• 締切済み

たれこみ・・・

koooichiの回答

  • koooichi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

いくら警察がデタラメであっても、情報源を漏らす事は絶対にないと思います。自分の知る限りとても考えられません。本人、弁護士とも知れる事は無いです。また情報源を知る権利もありません。 よくあるパターンとして釈放後いかにも教えてもらったんだとばかり「かま」をかけてくる事がありますが、私は知らないと、押し通した方が良いと思います。

hime7771
質問者

お礼

回答ありがとございます 少し 安心しました。たしかに かまをかけそうな 男性なんです!!そのような事があれば知らないと押し通す様に 伝えます。

関連するQ&A

  • 友人が覚醒剤をやってる彼女にハメられました。

    急で申し訳ありませんが、私の友人が覚醒剤をやってる彼女にハメられました。彼女の覚醒剤をやめさせようと思い、とめに入った友人は「駆け落ち」同然で「結婚」まで決めようとしてたのに。洗濯物を干す「ワイヤー」を買っただけで彼女が「首をしめる」と思い込み、警察に彼女が何度か逃げ込み、何もしてない友人が逮捕されました。 警察側も彼女の挙動はおかしいと思ってます。しかし、友人は今だに彼女をかばってます。弁護側は法律的に刑が軽くなるよう促してますが、家族も相当なダメージを受け、法律的な話は進みません。どうすればよいでしょうか?今回、弁護側にいる若手弁護士が友人の話を熱心に詳細を聞いてはくれますが、メンタルな話ばかりで一向に刑が軽くなる様な話へは進みません。 「かばう友人」や「傷心にひたる家族」をどうにかケアーすることできないでしょうか?訴えた側の彼女の心配まで訴えられた側が気にするのは「同情」でしょうが何か違う気がします。 出来る限り多方面からの意見、どうぞよろしくお願い致します。

  • 覚醒剤についてなんですが…

    覚醒剤についてなんですが… 昨日友人が覚醒剤使用で 警察に逮捕されました。 友人が運転する車で 私の家に送ってもらう所を パトカーに止められました。 私はずっと車の中にいたので 友人と警察の会話は 聞こえなかったのですが 話が終わったら帰れると 思っていました。 ですがいきなり車内検査が行われ 警察署まで連れて行かれました。 警察署ではじめて聞いたのですが 友人は覚醒剤を使用していたそうです。 それで助手席に座っていた私も 話を聞く為に連れてきたらしいです。 車の中からは何も見つかって いませんが、 私も注射跡があるか見られたので 注射跡でわかったのでしょうか? なぜ覚醒剤を使用していると わかったのでしょうか? 警察署に行ってからは 友人と知り合ってから 今日に至るまでのことや 友人との関係について 簡単に話をしたあと 私は親に迎えにきてもらって そのまま家に帰りました。 ここで本題なんですが 友人はこれからどうなるのでしょう? 覚醒剤を使用していたのは 私もはじめて知ったのですが 多分初犯だと思います。 尿検査などをしたら すぐ分かるものなのですよね。 初犯でしたら 懲役何年なのでしょうか? また執行猶予はつくのでしょうか? 友人が出てこれるのは いつになるんでしょうか? 友人の携帯は電源が切れています。 連絡は取れないのは当たり前ですが 裁判までの流れなど教えてもらいたいです。 友人に早く出てきてもらいたいのですが どれくらいかかりますか? 教えてください お願いします。

  • 拘留されている人への手紙と面会

    友達が起訴されて留置所にいます。(拘置所が空かない為) そこで、手紙を出したいのですが、警察署の住所で在監者○○様で 届くと知りました。 まず、警察に検閲されるのは承知ですが、その後は問題ない内容なら本人にキチンと確実に届くのでしょうか?一般的には、本人に届く前に、弁護士さんを通して渡るものですか?また弁護士さんに警察は報告するものですか?よろしくお願いします。 また、面会の話ですが。 本人と面会者の間にはドラマのように透明な板?があるので声が聞きづらいと知りましたが、こちらの声も向こう(本人と警察?)にも同じように聞こえづらいのですか?それとも、こちらの声だけがマイクとかでハッキリ聞こえるようになっているとか・・・? また面会時に携帯のメールを見せることは無理ですよね(確認)

  • 窃盗と覚醒剤で逮捕初犯

    親戚が質屋からネックレスを盗んで逃げる所を逮捕されました(成人) その後警察署に20日間拘留され、その間に覚醒剤反応が尿検査で出て 再逮捕で10日間拘留になり起訴され拘置所に移りました。窃盗と覚醒剤 どちらとも初犯です。覚醒剤は2回使用したと警察では話しているようです。家宅捜査でも覚醒剤は出でいません。こういう場合の刑はどのようになるのでしょうか?国選弁護人がついていますが、なにも教えてもらえなく、家族も不安がっています。本人も十分反省は、してるみたいですが、刑事事件の事はよくわからないので教えて下さい。お願いします。

