• 締切済み

ポストペット「すでにポートが使われています」?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

単純にポスペが通信をしようとしたときになにか他の ソフトが同じポートを使用しているというだけの問題 なのではないでしょうか? 再起動した直後とかでもそういった問題が発生して いるのでしょうか? #確認用に他のメール関連のアプリケーションはすべて #終了しておいた方がいいかもしれませんね。 ではでは☆

eub55
質問者

お礼

今日仕事から帰ってからもう一度原因を考えてみたところ、AntiVirusの電子メール保護が、ポートを使用していたようで、それでpplus!の設定がおかしくなっていたようでした。 確認時にはポスペ以外のアプリケーションは終了しておいたのですが、常駐ソフトの方までは気が廻らなかったようで。 AntiVirusの設定を変更するまでは結局再起動してもなにしてもムダだったのでもうどうしていいか分からなかったんですよね。 どうも、コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポストペットの送信が出来ません

    ポストペットを使ってますが突然送信できなくなりました。受信は出来ますが送信しようとすると「未定義エラー」パスワード・ユーザー名・サーバー名を確認してください、と出ます。でもどれも間違っていません。OSはXPで、回線は光プレミアム、Post Pet V3で、フリーメールを使ってますが、まったく同じ環境でポスペを使っている友達はなんともなく使えてるそうです。どうすれば以前のように送信できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ポストペット

    ホットメールのアドレスでポストペットを設定できません。ポップアカウントが違いますってゆうエラーメッセージがでてしまいます。ポップアカウントってどうすればいいんですか?だれかこの機械オンチな私にポスペがなぜできないか教えてください!!

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポストペットでの送信

    度々お世話になりますm(__)m 私はポストペットのバージョン2.0を使っています。 今まで使っていたフリーメールのサービスがなくなることになり、改めてyahooのフリーメールを取得し、ポスペに使用しようとしているのですが、送信だけが出来ません。受信の方は出来ます。 smtpサーバーを入れる欄に、smtp.mail.~co.jpと指定された通りに入れているのですが、送信するとsmtpサーバーが間違っていますとなってしまいます。何回も入れ直ししているので、間違っていないと思うのですが、もしかして、なにか余分なこととか足りないこととかあるのでしょうか。もしくは、ポスペの設定以外にパソコンのどこかをいじる必要があったりするのでしょうか。 ちなみに、yahooデリバには登録してあります。 同じような質問があったのですが、解決していなかったので質問させて頂きました。 どなたか判る方よろしくお願いします。

  • ポストペットが受信できない??

    niftyのセカンドメールをアドレスにしてポストペットをしたいのですが、何故か受信ができません SMTPサーバーの設定はできたんですが、POPアカウントの設定ができていないのか受信しようとするとユーザー名かパスワードが違いますとでてしまうのですがどうすればできるようになるのでしょう?? パスワードとメートパスワードは同じなんですがそのほかにもパスワードがあるのでしようか

  • ウィルスバスター2004とポストペット

    数日前にウィルスバスター2002から2004へアップデートしました。 2002のときにポストペットでもメール検索を行うように設定を書き換えていた(SMTPサーバー、POPアカウント)のですが、2004にしてから、ポスペでのメールチェックができなくなり、元通りに設定を直したのですが、やはりメールチェックできません。 どうしてでしょうか?

  • ポストペット

    私はポスペをあるレンタルサーバーのメールで設定しています。 ここのサーバーはPOP Before SMTP機構を取り入れてあるので、 送信前に1度受信動作を行う必要があるのですが、 それをすれば普通にメールが届くはずなのに、Aちゃんだけには届かないのです。 とくにエラーにもならないし、ちゃんと送信完了にもなります。 試しにポスペを使わずにそのサーバーのメーラーから送ってみたら届きました。 ようはポスペで送るとどーしても届かないのです。 他の人にも届かないのならば設定が間違っている可能性も考えられますが、 Aちゃん以外の人にはちゃんと届いています。 今は、毎回Aちゃんに送った後携帯で連絡し、やっぱり届いてないとのことなので、 結局ポスペを使わずにサーバーのメーラーから送信している状態です。 ちなみにAちゃんは私以外の人のポスペメールはちゃんと届いているそうです。 2人で何が原因か毎日悩んでいます。(´Д`;) 何か考えられる原因はありますでしょうか?? ちなみにバージョンは2.06です。

  • ポストペットとアウトルック

    今、ADSLでヤフーBBを使っており、 メールはアウトルックを使用しています。 最近、(古くて恐縮ですが)友人からポストペットをやろうということを持ちかけられました。 興味はあるのですが、ポスペはメールをガンガン使うユーザーには向かないと思うのです。 そこで、質問なのですが、ポスペとアウトルックは共存できるものなのでしょうか? また、共存できるとした場合、ポスペのセットアップにはSMTPサーバーとPOPアカウント、メアドが必要になるらしいのですが、前二つが何のことだか全然わかりません。 これらを確認する方法はあるのでしょうか? どなた様か教えていただければ幸いです。

  • ポストペットの帰りがやたらと遅いです…。

    ポストペットについて、分からないことがあります。 設定ミスはまったくないのに、ペットの帰りが やたらと遅いです。 (ペットは、犬を使っています。) だから、毎回、時計を1日進める技に頼らざるを得ません。 (1日進めると帰ってくるので、  家出とかでもありません。) 相手側が、ポスペ以外のほかのメーラーで 受信してしまったということも全くないようです。 相手に確認したらちゃんとポスペで受信して、 ペットが配達しにきたと 言っていました。 それなのに、なぜ、帰るのが 遅くなってしまうんでしょう? 原因がまったく分からないんです…。 相手側のポストペットのひみつ日記には、 「電池切れ?」とかいう言葉が書いてあったそうですが この言葉もなにか関係しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ポストペット2001

    ポストペットでメールを送信すると、452Filesystem error - message not accepted というメッセージが出て送信できません。 どうしたら良いのでしょうか? 受信はできるのですが・・・。