OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぜひ、見たい!

  • 困ってます
  • 質問No.104420
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (111/315)

 1989年11月に4回にわたってNHKで放送された ドラマ10「海照らし」をぜひとも見たいのです。第1話は、横浜の放送ライブラリーで見ることができました。残る第2話、第3話、第4話を何としても見たいのです。日本の昔話「海幸彦 山幸彦」のお話をモチーフにしたドラマで対馬の自然がとても素敵でした。
 どこかで見ることはできないでしょうか。日本国内なら遠くてもかまいません。是非、是非、情報をお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

あれ? 渋谷になかったんですか?
すいません、では僕の勘違いでした。

でしたら、今埼玉県川口市に「NHKアーカイブス」という施設が建設中です。
(平成15年完成予定だったと思います)
NHKの映像ソフトはそこに移管される予定ですから、ちょっと気ままに待つしかないかなぁ…

あるいは、再放送予定をチェックしておくとか…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

渋谷のNHK放送センターには行かれましたか?
大抵のNHKの番組は、ここの放送ライブラリーにあると思いますが…
補足コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

NHKに問い合わせましたところ、渋谷には放送ライブラリーは、ないそうです。残念。また、何か情報がありましたら、お願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-18 18:36:16
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 ありがとうございます。
 NHKに問い合わせたところ、第1話が横浜の放送ライブラリーにあるのみで、2~4話は見ることができないという回答でした。私はてっきり、第1話分しか、一般には公開されていなく、もうNHK関係施設では見ることができないと思っていました。渋谷の放送ライブラリーに行けば見ることができるかもしれませんね。もう一度、NHKに問い合わせてみたいと思います。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 19:39:51