• ベストアンサー

aikoの曲は好きですか?

arickの回答

  • ベストアンサー
  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.3

昔、ラジオを聞いていると、大阪弁丸出しの女の子が1人で話していたのですが、ガラが悪く(失礼;)ちょっと女ッ気が足りない感じがするな~なんて思いながら、結局は最後まで聞き入ってしまいました。 その中で自分の曲を紹介すると言ってかかっていたのが『あした』でした。 始めはaikoという名前もわからず、歌のイメージをその時に覚えて『あ~う~』の曲と言っていました(^^;) その時は無名に近かったaikoさんですが、周りの人は誰も知らないので、私自身のお気に入りだったのですが…すっかり有名になってしまいました。 特徴がある性格が私は気に入っているので、歌に順位はつけていません。しいて言えば、始めに知った『あした』と答えます。 しかし、理解できない人は、aikoに限らず、自分の世界以外の物には否定する傾向にあるので、そういう人が言っていることは、右から左に聞き流しておきましょう。それが一番だと思います。

taka-0
質問者

お礼

少々ガサツとか、色気がちょっと…っていうのは僕も思いますよ。(笑)というか個人的にそういう女の子って好きなんですよね。 親しみやすい感じがいいですね。 だから、それでいて曲も良ければ当然気に入ってしまうわけで、僕の中で大きな存在を占めるようになってしまいました。(カテゴリが違う? 笑) 「あした」は僕も好きです、特に「世界中敵に回しても~」の部分なんか歌詞としてはよくあると思うんですけど、心を揺さぶるものがあります。 仕事中にラジオでかかろうものなら、男の僕としては意味もなくやる気が出るわけで、仕事がはかどって仕方ないです。 (ただ正確さには欠けますが… 笑) 理解してもらえない人については、ある程度仕方のないことだと思います。僕もその人の好きなものを全部理解できるわけではないですから。 やっぱりインディーズのCDも出てるみたいですね~。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • aikoのカブトムシについて

    aikoの「カブトムシ」の歌のできた背景を教えて下さい。僕はこの歌を聴くと、どういう訳か涙が出そうになります。歌詞の内容が分かりづらいので余計にその涙の訳が分かりません。メロディーに何か秘密があるのか、声に秘密があるのかと思ったりもしていますが、とりあえず歌詞に意味があれば教えて下さい

  • aikoの曲で

    たぶんアルバムの曲だと思うんですが、 aikoの曲で「今さらの話だけど」という歌詞のある曲の曲名をご存知の方いませんか? 一応検索をかけたんですが出てきません。 よかったら回答お願いします。

  • aikoの名曲

    aikoの名曲 「花火」VS「カブトムシ」どっちが夏うたにピッタリだと思いますか? aiko大好きでこの2曲で凄い悩んでいます。

  • aikoの曲で音程が低くて歌いやすい歌はありますか?あとオススメの曲もお願いします。

    aikoの曲の良さに気づきました。カラオケで歌いたいです・・・。でもまだ歌がわかりません♪仕事柄、声がかれて高い声がでなくなりました。でも歌いたいです。できれば歌いやすくてメジャーな曲をお願いします。ちょっと高いくらいならまだ歌えそうです~。あと「木星」という曲気に入りましたが何のアルバムに入っていますか?

  • aikoのライブについて☆

    6月に初めてaikoのライブに行きます! 主に新しいアルバムの曲を歌うと思うのですが、 aikoのライブの常連さん♪ この歌はライブで必ず歌うよ!とかこの曲は盛り上がるよ!なんて曲があったら是非教えて下さいませ!

  • aikoの「ひまわりになったら」?

    aikoの曲に、「ひまわりになったら」っていう曲があると思うんですが。。 ♪あなたとあたしはラブなフレンド~ みたいな歌詞です。 その曲って、なにかのカップリングかアルバム曲でしょうか?

  • aikoさんの明日という曲?

    先日、ラジオからどこかで聞いたことのある歌が流れてきました。 自然と口ずさんでいたのですが、どこで聞いたのか、誰の曲だったのか、どんな曲名だったのか全く思い出せませんでした。ただ、何かのタイアップだったような気はするんです。 その曲が終わったときDJは「aikoの明日と言う曲、お届けしました。」と たしか、言いました。 でも、それが本当にaikoさんの明日という曲なのか自信がありません。 それに、もし、あっていたとしてもどこで聞いたのかわからないのです。仮に何かのタイアップ曲だとしたら、何のタイアップ曲だったのでしょうか。 どなたか、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • aikoの「瞳」の歌詞について

    aikoの「瞳」という曲は aikoが出産間近の友達に向けて作った歌だそうですが 歌詞に出てくる「あたし」は誰をさすのでしょうか。 「健やかに育ったあなた」という部分があるので 「あなた」は「新しく誕生する赤ちゃん」のことだと思うのですが、 「あたし」はお母さん(aikoのお友達)のことでしょうか?? 歌詞を聴いたとき、「あたし」=aikoだと思っていて、 そうすると 「あたし(aiko)があなた(赤ちゃん)のそばにいる」 というのは変な気がして。。。 また、「胸を体を頭を心をもがれるような別れの日」というのは、 「いつか赤ちゃんが大きくなって付き合う人と別れる日」 ということでしょうか? そうすると「愛する人がそばにいる」というのは つじつまが会いませんよね。 なんだか、わけがわからなくなってきました。。。 みなさん、どんな解釈をされたか教えてください(^^)

  • aiko好きなみなさん、アドバイスお願いします

    こんにちは、20代女です。 最近、好きな人とaikoの話で盛り上がったのですが、 そんなに全ては聴いたことがないようなので、 好きそうな曲をいくつか選んで編集したCDをあげようと思っています。 ちなみに、アルバムは全て持っているのですが、インディーズの頃のものは持っていないので、インディーズは抜きでお願いします。 ちなみに、彼に聞いたところ、二人の形、カブトムシ、ボーイフレンド が特に好きなようです。 aiko好きな皆さん、ぜひ回答お願いします!!