OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GIFについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104464
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

GIFについてききたいのですけど、GIFがちゃんと表示されず、マイクロソフトのロゴになっています。これは、たぶんまちがって削除したせいだとおもうのですけど、解決方法はどうすればいいのですか。なぜまちがったかというとネットスケープでJPEGファイルを関連ずけてしまったので、そのときのせいだとおもいます。
これを解決するには再インストールしかないのですか?そこのところをくわしくおねがいします。
できれば再インストールしたくありません。ADSLの回線の設定などがありますので。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

その前にちょっと確認。

文面から察するに、「GIFがちゃんと表示されず」という
のは、「GIF画像が…」ではなく、「GIFファイルのアイ
コンが…」という意味ですよね?

とりあえず、そうと仮定してお話しますが…結論を言え
ば、IEが残っていれば修復可能です。
方法については、下記リンクにある僕の回答の "JPEG"
の部分を "GIF" に読み替えて頂ければOKです。
お礼コメント
factor202

お礼率 27% (5/18)

お礼をいうのが遅れてすいません。お二人のおかげでたすかりました。
二度と迷惑をおかけしないように気をつけます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 00:11:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

戻し方を説明します。
まず、マイコンピュータを開いて、メニューバーの表示→フォルダオプション。
ファイルタイプのタブのなかに、「GIF~」っていうのがあるから、それを選択(クリック)して、右の「編集」をクリック。「アイコンの変更」→「C:\ProgramFiles\InternetExplorer\iexplore.exe」に指定。緑色のGIFアイコンを選択して、「OK」を押す。

こんな感じでどうですか。