• 締切済み

卵の鮮度が落ちたら・・?

kokirikoの回答

• kokiriko
回答No.2

鮮度が低下すると、黄身と白身に張りがなくなります。 白身の上に黄身が盛り上がっている状態で賞味期限内ならば生で食べても平気です。逆に賞味期限内でも張りが無い場合には、生食はやめたほうが良いのでは無いでしょうか? 私の経験から冷蔵庫にきちんと入れておけば(ドアはやめて)1ヶ月位はなんともありません。さすがに生食はしませんけど。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/keizai.htm