OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファインピクスをお使いの方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104471
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (239/244)

私はファインピクスの4700を使っています。
説明書を見れば、わかることなのですが、探しても見つからないので(探し方が足りないのですが)大至急教えて欲しいことなのでお願いします。

そのデジカメは、短い時間の動画が撮れます。
息子の誕生日に、動画を取りそのままにしておきました。
今日、デジカメを使おうと思い主人がいらない写真を消していってたところ、その動画まで消してしまったのです!!
たぶん、無理だと思いますが復活する方法ってあるんですかね??泣き寝入りですかね~??

無理ならもう一度同じシチュエーションを作り
もう1回撮ろうと思ってます.それほど、印象に残る
大事な画像でした。あやうく大喧嘩になるとこでした^^;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>あやうく大喧嘩に

心中お察し申し上げます。
しかしながら恐らく無理ではないかと思います。
私ではなく兄が使用しているのですが、つい先日同じ状態になり、散々苦労して調べたけれど戻らなかったそうです。
兄のところは家族旅行中の写真が全て入っており、やはりとてもがっかりしていました。
パソコンに取り込んだ後でしたら何とかなったのでしょうが,デジカメにはアンイレースも何も無いでしょうからね~。(^_^;
旅行ではないので再現も可能ですから、もし出来なかったらご主人の罪もそれで手打ちとしてあげてください。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

早速の回答ありがとうございます。

きゃぁ~・・お兄さんショックでしょうね。
なんだか立ち直るのには時間がかかりそうで、
それこそ心中お察し申し上げます・・です。
うちは、息子の誕生日でバースデーケーキを前に
息子には珍しく、にかっと笑った映像が取れたので
「よっしゃ!これこそ永久保存版!!」と
喜んでいた映像だったのです。
・・やはり無理なんですね(T_T)
同じような映像がゲットできるまで、ケーキを買いつづけようと思ってます。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-15 03:40:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私も偶然にして同じ物を持っているので、回答を…と思ったのですが、デジカメ上で消したとすれば、残ってないでしょうね(たぶん)
まだ同じ状態であるなら、メモリーカードをパソコンで見ると、フォルダーで分れているので、その中に残っているかもしれません(気休めですが;)

しかたがないですね、また頑張ってチャレンジしてください(^^)
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

御礼遅くなりすみません・・

arickさんの単純明快な回答にあっさり諦められました!
だめなもんはだめということでまた再チャレンジします(^o^)丿
投稿日時 - 2001-08-05 10:28:16


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 Finepixということは、FlashMediaに画像を保存しているのでしょうか?
 だとすれば、フロッピーアダプタを使って、フロッピーディスクかのようにPCで扱う事が出来ますね。

 可能性は限りなくゼロに近いですが、Norton Utilitiesというソフトを使ってみてはいかがでしょうか? これには色々なツールが入っており、誤って消してしまったデータを復元するユーティリティも入っています。(今も入っていると思います)

 参考になれば幸いです(..
 
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

御礼遅くなりすみません・・

Norton Utilitiesについていろいろ調べてみました。
PC知識に欠ける私にはどうも難しそうな・・・
でも、いろいろ調べたりして違った意味で勉強になりました。honiyonさんに感謝感謝です。

実際のところ、もう諦めてまた再度同じシチュエーションで撮ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 11:00:41