• ベストアンサー

ieで最初に見るホームを決定できない!!WHY?

IEでどうしてもある検索エンジンのホームをまず開いてしまうのです。 これはかなり強力なプログラムようです。 大概は、オプションのところで直すことができるのはしっているのですが、 これはかなり厄介なものでして、設定して再起動かけても直らないのです! ある意味で、すごいとおもいますが。。。。 どなたか解決方法を教えてください! できれば基本から!なぜそのようなことができるのか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

ようやく状況がわかりました…私が勘違いしていたようですね…(^^ゞ なにかその検索エンジンのホームページを開いてしまうソフトをダウンロードしてしまったということですね。スタートアップにそのソフトが入っているとIEを再起動してもだめかもしれませんね。スタートアップやプログラムフォルダになにか見慣れないソフトなんかは入ってませんか。それを削除すれば直るのではないでしょうか。

osiete-na
質問者

お礼

どうも! ありました!(^^; まったく人騒がせなやつでした! celiさんの言うととおり2つの場所にありました! 私もそのことは知っていたのですが、もしや。。。 やはりそうでした、名前のつけ方が非常に巧妙でまさかそれが!!!というものでした。ちなみにその名前はWindows Startupというのもで、これはMicrosoftのものだろうと思い、捨てるものとは予想ダニしませんでした! 素晴らしい。。。やられた、、、(笑) いやいや、それにしてもありがとうございました!!!!!

osiete-na
質問者

補足

nono- アダルトとかであるようなやつなんかは削除できる程度の知識はあります。 スタートアップにはいってないのです! あのレベルではないのです! 本当にOSのことを熟知していないと、わからないと思います。 どこであれを設定しているのやA。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 gohipの事じゃぁないですかねぇ・・・・・? gohipだったら過去に何度も質問でてるから検索かけてみてはどうでしょうか。 ではでは(@^^)/~~~

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.2

オプションの設定方法で… 確定してから再起動を行わないで、もう一度アイコンなどから起動させた時も、そのページは表示されますか? それとも再起動後なのですか? 再起動後だとすると、なにか動いているのですかね????

osiete-na
質問者

補足

はいはい。 再起動かけたときにですね、その強力なHPへいってしまうのです。 したがって、起動したときに、始めに例のところで書きなせば 再起動しない限りは、それを回避できます。 しかし、再起動するとそこへいってしまうわけです!

  • celi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

インターネットオプションの「全般」の「ホームページ」にIEを立ち上げたときに表示させたいHPのアドレスを入れておくだけでデフォルトのHPは変更できます。

osiete-na
質問者

補足

いやいや、それができないのです!! 普通それでできるはずなのですが。。。 かなり強力なプログラムらしくって、書き換えられないのです。

関連するQ&A

  • IE5のホームが侵されています

    ネットサーフィンをしていたらいつのまにか悪質なサイトを通り過ぎ、IEのホーム(最初に立ち上げたときのページ)が強制的にgohipというページになってしまいます。しかもそのページは簡単には消せません。日本のものではないのですが、検索エンジンなどのポータルサイトの様です。 ツールのインターネットオプションで設定を変更しても、そのときは良いのですが、コンピューターを立ち上げたときに、また戻ってしまいます。 なんとか解決する方法はありませんでしょうか。

  • IEを起動させると、最初に開く ホーム ページ の 表示

    IEを起動させると、最初に開く ホーム ページ  ですが、たとえば、どこかの県の天気予報のページを 指定していたとします。 そうすると、たいがいページの頭の方は広告で、実際の 天気情報はやや下から、表示されています。 これを最初から、スクロールバーの位置を指定した状態で ホーム ページ として 登録させる方法はないでしょうか? HTMLやその他のプログラミングの話ではありません。 単に、元々あるページを指定した位置で ホーム に 設定したいだけです。 なんかムリそう・・・・・。

  • IE5のホームが勝手に書き換えられてしまい困っています。

    ネットサーフィンをしていたところ、IEのホームが別のURLに書き直されてしましまいました。インターネットオプションでホームのページを変更してみたのですが、PCを再起動させると、又書き直されていて困っています。 再インストール以外に直す方法があったら、教えてください。 おねがいします。 (OSはwindows98を使用しています)

