• ベストアンサー

複雑な気持ち

hime7771の回答

  • hime7771
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

いい感じというのは どんな感じだったんでしょうか・・デートの約束してたとか・・彼に その一ヶ月の間 何かあったのかも・・たしかに 一人の方がいいって事もあるけど・・嫌いではないけど 彼女としては付き合えないって事ではないかとおもいます。 または 友達という感じの付き合いに変えて みたりして気長に待つとか・・うみさんは わがままではないと思います。好きならそう思うのでは? ただ 相手は いい人でいたいので はっきりいわないけど 恋愛感情はあまりないのでは・・すこし 話題を変えて 彼とお話してみるのはどうですか? ちょっと きついけど・・相手を楽しくさせると 相手も今より もっと うみさんっていいなーと感じるのでは あまり お役にたてずごめんなさい

umi68
質問者

お礼

2ヶ月ぐらいは毎週会っていたんです。 連絡が取れなかった間は仕事が忙しく、体調も崩していたらしいです。 結局は「年齢的な事を考えると結局結婚しなかったではよくないから」と私にとっては意外なところまで考えてくれていたんでかなり複雑な気持ちになってるんですけど。 多分、短い期間だったんで良い友達になれるかな? これまた未練がましい考えですかね? 少し時間をかけて考えます。 himeさんありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いで平行線

    好きな人がいますが、平行線。 最近は相手に気になる人でもできたんじゃないか、と感じるようにもなっています。連絡もまちまち。 一応、お互い忙しいから時間に余裕があったら(会う)と、約束ではないですが、そんな話しもしています。 苦しいですが、自分に自信がなく、前に進めないです。 このまま気持ちを押し殺すのは、それもまた苦しいですが…。 わがままですよね。わかってはいます。 当たって砕けるべきでしょうか。 様子を見るべきでしょうか。

  • 彼の気持ちが戻ってくるにはどうしたら??

    以前からここで相談させてもらっていますが、 結婚前提に付き合っていた人から、結婚ができないと言われました。私は結婚する気持ちになっていました。 親に難癖を付けられ(私の家のことで)、それを抑えることが難しかったらしく、私は納得できず、感情的になってしまい、相手を責めました。彼の気持ちはどうだったのか、その程度だったのかとショックでした。 それを見て、嫌われました。キツい女と言われました。 ここで感情的にならない、自分の想いをぶつけないって、その人のことを好きだと言えますか?私はそれが普通だと思います。彼は、その私が思う普通が理解できないと言います。 感情的にになったのは初めてで、自分でもこんな自分にびっくりしました。私がもっと冷静に待てば良かったのかと後悔の気持ちもあります。 私がおかしいのでしょうか。 彼は女の人ならもっと冷静に話を聞いて、受け入れようとするのが普通と思っているようです。 そこから、私との話が平行線で、彼はそのやりとりに疲れるため「このまま付き合おう。」と言いました。しかし、彼からは連絡はなく、私からばかり。予定が空いていれば会ってくれます。 こないだ久しぶりに遊びに行きました。お互い気を遣いながらなので以前のようではありませんでした。 やっぱり彼と一緒にいたいんです。疲れたから付き合おうでも徐々に彼の気持ちが戻ってこないかと連絡を続けておりますが、心が折れそうになる時があるのです。 このまま連絡を続けていていいのか。 彼は私から連絡があるとストレスに感じているのかなと考えてしまいます。 彼の気持ちが戻ってくるには私はどうしたらいいのでしょうか? 諦めろ、無駄というご意見ではなく、彼と元に戻れるご意見をお待ちしております。 文章が長くなったことと、分かりにくいことをお詫び申しあげます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 複雑な気持ち

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて。未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 複雑な気持ち

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて。未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちは複雑です

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて。未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 別れたいけど気持ちが複雑で悩んでいます

