• ベストアンサー

ウイルスみつけました 助けてください

Noyの回答

  • Noy
  • ベストアンサー率23% (56/235)
回答No.1

ウイルスのファイルを開かずに、削除し、さらにゴミ箱からも完全に削除して下さい。 感染してしまった場合でも、それ以上感染しないように、早急に削除して、上記のことを迅速にして下さい。

what
質問者

お礼

感染ありがとうございました してなかったみたいです お礼遅くなってすみません はっきりするまで怖くてネットにつなげませんでした

what
質問者

補足

どれでしょうかにたなまえは T$app32$tmというのがあるのですが これなのでしょうか

関連するQ&A

  • 【緊急】ウイルス:ANTINNYが増殖し続けています。

    ノートンではW32.HLLW.Antinny。 ウイルスバスターではWORM ANTINNY.Aと表示されています。 C:\WINDOWS\TEMP\にtemp○○○○.tmpというファイル名で増え続けています。 ○○○○の中身は2進数(?)の数字で、最初はtemp1.tmpから始まり2.3.4.5.6.7.8.9.A.B.C.D.E.F.と続き11.12.13・・・AA.ABという風に増えて今ではtemp1F27.tmpまで行きました。 ウイルスバスターとノートンの両方が常に削除または隔離し続けているのですがどうにもならないと言った状況です。 レジストリを確認しても追加なし。 Win.iniを確認しても追加はありませんでした。 ということはANTINNYには感染しておらず別の物がANTINNYを増やしているということだと思うのですがどうなのでしょうか? これを書いている今現在も増え続けています。 至急対策を教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウイルス削除しても再度感染します

    WINDOWS-XPでウイルスバスター2005を使っています。 次の表示のウイルスが見つかったので隔離すると表示されます。 ウイルス名  TROJ_STARTPGE.CA 感染ファイル C:\WINDOWS\TLBAssUI.exe 隔離されたホルダーを開き削除しますが、インターネットのHPを切替える度に同じ表示が出てきます。 表示ウインドウを閉じても何かをクリックする度に同じ内容が出ます。 コンピュータは詳しくないのですが、対処方法を教えて下さい。

  • ウイルスに感染したファイルが見つかりません

    先日兄からパソコンをもらいまして、ウイルスバスターで検索したところ、 「ウイルスが見つかりました。隔離できませんでした。不要なファイルであることを確認し、手動で削除してください。」 と出ました。 ウイルスはTROJ SDSCAN.Aと書いてます。 ファイル名はC:\windows\stup_tmp.#32となってます。 なので消そうと思ったのですが、windowsフォルダにstup_tmp.#32というファイルはありませんでした。 隠しファイルも表示するようにしましたし、全ファイル検索もかけたのですが見つかりませんでした。 どうすれば良いでしょうか?

  • ウイルスを手動で削除する方法

    今日、パソコンを立ち上げたら 「TROJ_CITIFRAUD.A」が見つかり 「ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。このウイルスは、手動で処理する必要があります。」 と表示されました。 (ファイル名はWINDOWS\hddndr\lnchr.exeです) しかし、どのように処理していいのかわからないので教えてください。 PCのOS:WindowsXPで、ウイルスバスター2005を使用しています。 初心者なのでわかりやすくお願いします すみませんが、よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!

    WinのXPを使っているのですが、ウィルスに感染してしまいました。 ウィルス名:TROJ_KREPPER.AE 場所:Documents and Settings\***\Local Settings\Temp\354562.tmp 元は76個感染ファイルがあったのですが、その内75個はウィルスバスターで隔離してから削除する事が出来ました。 しかし残り1つが隔離も駆除も出来ず手動で処理しなければならないと表示されていたので、ファイルを探そうとしたのですが…Local SettingsとTempというのが分かりません。探しているのに見つからないのです。 その2つがどこにあるのか、またウィルスの駆除の仕方も詳しく分からないのでご存知の方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウイルスが削除できません。

    OSはWindows MEでウイルスバスター2005を使っています。 以前はウイルスバスター2003を使っていましたが、最近アップグレードしました。 アップグレードする前から今でも消えないのですがTROJ_LMIR.NIというウイルスがほとんど毎回ウイルスバスターに反応してきます。 ウイルスログを見てみると隔離済みとなっているときもあれば隔離できませんとなっている場合があります。 ファイル名はC:\WINDOWS\MWQU_32.DLLとなっています。 IEのホーム ページが毎回PCを起動させるたびに変な海外のサイトに切り替わってしまうので毎回設定を戻さなければいけないので大変です。 もしかすると、このウイルスが原因ではないのかもしれませんがどうか駆除方法を教えてください。

  • ウイルスソフトに引っかからない・・・

    C:\WINDOWS\tempのフォルダに win●●.tmpと   ●は16進数 win●●.tmp.exe の13Kbのファイルと 14Kbのexeファイルがたくさんできてしまいます。 多分ウイルスだと思うのですが、ノートンでもウイルスバスター(オンライン)でも検出されません・・・ どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスに侵されたようです

    ウィルスバスターを使用しています。 久々(1週間ぶり)にPCを開いたら「ウィルスに侵されている」というメッセージが出てきました。 内容は ウィルス名:TROJ_VB.GV 感染ファイル名:C:\WINDOWS\system32\prvtect.exe 実行した処理:ウィルスを処理できません となっています。 隔離もされていないようなので、このままほって置くのは非常にまずいと思うのですが、サポートセンターは土日はやっていないようなので、駆除の方法が分からず非常に困っています。 どなたか処理の方法を教えてください! ちなみに、OSはWindowsXPです。 不明な点がありましたら、ご質問いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

  • TROJ DELF.MZという名前のウイルスに困っています

    始めまして、 OSは、WindowsXPproです。 ウイルスバスター2005にて検索したところ ファイル名: C:\WINDOWS\system32\csp05webhelp_avi.exe ウイルス名: TROJ_DELF.MZ (クリックで詳細情報を表示) 処理の結果: ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。このウイルスは、手動で処理する必要があります。 とでてきました。 ウイルスバスターデータベースにも該当しません。 パソコン初心者なのでどうしたらいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ネットに接続するたびに「TROJ_GENERIC」が・・・

    windowsXP Home Edition Version 2002 Service pack 2 ウイルスバスター2007(アップデートも最新です) ウイルスに感染したファイル名はc:\WINDOWS\TEMP\win277,tmp もう一つはc:Documents and Setting\ユーザー名\Local Setting\TemporaryInternet Files\Content.IE5\YQE9L58U\xc29[1],exe などです。 海外サイトを色々と見ていた後に、ウイルスが何個も発見されるようになってしまいました。 インターネットに接続するたびに、「TROJ_GENERIC」や「TROJ_DLOADER.MMW」などのウイルスが発見されます。 隔離が出来ないので、ファイルを削除しているのですが、再起動するとまた同じウイルスが発見されてしまいます。 他のサイトに載っていた「コントロールパネル」→「システム」→「システムの復元を無効」にチェックを入れたりしましたが、改善出来ませんでした。 どなたか改善策がわかる方よろしくお願いします・・・