• ベストアンサー

てりやきマックバーガーについて

Pingaの回答

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.4

てりやきマックバーガーはまぎれもなくポークパティ(豚肉)です。 BENIGENさんご指摘の「ビーフ100%」のうたい文句については、お店のPOP(バーガーの形をした小さい看板みたいなもの)に小さく「ビッグマック、ダブルチーズバーガー、ダブルバーガー、チーズバーガー、ハンバーガー」と表記されています。したがって、てりやきマックバーガーはハンバーガー扱いではないことになります。

noname#988
質問者

お礼

てりやきマックバーガーは豚肉だったのですね。ありがとうございました。今度マクドナルドに行ったら、改めて食べてみようと思います。でも、料理の中には、照り焼きチキンとか、てりやきハンバーグがあるのに、豚肉を使った照り焼きソースの料理ってあるのでしょうか?