    別れたいけど複雑で悩んでいます。 一度私のわがままが原因で別れを彼に言って別れました。その後1週間以上連絡をしないで考えてみたら彼の事が好きで復縁しました。 私の気持ちも彼の気持ちもお互いここで別れたら後悔してしまうのかと思い別れられません。今の私が中途半端で彼に対してこの気持ちのまま付き合うのも悪いと思い中途半端になってしまった原因を話したら私の原因で私は彼に色々言われてたくて待っていましたが、彼は私が色々言いたいことはわかって言いたかったらしく待っている私を見て心配になり別れようか悩んでたと聞きました。でも、彼が言えない訳を聞かされ複雑になりました。彼の事を嫌いになれないです。彼の優しい気持がわかり気持ちが揺れて悩んでいます。 言えない原因は付き合っていた時に両親が酔うと母親に怒ったり暴言を言ったりして怖くて嫌だと話していたのが彼は強い口調で言ったりするのが怖くて嫌だと思い 私が彼に対して感じが悪い言い方などしてそんな言い方をしては駄目だよと色々言ってもらいたくて待っていました。誕生日プレゼントの話になった時にも彼が私が今欲しいのあると聞かれピアスやバックやコートが欲しいと言いました。彼がピアスやバックやコートとか俺が買ってプレゼントしても好みがあって貰っても嬉しくないと思うから付き合って初めての誕生日だし一緒に買いに行こうと言われ返事をしたのですが・・・その時も少し悩んでいて返事のトーンが低く彼は一緒に買いたくないと思ったらしく、その後も何度かその話になっていても私が前のように「行きたい」って言ってもらいたかったらしく悩んでたと聞かされました。 私が前に話してた物をプレゼントして貰ったのですが、それが自分で選らんで買いたいと話してたもので忘れててショックで私が何も言わず不機嫌にしててそれが原因で喧嘩をしました。 でも・・そうなってしまった原因は私が彼にしてしまった返事が始まりで辛い気持ちにさせて悪いと反省しています。 彼も私も原因がわかり思っていることや考えていることを積極的に話して、もしそこで同じ原因で悩むなら別れようとお互い納得しました。 1週間距離を置いて考えて会うつもりです

  • 複雑な気持ち

    学生女子です 今日も塾がありました その時、思いを寄せる彼から連絡があったみたいです わたしは今、何となく彼と話がしたいわけでもないですね なんか変なんですが・・・ 2回彼に連絡してつながらなかったので・・・ そこで質問なんですが 私も3回ぐらい連絡があったら 電話に出ようかと思いますが どうでしょうか? 決して意地悪な気持ちじゃなくて 告白のような手紙を彼に送ったので その話だったら、なんだか怖いです もし、彼とはなしをすることになったら 手紙の話が話題にならなければしなくてもいいですか? 自分からはかけたくないので もう1度彼からの電話を待ったほうがいいですか? へんな質問ですが、よろしくお願いします

  • 気持ちの整え方(男女共にアドバイスお願いします)

    おはようございます。 皆さんのご意見を参考に聞いてみたいと思い質問させて頂きます。 一年前に別れて、今はもう連絡を取っていない前の彼氏がいます。 私はその相手の事を今でも思い出しては切ない気持ちになります。 そしてその都度自分が思っていたよりも相手を大好きだった事を自覚します。 しばらくはその彼を思い出しては後悔・反省を繰り返していたのですが、3ヶ月前に知り合った人で私に好意を寄せてくれる方がいます。その相手と連絡取り合ったり、デートをして一緒の時間を重ねていく内に少しずつ私の気持ちもその人に向いてきて、今では私も好きだなぁと思う時もあります。 でも心のどこかでその前の彼に対する何とも言えない気持ち(今では恋愛感情か長くいた情なのか自信がありません)が残っていて、このまま今の気になる人と付き合う方向に行っても良いのかな・・と躊躇する自分もいます。 その相手と進展するにしても元彼のことを思い出にできてからが良いのか。どうすればその元彼を思い出にできるのか。いっそもう一度会った方が思い出にできるのか。。考えれば考える程よく分からなくなります。どんなご意見でも結構です。アドバイス下さい!!

  • 気持ちが離れていくのがツラいです

    友達以上恋人未満の関係だった人、最初は向こうからアピールされていたんですか今は自分のほうがはまってしまいました。 元からそんなにマメな人ではないんですが、一ヶ月以上相手から連絡がくることもなく会っていません。 どんなに忙しい人でも草食系の人でも好きな人や会いたい人には連絡しますよね?2ヶ月も会ってないのは気持ちが冷めたんでしょうか? 最近久しぶりに連絡をとったときも顔が見たいからまた見せて。と言うのはどういうつもりでしょうか? でも連絡や前みたいな誘いはありません。

  • 結婚したいと言われて。。複雑な気持ち

    好きな人は彼女がいる人ですが、私のことも気になっているようです。 私は相手が彼女がいるということもあり、二人きりで誘われても、他の同僚を誘ったりして、自分の気持ちはバレていないと思います。 私の反応が薄いにも関わらず、結構アピールしてきます。 彼女ができて、人生が三倍楽しくなったけど、結婚は考えてない。結婚はお前としたい。と言われます。 好きな人なので、嬉しいです。でも、何かあんまり喜べません。 彼女は可愛いけど家庭的じゃないから、家庭的な私と結婚して、自分は楽したいってことなのですか?!? ちなみに体の関係はありません。職場の先輩です。 男の人って妻と彼女は違うのですか? 私はどうしたらよいのかわかりません。そんなこと言われても、付き合ってなんて言われてないし、彼女とはラブラブだっていうし。 ヤキモチ焼かせたいのか、本当にラブラブなのか、本気にしていいのか、わかりません。 何だか、家政婦と勘違いしているのかと思います。 でも、好きです。 でも、彼女がいます。