• 締切済み

洋楽 HIP HOP & R&B

 私は洋楽のヒップホップやあーるあんどびぃが大好きでよく聞いています!ですがまだまだ私が知らないかなりcoolな人やグループがたくさんいます。  と、いうことで皆さんが 『これはかなりいかすぜ!!』 と思うアーティストを教えて下さいm(_ _)m特にのりのりなやつが好きです。思わず踊りだしたくなるようなやつが・・・昔の作品でもOKです! たくさんの人から返信がきますように...ってことでお願いします☆

みんなの回答

回答No.6

 Teena Marie(ティーナ・マリー)、ご存知ですか?    日本での人気はいまいちですが、アメリカでは評価が高いです。白人女性なんですが、彼女はR&Bは黒人のものである、っていう概念をくつがえしたアーティストなんですよね。ロックで、クール、歌唱力は抜群です。とても独立心旺盛な女性で、歌詞にもそれが反映されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000026CK/qid=1098128651/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-9695936-7953958 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000026CK/qid=1098128876/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-9695936-7953958

回答No.5

Nelly,Chingy,Christina Milian,Ashantyかなりかっこいい☆ Kevin Littleもおすすめ。 ( hip hopです) 自分の知ってる好きな人以外のものを聴いてみるのっていいことだと思います☆

teke90
質問者

お礼

確かにみんな熱いですねぇ!!ちなみにNellyが新しく出した二枚組みのアルバムまだ聞いてないです。いいのかなぁ・・・Christina Milianの新しいやつ(名前忘れた)のPVがかっこよくて好きです。

回答No.4

D12,50cent,Eminem Christina Milian R&Bといえば映画で思い出すのがBlues Brothers 上3つのアーティストのPVみると超面白い。D12のMy BandのPVで50Centのポスターが貼ってあって50CentのPVのまねしてるとか、50centのIn da ClubのPVで多分D12のGit UpのPVが流れていたりとか自分が気づいてないだけでもっとあったりするかも。よく考えたら50centはHipHopでもR&BでもなくRapだった。

teke90
質問者

補足

50centは好きですよ!!好きだけどD12はきいたことないなぁ・・・今度聞いてみます!

  • niquita
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

ブラックアイドピーズ、アウトキャスト。 特にブラックアイドピーズのアルバム「エレファンク」は、今かなりはまってます。

teke90
質問者

お礼

BEPは最高っす!!Elephunkは買ってから結構経つけど未だにしょっちゅう聞いてますねぇ。Outkasutは数曲聴いたことがあります。もっと聴いてみます!!

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

ヒップホップ大好きです!! しかし、どうしてヒップホップ系のアーチストって どこいっちゃったんだ?lってのが多いんでしょう? パフダディー、ハマー、ボビーブラウン・・・ その他大勢

teke90
質問者

お礼

確かにそうですね・・・パフダディーって確か昔ジェニロペと付き合ってましたよね。破局でやる気失くしたとか・・・?(笑)

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

R&Bいいですよね。私が好きなアーティストはまずはR&Bの女王(ってタワレコの見出しにも書いてあった気がする)、Mary J. Bligeです。あともとTLCの故Lisa Lopes。ハードなとこでLil' Kim、この人は生き方に憧れます。男の人では一番好きなのがSisqoです。とくに復活してだしたReturn Of The Dragonは彼のタトゥーとともに熱くてかっこ良いアルバムだと思います。いまあげた人達はみんなすぐにCD入手しやすいと思うので探して気にいったものがあるといいのですが。どうでしょうか。

teke90
質問者

お礼

一応全部聴いたことが事があります。なんで皆あんなにかっこいいんですかね・・・日本の女性には真似できないですよねぇ。Left Eyeの事故死はショックでした・・・

関連するQ&A

  • ReggaeやR&BやHIP HOPで

    ReggaeやR&BやHIP HOPで有名な曲をカバーしている曲教えて下さい。結構のりのりの方が好きですがしっとり系でもOKです。誰かお勧め教えて下さい。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ヒップホップ

    今ヒップホップに興味があります。こんどCDを買おうと思っているのですが、どれを買ってよいかわかりません。 洋楽でお勧めアーティストいましたら是非教えて下さい。

  • ヒップ・ホップのアーティスト教えてください

    あまりヒップ・ホップがわからなくて・・・外国人(黒人)の有名なヒップホップのアーティスト(グループ)の名前を教えてください。 お願いします!!

  • テンションのあがるようなラップ、ヒップホップの洋楽

    テンションがあがるような、ノリノリの、明るい曲調のラップ、ヒップホップアーティストを教えてください。洋楽で探しています。個人的には、BEASTIE BOYSなんかの曲調が大好きです。よろしくお願いします。

  • HIP HOP?

    日本のアーチストで、SOUL DANCE や RIP SLIME  などはHIP HOPのジャンルになるのでしょうか??? 私は上記のアーチストのジャンルが最近好きになって、 海外アーチストで似たような感じのアーチストを 知っていたら教えて欲しいのです。 私は洋楽が好きで今までは、ROCKやPUNKを聞いて いたので、ほかのジャンルは詳しくなくて 困っています。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティスト

    洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティストを教えてください。 できれば、声がかっこいい感じのがいいです。 ちなみに邦楽でもいい方がいればお願いします。 自分が聴く曲は、 CHRISTINA MILIAN LUDACRIS Beyonce FYA RIHANNA USHER などです。 お願いします。

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • 洋楽でこの曲おしえて!!!ヒップホップに近い

    洋楽で「シャララッシャッシャッシャ♪」って歌う曲知りませんか? ヒップホップっぽいです。。。女の人と男の人の声がします。 シャララッシャ…の後に女の人が歌います。音符で言うとミミドファミドレミミドファミ…♪です。ぜひ(2)教えてください(●^o^●)

  • HIP HOPについて

    アメリカのhip hopと日本のhip hop、どちらが好きですか?また、それはどうしてですか? どういう理由で、「アメリカのhip hopが好き」「日本のhip hopが好き」ですか? また、どういう理由で「アメリカのhip hopは嫌い」「日本のhip hopは嫌い」ですか? 日本のhip hopはただのマネだと言う人もいます。私なりにどうしてそう思うのか理解しているつもりですが、私が今まで耳にしてきた意見はどれも薄っぺらいものでした。なので、もしただのマネだと思う方がいらっしゃったら、どうしてそう思うかを聞かせて頂きたいです。 私は学生なのですが、今は比較文化を研究しています。Hip hopは以前から大好きなので、今回はhip hopにおける比較文化を研究し論文を書きたいと思っているので、みなさんの意見を是非参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう