Dドライブにディスクを挿入してください

このQ&Aのポイント
  • 現在DELLのパソコンを使用中です。Norton internet Security 2004をパソコンにインストールしたいんですが、CDを入れても「Dドライブにディスクを挿入してください」と表示され開く事が出来ません。
  • Nortonに問い合わせた結果、『CD-ROMドライバが縦型のモノは横向きにしてからCDを挿入して認識するか確認してください』との回答がありましたが、横向きにしても開けることができません。
  • コンピュータをクリーンブートするなどの手順を行ってくださいとの情報もありますが、取引先との専用ネットワーク接続があるため、クリーンブートをすることに不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dドライブにディスクを挿入してください

現在DELLのパソコンを使用中です。 Norton internet Security 2004をパソコンにインストールしたいんですが、CDを入れても「Dドライブにディスクを挿入してください」と表示され開く事が出来ません。Nortonに問い合わせたトコロ、『CD-ROMドライバが縦型のモノは横向きにしてからCDを挿入して認識するか確認してください』と返答がきました。横向きにしましたが開けません。。シマンテックのHPから調べたら『コンピュータをクリーンブートするなどの手順を行ってください』と書いてありました。 会社で使用しているため、取引先との専用ネットワーク接続がしてあります。そのせいかな?と素人考えでおります(専用接続してあるのは1台のみで、他のパソコンにはインストール出来た)が、「クリーンブート」をしたら取引先との接続等に障害が起こるんではないかと不安で、実行出来ません。クリーンブートの意味を調べましたがイマイチ把握出来ませんでした。。 パソコンに関しては素人ですので分かり易く教えて下さい。どうかお願いします。。

  • nego6
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

ネットワーク接続を利用して、他のPCのCDドライブを共有接続してそちらから あなたのC:\ドライブに任意フォルダを作成して 丸ごとコピーした後 HDDからインストールしたらいかがですか。  

nego6
質問者

お礼

とりあえずやってみます。初心者なので全く分かってないですが(笑)ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • D:ドライブにディスクを挿入してください

    D:ドライブにディスクを挿入してください パソコンを譲ってもらい立ち上げましたが、CDをいれて動作音と点滅はするのですが、「D:ドライブにディスクを挿入してください」のメッセージが出て開きません。 2台目のパソコンをインターネットに接続するためのCD-ROMを立ち上げたいのですが、うまくいきません。 他のCDも開かないので、ドライブ自体に問題があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • ドライブにディスクを挿入してください

    DVD-RAM(GSA-4081B)。このドライブは問題なく動作しておりましたが、いつの日かディスク(Audio CD、CD-ROM、CD-R、DVD、DVD-R、DVD-RAM等このドライブで読めるもの)を挿入し、ファイルにアクセスしようとしても「ドライブにディスクを挿入してください」とのエラーが出るようになりました。 手持ちにある他のドライブ(DVD-ROMドライブ等)を、このドライブと取り替えてみると、ディスクにアクセスできるので、マザーボードやケーブル、電源、OSの問題ではないと思われます。つまりこのドライブが問題なのですが、BIOSやOSでも認識される(エクスプローラーにドライブは表示されますし、デバイスマネージャーで見ても問題はないとのことです)のにディスクにアクセスできないのは、このドライブのどこら辺に問題があると思われますでしょうか。お勧めのチェックツール等ありましたら、お願いします。 現状はこんな感じです。 ・ディスクを入れても回転音が聞こえない。(回転していない) ・エクスプローラー、iTune等ソフトからEjectするとトレイがオープンする。 ・ブートCDからブートできない。 ・プレイヤー等のソフトでドライブは認識するものの、アクセスはできない。 なお、OSはWindows XPでRAM Driverもインストール(再インストール等も試みました)していますが、これらは全く考慮しないで下さい。とにかくCDも読めない状態なので、ドライバー、OS云々ではないと思います。見た目(ジャンパー設定等)も問題ないです。 このドライブはガンガンピーコするわけでもなく、ムービーを見るわけでもなく、ドライバー、OSインストールぐらいしか使用しませんでした。このようなドライブはどこら辺りが一番ハード的にトラブルものなのでしょうか。直るかどうかは別にして、マザーボードでいうとCapacitorの交換くらいのあがきはしたいのですが、「ダメもとでチャレンジしてみな」というお勧めのポイントなどありますでしょうか。 なお、ファームウェアのアップデートはドライブを認識しないのでできませんでした。 ぜひお願いします。

  • D ドライブにディスクを挿入してください 既にCD-Rを入れてるのに、何回やっても この繰り返しです。

    パソコン初心者です。CD-Rにデータを入れて保存したいと思うのですが、うまくいきません。 CD-Rを入れても画面に出てきません。マイコンピュータをクリックして、CDドライブを クリックしても、「ドライブにディスクを挿入してください」とでるばかりです。 どうしたらいいのですか  また、エクセル2700をインストールして、その後、ソーズネクスト特打エクセル入門を インストールしようとしても、画面にでず、マイコンピュータをクリックしても、「ドライブに ディスクを挿入してください」の繰り返しです。ちなみに過去に特打タイピングをインストール した時は、CDを入れると勝手に画面にインストールに表示が出てうまくいきました

