• ベストアンサー

ieで最初に見るホームを決定できない!!WHY?

IEでどうしてもある検索エンジンのホームをまず開いてしまうのです。 これはかなり強力なプログラムようです。 大概は、オプションのところで直すことができるのはしっているのですが、 これはかなり厄介なものでして、設定して再起動かけても直らないのです! ある意味で、すごいとおもいますが。。。。 どなたか解決方法を教えてください! できれば基本から!なぜそのようなことができるのか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celi
回答No.3

ようやく状況がわかりました…私が勘違いしていたようですね…(^^ゞ なにかその検索エンジンのホームページを開いてしまうソフトをダウンロードしてしまったということですね。スタートアップにそのソフトが入っているとIEを再起動してもだめかもしれませんね。スタートアップやプログラムフォルダになにか見慣れないソフトなんかは入ってませんか。それを削除すれば直るのではないでしょうか。

osiete-na
質問者

お礼

どうも! ありました!(^^; まったく人騒がせなやつでした! celiさんの言うととおり2つの場所にありました! 私もそのことは知っていたのですが、もしや。。。 やはりそうでした、名前のつけ方が非常に巧妙でまさかそれが!!!というものでした。ちなみにその名前はWindows Startupというのもで、これはMicrosoftのものだろうと思い、捨てるものとは予想ダニしませんでした! 素晴らしい。。。やられた、、、(笑) いやいや、それにしてもありがとうございました!!!!!

osiete-na
質問者

補足

nono- アダルトとかであるようなやつなんかは削除できる程度の知識はあります。 スタートアップにはいってないのです! あのレベルではないのです! 本当にOSのことを熟知していないと、わからないと思います。 どこであれを設定しているのやA。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 gohipの事じゃぁないですかねぇ・・・・・? gohipだったら過去に何度も質問でてるから検索かけてみてはどうでしょうか。 ではでは(@^^)/~~~

• arick
回答No.2

オプションの設定方法で… 確定してから再起動を行わないで、もう一度アイコンなどから起動させた時も、そのページは表示されますか? それとも再起動後なのですか? 再起動後だとすると、なにか動いているのですかね????

osiete-na
質問者

補足

はいはい。 再起動かけたときにですね、その強力なHPへいってしまうのです。 したがって、起動したときに、始めに例のところで書きなせば 再起動しない限りは、それを回避できます。 しかし、再起動するとそこへいってしまうわけです!

• celi
回答No.1

インターネットオプションの「全般」の「ホームページ」にIEを立ち上げたときに表示させたいHPのアドレスを入れておくだけでデフォルトのHPは変更できます。

osiete-na
質問者

補足

いやいや、それができないのです!! 普通それでできるはずなのですが。。。 かなり強力なプログラムらしくって、書き換えられないのです。