• ベストアンサー

ファインピクスをお使いの方。

私はファインピクスの4700を使っています。 説明書を見れば、わかることなのですが、探しても見つからないので(探し方が足りないのですが)大至急教えて欲しいことなのでお願いします。 そのデジカメは、短い時間の動画が撮れます。 息子の誕生日に、動画を取りそのままにしておきました。 今日、デジカメを使おうと思い主人がいらない写真を消していってたところ、その動画まで消してしまったのです!! たぶん、無理だと思いますが復活する方法ってあるんですかね??泣き寝入りですかね~?? 無理ならもう一度同じシチュエーションを作り もう1回撮ろうと思ってます.それほど、印象に残る 大事な画像でした。あやうく大喧嘩になるとこでした^^;

  • ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

>あやうく大喧嘩に 心中お察し申し上げます。 しかしながら恐らく無理ではないかと思います。 私ではなく兄が使用しているのですが、つい先日同じ状態になり、散々苦労して調べたけれど戻らなかったそうです。 兄のところは家族旅行中の写真が全て入っており、やはりとてもがっかりしていました。 パソコンに取り込んだ後でしたら何とかなったのでしょうが,デジカメにはアンイレースも何も無いでしょうからね~。(^_^; 旅行ではないので再現も可能ですから、もし出来なかったらご主人の罪もそれで手打ちとしてあげてください。

ikuto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 きゃぁ~・・お兄さんショックでしょうね。 なんだか立ち直るのには時間がかかりそうで、 それこそ心中お察し申し上げます・・です。 うちは、息子の誕生日でバースデーケーキを前に 息子には珍しく、にかっと笑った映像が取れたので 「よっしゃ!これこそ永久保存版!!」と 喜んでいた映像だったのです。 ・・やはり無理なんですね(T_T) 同じような映像がゲットできるまで、ケーキを買いつづけようと思ってます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  Finepixということは、FlashMediaに画像を保存しているのでしょうか?  だとすれば、フロッピーアダプタを使って、フロッピーディスクかのようにPCで扱う事が出来ますね。  可能性は限りなくゼロに近いですが、Norton Utilitiesというソフトを使ってみてはいかがでしょうか? これには色々なツールが入っており、誤って消してしまったデータを復元するユーティリティも入っています。(今も入っていると思います)  参考になれば幸いです(..  

ikuto
質問者

お礼

御礼遅くなりすみません・・ Norton Utilitiesについていろいろ調べてみました。 PC知識に欠ける私にはどうも難しそうな・・・ でも、いろいろ調べたりして違った意味で勉強になりました。honiyonさんに感謝感謝です。 実際のところ、もう諦めてまた再度同じシチュエーションで撮ってみます。 ありがとうございました。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.2

私も偶然にして同じ物を持っているので、回答を…と思ったのですが、デジカメ上で消したとすれば、残ってないでしょうね(たぶん) まだ同じ状態であるなら、メモリーカードをパソコンで見ると、フォルダーで分れているので、その中に残っているかもしれません(気休めですが;) しかたがないですね、また頑張ってチャレンジしてください(^^)

ikuto
質問者

お礼

御礼遅くなりすみません・・ arickさんの単純明快な回答にあっさり諦められました! だめなもんはだめということでまた再チャレンジします(^o^)丿

関連するQ&A

  • デジカメの動画モード消去後の復元は可能?不可能?

    デジカメのデータ復活できますか? フジフィルム製デジカメ ファインピクスA500を使用しております。 先日、野球観戦の際に動いた方が面白いだろうと思い動画モードで 撮影したところ、撮影直後にカメラ本体で確認した時はちゃんと見れたのですが 一度 電源を切って持ち帰り、自宅で再度見ようとしたところ 画像がありません。 あれ?あれ?と慌てて探しているうちに、誤って他の動画も消去してしまいました。 その後試し撮りをした動画は問題無く見れることは確認しておりますが 肝心な欲しい画像が無くなってしまいがっかりしております。 何とか復元できないものかと思いフジフィルムへ問い合わせたところ 動画は無理といわれました。 サービスとして無理なのか、技術的に無理なのかを聞き忘れてしまい 技術的に何かを講じれば出来るものであれば、チャレンジしたいと思っております。 詳しい方是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 教えてください(涙)デジカメのデータを消してしまったr??

