• 締切済み

ポストペット「すでにポートが使われています」?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

単純にポスペが通信をしようとしたときになにか他の ソフトが同じポートを使用しているというだけの問題 なのではないでしょうか? 再起動した直後とかでもそういった問題が発生して いるのでしょうか? #確認用に他のメール関連のアプリケーションはすべて #終了しておいた方がいいかもしれませんね。 ではでは☆

eub55
質問者

お礼

今日仕事から帰ってからもう一度原因を考えてみたところ、AntiVirusの電子メール保護が、ポートを使用していたようで、それでpplus!の設定がおかしくなっていたようでした。 確認時にはポスペ以外のアプリケーションは終了しておいたのですが、常駐ソフトの方までは気が廻らなかったようで。 AntiVirusの設定を変更するまでは結局再起動してもなにしてもムダだったのでもうどうしていいか分からなかったんですよね。 どうも、コメントありがとうございました。