OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN2kの再起動がうまくいかないときがあります!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104416
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (46/119)

現在私はWIN2kをつかっています。
いまのパソコンは10日ほど前に新しくしたもので、友人に組み立ててもらった自作パソコンです。
OSは前述のとおりWIN2kで、SPは1です。
最初に2kをインストールしてから、システムに不具合が生じたので、一度再インストールしました。
その後、デバイスドライバをインストールしていたら、インストール直後に「はい、今すぐ再起動します。」にチェックをいれて再起動したら、パスワードの入力画面に移るときの水色の画面でとまってしまいました。(OSをパスワードの入力画面の背景の色はデフォルトでは水色ですよね。あの色です。)
その後も再起動するとよくこのようなことがおきて困っています。
みなさんのお知恵でなんとか助けてください!
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

WIN2000をCDROMから起動するとシステムの修復と言うメニューがありますので、それをお試しすることをお勧めします。ハードディスクドライブとマザーボードの相性があまり良くないのかもしれませんね。とりあえず、SP2へのアップデートをしてみて下さい。すこしは、安定性が良くなるはずです。
お礼コメント
novario

お礼率 38% (46/119)

SPを2にしてみました。
でもやはり同じ不具合が生じます。
いまはBIOSのbootの設定で、ハードディスクのどころをdisなんとかにして、win2kのディスクから起動しています。
これでやるとなんとか普通に立ち上がるし、再起動も何とかなる場合もあります。
まぁCDの入れ替えが面倒ですけど(^^;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 00:19:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

私のパソコンも同様の状態になったことがありました。他にも突然、電源が落ちたりしたので、電源部分も含めてとりかえてもらいました。様子を見て、あまりにシャットダウン部分がおかしいようだったら、電源部分に疑問があるかもしれまませんね。電源をかえてから、調子いいです>うちのパソコン。
お礼コメント
novario

お礼率 38% (46/119)

そうなんですか。
友人にそうだんしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 00:16:03


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

ご苦労なされている様子、同情いたします。
やっぱり、マザーボードとハードディスクドライブの接続設定、あるいは、接続そのもの、つまり、コネクターがしっかりはまっているかと言う所あたりに問題がありそうですが、具体的にどうしたら良いのかいろいろありすぎて、今の私の知識では、お役に立てそうにもありません。とりあえず、ここの所は、組み立てされたお友達にご相談されるのが一番かと思うのですが・・・。
 お力になれず申し訳ありません。
お礼コメント
novario

お礼率 38% (46/119)

なんとか起動はできるようになりました。
助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 12:53:06