはいるくらいのお勧めのかばん、もしくは
こういうタイプ(形とか大きさ)が良いというアイデアを教えていただきたい
のですが。。。
あまり衝撃とかは気にしてません。まぁタオルにでも包めばいいかなくらいで。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (11/25)

コロコロ転がすタイプのものが楽です。スーツケースのとても小さいサイズ(機内持ち込み用)のものです。私は海外の出張が多いのですが、旅先から再び別の場所へ移ったりするとき、その小さいスーツケース一つでまとまります。1泊ならなおさらですよね。持ち運ぶのも転がすだけなのでかなり楽だし、他に色々な書類があっても結構入りますし。A4サイズの書類、PC、全てに対してぴったりの大きさです。試されてみては?
お礼コメント
titofuna_toyu

お礼率 63% (21/33)

お礼がおくれて申しわけありませんでした。
安くて軽いのがあったので購入し、実際に使ってみました。
とてもGOODでした。
ただやはり振動がきになったので一番下にタオルをひきました。
投稿日時 - 2001-08-14 15:16:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ころころころがすと、振動が伝わってよくないんじゃないですか?ぼくは海外でよくリュック状に背負っている人を見るので、それにしてます。ただ衣類とは分かれてしまいいます。(しかしリュックでも、衣類が入って、クッションの付いてる、PC入れ部分のあるものもありそうです。ただこれはビジネスに、また書類入れ鞄を持つ必要がありますよね。)
お礼コメント
titofuna_toyu

お礼率 63% (21/33)

お礼がおくれて申しわけありませんでした。
リュックは持っていたので考えていたのですが、なにしろ背中に
すごく汗をかいてしまうのでやめました。
けどクッションがついてるリュックは今度探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-14 15:14:13