    タイトルどおりなのですが、今デジカメの中に入ってる写真を整理していてどんどん消去していったら、消したくなかった写真を1枚消去してしまいました(涙)中にはSDカード挿入でとっていた画像で、本体にもコピーはしていませんでした。 どうにかして、このデータを復活させることは無理でしょうか。 使っているデジカメは、富士フィルムのファインピクスZ5です。 どなたか、宜しくお願いしますT0T

  • デジカメde同時プリント9 画像が無効

    デジカメde同時プリント9を使用していますが、動画を取り込むと「無効な画像です」と表示されます。マニュアル通りにしても、サポートセンターに問い合わせて、言われるとおりにしても改善されません。デジカメはファインピクスz100、パソコンはXPです。どなたか改善方法を知ってる方はいませんか

  • デジタルカメラについて。

    3年ぶりにデジカメを購入しようと思います。 私は機械に弱く、今持っている、カシオのエクスリムもよく使いこなせていませんでした。 友人達には、ルミックスか、ファインピクス、リコーのRIOを勧められましたが、何が違うのか全く分かりません。 機械音痴のわたしでも簡単に操作でき、「軽い、持ち運びに便利、動画も撮れる、手ぶれに強い、長時間撮れる、暗い所でも綺麗に写る、画像が綺麗」を揃えたデジカメがあれば教えて頂きたいと思いました。 デジタルカメラに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • スマートフォンの赤外線

    先日、スマートフォンの機種変をしました。 話が少しそれますが、私が使ってるデジカメは富士フイルムのファインピクスと言う機種です。なぜそのデジカメかというと、赤外線で携帯に撮った写真を送れるからです。 以前使っていた携帯のIS05と言う機種はデジカメからの画像の受信が出来たのですが、現在使ってる機種(auのアロウズ)は出来ないみたいです。 スマホの説明書を見るとIrMCという赤外線・・・ みたいな事が書かれていて、かたやデジカメは「標準」というのとIrSSという赤外線らしいです。 違いは何ですか? やっぱりむりですか?

  • (単四)電池利用のお勧めデジカメってありますか?

    写真を撮りまくる様なスペシャリストでは有りません。 しかし、趣味からデジカメ集め~いじりとなり、結果 充電タイプではなく、単三電池利用の小型デジカメが 自分には有り難い事が判明しました! フジのファインピクスから始まったためスマメからXD カード利用でしたが、時代の流れによりSDカードが! となり液晶も2.5は欲しいとワガママの出ている現状。 デザイン的にはIXY10が最高と思い所持・状態保存を していますが、あれで電池が単三だったら最高ですね。 販売中の小型めで検討してL15とLS75となってます。 くだらぬ余談はこれぐらいにして・・・ もし!ですが・・・薄型・小型で単三~四電池利用で 液晶サイズが2.5型(無理でしょうから2型以上)の モデル!ご存知ありませんでしょうか!!?? ちなみに現状販売の「日立やKFE」は論外となります。 使ってみた事がありますので・・・泣 逆に旧モデル案内がありがたいのですが! 今、勤務先で使用しているファインピクスF420など SDカードでなければ大納得物なんですけれど・・・。 ※薄型!小型デジカメ。単三か単四電池利用。  液晶サイズが2.0型以上。SDカード利用の物です。 お暇な折りにでも、お教えくださいまし。

  • ファインピクス4500のフラッシュがつかない

    同じ質問をしたのですが、どんどん流されてしまい、見えなくなってしまったのでもう一度質問させていただきます。 申し訳ありません。本当に困っているもので。 先ほどまでは正常にフラッシュがついていたのですが、友達に貸していろいろいじらせて、 返してもらうとつかなくなってしまいました。 オートフラッシュモードではダメだったので、強制フラッシュモードなどで試してみましたがだめです。 どなたかこの症状に心当たりなある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 通販で買って、昨日届いたばっかりなんですよ・・・。 初期不良なのかなぁ?交換とかめんどうだなぁ・・・ よろしくおねがいします。

  • ファインピクス撮った画像を小さくするには?

    ファインピクスz5購入しました。パソコンで撮った画像のサイズを変更するやり方がよくわかりません。どこで変更できるのでしょうか。 ご存知の方お願いいたします。

  • ファインピクスF10を買いました。

    ファインピクスF10を買いました。 CMでやっていたような、動いているものもぶれないように 撮りたいのですがどんな設定だとあのようになるのでしょうか? 教えてください~~!

  • ファインピクスA800

    ↑を購入しようと思っています。 子供やペットを撮影するのですが 手ぶれ機能はどうでしょうか? 宜しくお願いします。