  • IE9.0でホーム設定がブランクになる

    すみません、急いでいます。 Windows7(64ビット)で、IE9.0を使用しています。というか、中古のPCです。 インターネットオプションで、ホームの設定を変更しても、about:blunkになり、ブラウザを起動しても真っ白のページのままです。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • IEの検索履歴について

    PCでネットを利用し始めてから、これまでずっとYahooをHPに設定し、検索エンジンも全てYahooを利用していました。PCは日立のPrius、デスクトップ型、OSはWindows XP HomeEdition SP2です。 過去に検索エンジンで検索したワードを、利便性を考えて定期的に消去していたのですが、(方法は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア です)ここ2ヶ月ほど消去せずに検索ワードが蓄積されてきました。 数日前に気が付き、2ヶ月ぶりの消去を試みたのですが、上述の操作を行うとIEが応答しなくなり、プログラムの強制終了を行わざるを得ない状況に陥りました。 IEを開き直したり、PCを再起動した上でさらに試行してみても、やはりIEが応答しなくなってしまいます。 長々と状況を書きましたが、この問題に対する解決策をお教えいただきたいです。 どなたかお願いいたします。

  • IEのホームURLが固定される。

    最初にIE(Ver6.0)を開くと「ツール」→「インター ネットオプション」で登録してるページが開きますが、 毎回「about:blank」のURLに変わってしまいます。 設定で普段ホームにしてるページに変更してますが 新しいウィンドウで開くと必ず上のURLに戻ってます。 どうすれば解決できますか?宜しくお願いします。

  • IE6が非常に重くなった

    こんにちは。 現在HPやブログはIE6から閲覧しているのですが、数日前からIE6が非常に重くなってしまいました。 HP内にあるフラッシュアニメーションが表示されるまでに10分以上掛かったり、ブログの本文中にある写真もなかなか表示されません。 ここ数日新しいソフトウェアを導入した等特別な事は特にございません。 ・ツール→インターネットオプション→プログラム→Web設定のリセット ・ツール→インターネットオプション→詳細設定→サードパーティ製のブラウザを有効にする(再起動) これでも解決しませんでしたので、思い切ってリカバリーを試してみたのですが、相変わらずIE6は重い状態のままです。 Firefoxを導入してみたのですが、このブラウザならHPやブログの閲覧は軽快です。 ですが出来れば慣れているIE6から閲覧したいと思いますので、IE6が問題無く動作する方法がありましたらアドバイスを頂けると幸いです。 宜しく御願い致します。

  • Internet Explorerで「ホーム」が変わってしまいました。

    XPで最新のIEを入れてます。 以前は「goo」をホームに設定していたのですが、 外国のポータルが表示されるようになってしまいました。 インターネットオプションで設定の変更を試みたのですが、 設定後、再度IEを起動すると同じポータルで立ち上がります。 どうしたら元に戻せるかご教示頂ければ幸甚です。

  • IEが勝手に起動する

    PCを起動後 何もしていないのにIEが次々と起動します。(開くサイトはホームアドレスに設定している所です) 色々なサイトを見て ウィルス検索・スパイウェア検索・スタートアップ内容の変更等行いますが解決出来ず、最近リカバリーも行いました。 IEのホームアドレスを空白にした為どこにも繋がらない状態にはなっていますが、多い時には10個位ウィンドウが開きます。 再度リカバリーを行おうかと思いますが、また同じ状況になると困るので悩んでいます。 何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  ◆OS:Windows98SE ◆IE6.0  ◆バッファロー製無線使用

  • IEのホームの設定が勝手に変更される。

    インターネットエクスプローラのホームの設定を自分の好みのページ(私の場合は、MSN)に変えても次回PCを起動するたびに勝手に変なページ(妙な海外のサイト)がホームに設定されてしまいます。これを防ぐ方法、直す方法があれば、教えてください。 はじめは、IE5.2で上記の症状が出たので、IE6.0にしてみたのですが、変わりませんでした。ひょっとしてウイルスに感染しているのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。