  • G:ドライブにディスクを挿入してください。と表示されます。

    初めて質問させていただきます。 昨日、デジカメ(Canon IXY DIGITAL90)を購入し、さっそく付属のCD-ROMをインストールしようとしたとろ、「G:ドライブにディスクを挿入してください。」と表示されるばかりで、まったく読み取れません。 音楽CDやシカバリーディスクも同じで、まったく読み取れませんでした。 現在使用しているPCは、IBMのAptiva(Windows Me)で、約5年前に購入したPCです。PCの寿命でしょうか…。 パソコンの知識がまったくないので、なにをどうしたらいいのかわからず、困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Norton Ghost(ノートンゴースト)がインストールされていない状態をバックアップし、リカバリーディスクを作成の仕方

    パソコンをクリーンインストール(再インストール)し、色々な設定をしたり、Windows Update等を最初からやり直すのは手間がかかるのでリカバリーディスクを作りたいと考えております。パソコンの容量の関係でノートンゴーストが入っていない状態でのブータブルなリカバリーディスクを作成したいのですが、皆様に色々と知識、知恵を貸していただきたいと思っています。 環境は Windows Xp 使おうとしているソフトは Norton Ghost 2003 メーカーから付属されてきました再インストールようのリカバリーCDはノートンゴーストで作られていましたが、リカバリー後(再インストール後)のハードディスクにはノートンゴーストがインストールされていないどころか、ノートンゴーストのかけらすら見当たりません。 しかし、オリジナルのリカバリーディスクを作成となるとノートンゴーストをインストールし起動してから作成となるので、ノートンゴーストごとイメージにバックアップしてしまうことになるのではないでしょうか?リカバリーした後にノートンゴーストが入っていないような状態にリカバリーできたらと考え、色々調べてみましたが答えがまったく見つかりませんでした。 私が考えた範囲では、デュアルブートのOSを使う方法かまたは、ノートンゴーストをCDから起動する等です。(他のソフトはインストールしないでバックアップが取れたり、リカバリーディスクを作成したりできるものがあったような気がします。)もしくはパソコン同士をUSB接続などと考えていますが、正直素人の私にはどれもちんぷんかんぷんと言うところです。 どうか解決方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • CD-ROMからのインストールが出来ず、ディスクを挿入してくださいと表示

    CD-ROMからインストールをしようとしたのですが、ディスクを挿入してくださいと表示されます。 他のCD-ROMでも試してみたところ、同じ結果でした。 音楽CDやDVDは読み取る事が出来ます。 どうしたらインストールする事が出来るのでしょうか。 パソコンはNECのLaVieです。

  • Dドライブの故障について

    DVD-ROMをDト゛ライブに入れて使用中、何か音がして、CDの回転が停止しました、その後、CDの出し入れは出来るものの、CDが挿入しても、全然CDが動きません。 Dドライブが破損したんでしょうか、 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リカバリーCDからDドライブにMeをインストールするには

    MeをCドライブにインストールして使っているのですが,リカバリーCDからDドライブにMeをインストールして,ブートさせるには,どうすればいいでしょうか。富士通のパソコンを使っています。

  • My コンピューターのDドライブが消えた

    今月の2月パソコンWindows2000が不具合が生じてどうにもならないので、知人に頼んでリカバリーをしてもらってWindows2000を廃止して WindowsXpのソフトをインストールして使用していたが、気が付いてみると、マイコンピューターのDドライブが消えてしまいまして、あれこれ回復を試みましたが、どうにも旨く行きません。その上某、パソコンのワード指導書に付属のCD-Rをパソコンに挿入しましたが、動作しません。Windows2000のときは動作したのですが、某書によると、Acrobat8&PDFをインストールするとDドライブアイコン (CD-R)が消えることがあるとか、Windows Xpの復元を使ったら回復するのですか、何とか元のとおり、Dドライブを回復したいのですが

  • ノートPCでブート可能バックアップディスクの作成方法をお教え下さい

    いつもお世話になり助かっております。 今回はオリジナルのリカバリーCD(DVD)の作成についてお教え頂けますと助かります。 私はノートPCを複数台所持しております。 今までは新しいPC購入後、使用環境を整えシステムパーティションを「B's Recorder GOLD」を 使いブート可能CDにしてバックアップを取っておりました。 これを使いPCに不具合が発生した場合は簡単に戻せ便利でした。 ただ、「B's Recorder GOLD」はUSBやIEEE1394接続のドライブには対応しておりません。 しかし、今回モバイル用のPCを購入し同じくオリジナルリカバリーを作成したいと考えております。 差分のバックアップ等を取るのに便利で「Norton Ghost9.0」は所持し使っております。 このソフトはUSB&IEEE1394接続のドライブにも対応しております。 しかし、「Norton Ghost9.0」ではブートディスクが作れません。 「Norton Ghost9.0」のCDを使いPCをブートさせリカバリーをしないとなりません。 何方か「Norton Ghost9.0」を使いブート可能リカバリー(バックアップ)CD(DVD)を作られた方は おられますでしょうか? そのやり方をお教え頂ければ助かります。 或いは、上記使用に最適なソフトをご存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。