  • 警察による尿検査(違法薬物に関する疑い)について

    先日の話しです。 友人が都内のクラブと言われる所で飲んでいたところ、突如大勢の警察が来てその場にいたスタッフ、客全員の持ち物検査をしたらしいです。 その場で何人か違法な薬物を持っていた人が現行犯で逮捕され、それ以外の人達も別々に近隣の警察署に連れて行かれて、尿検査をさせられたらしく・・・。 自分の友達はその尿検査でも何も反応は出なかったとの事。 警察の人は、その検査は覚醒剤に反応するから、と言っていたらしいのですが、酒を飲んでただけだから反応が出ないのは当たり前ですが・・・。 しかし、友人は中で飲んでいる時に、知らない人からドリンクをもらったりもしたみたいです。 もしその中に覚醒剤以外の薬物が混ざっていたとしたら、どうなるのでしょうか? 警察で検査された結果が陰性で、本人は帰されたのですが、 本人が帰された後、その尿を使って警察がまた他の薬物について調べる事はあるのでしょうか?

  • 覚せい剤について

    いつもお世話になります。 さっそくですが先日5年くらい疎遠になってた友達(男)から 覚せい剤所持、使用の容疑で捕まった、と電話がありました。 本人いわく >知り合いが覚せい剤をやっていて、 >明日警察が来るからその間どこかに持っていっておいてくれ、 >と言われ持って行こうとしたところを、一日早く警察が来たので「所持」 >今付き合ってる彼女も覚せい剤をやっていて、肉体関係があった為「使用」 >更に、現在ウツが酷くて精神安定剤などの薬をたくさん服用してる だそうです。 疎遠になってからも年に2、3回くらい電話のやりとりはあったのですが、 変化に気付けませんでした。 怒りとガックリの「なんで???」で頭が一杯です。 そして、疑問点もいくつか・・・ 質問は 【自分が使用してなくても肉体関係のある相手が使用していれば覚せい剤の反応が出るのか】 です。 ウツに関してはもう少し勉強してみますが、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 拘留・面会について

    一週間前から友人と連絡がとれない。 心配していたら昨日、弁護士さんから友人が事件を起こし拘留されているとの連絡が・・・。 「どうしても本人が私に面会に来て欲しいというので来ていただけますか?」と弁護士さんから電話があったのですが、ビックリしてしまい警察署の場所だけ聞いて電話を切ってしまいました。 月曜に行く予定ですがどんな事件なのか気になって眠れません・・・。 弁護士さんの電話番号も分かりません。 警察署に電話したら教えてもらえるのでしょうか? 長いこと拘留されているとしたら、それは大きな事件なのでしょうか・・・。 面会は本来家族だけではないのですか? 色んなこと考えたら心配で心配で・・・・。

  • 警察へ通告したいのですが、どうしたらいい?

    友達ではないのですが、知人に麻薬を運んでいる疑いのある人がいます。 何とか警察関係に知らせたいのですが、どのような手順で知らせればいいのでしょうか? また、知らせることによって自分が密告したと知れてしまうのでは?とすごく怖いです。何とかならないでしょうか?

  • ごく親しい人が、覚せい剤をやっていた

    ごく親しい人、例えば友人・知人、家族・親族などが、覚せい剤をやっていることを知ってしまったら、皆さんはどういう行動をとりますか? 1.今まで通り、普通に接する 2.それとなく疎遠になるように務める 3.本人に、自首するように言う 4.本人に黙って、警察に言う 5.本人に、やめるように言う どれが一番近いですか?

  • たちの悪い友達と縁を断ち切るにはどうすればいいですか

    下の息子が中学でぐれて、悪い仲間を持ってしまいました。今年、中学を卒業して働き出したのですが、ある事件がきっかけで息子は縁を切り立ち直ろうとしているのですが、関係が複雑化し数人に狙われる(リンチ)ようになり、本人は一時東京へ逃げたのですが、信頼していた友達に連絡したら密告され新宿でつかまり、県内に連れ戻されリンチを受けるところでした。かろうじて電車の窓からホームへ逃げ警察に保護され、現在親戚の家に身を隠しています。 どうすれば、息子を救えるでしょうか。警察が介入すると、さらに相手の憎しみが増し、もっとたちの悪い人間(族、暴力団)が関与してくる恐れがありそうなのです。そうでなくても、とてもたちの悪い相手のようです。その仲間が、以前にリンチで植物人間にする事件を起こしておりとても心配です。どうすればよいのでしょうか