• ベストアンサー

aikoの曲は好きですか?

arickの回答

• ベストアンサー
  • arick
回答No.3

昔、ラジオを聞いていると、大阪弁丸出しの女の子が1人で話していたのですが、ガラが悪く(失礼;)ちょっと女ッ気が足りない感じがするな~なんて思いながら、結局は最後まで聞き入ってしまいました。 その中で自分の曲を紹介すると言ってかかっていたのが『あした』でした。 始めはaikoという名前もわからず、歌のイメージをその時に覚えて『あ~う~』の曲と言っていました(^^;) その時は無名に近かったaikoさんですが、周りの人は誰も知らないので、私自身のお気に入りだったのですが…すっかり有名になってしまいました。 特徴がある性格が私は気に入っているので、歌に順位はつけていません。しいて言えば、始めに知った『あした』と答えます。 しかし、理解できない人は、aikoに限らず、自分の世界以外の物には否定する傾向にあるので、そういう人が言っていることは、右から左に聞き流しておきましょう。それが一番だと思います。

taka-0
質問者

お礼

少々ガサツとか、色気がちょっと…っていうのは僕も思いますよ。(笑)というか個人的にそういう女の子って好きなんですよね。 親しみやすい感じがいいですね。 だから、それでいて曲も良ければ当然気に入ってしまうわけで、僕の中で大きな存在を占めるようになってしまいました。(カテゴリが違う? 笑) 「あした」は僕も好きです、特に「世界中敵に回しても~」の部分なんか歌詞としてはよくあると思うんですけど、心を揺さぶるものがあります。 仕事中にラジオでかかろうものなら、男の僕としては意味もなくやる気が出るわけで、仕事がはかどって仕方ないです。 (ただ正確さには欠けますが… 笑) 理解してもらえない人については、ある程度仕方のないことだと思います。僕もその人の好きなものを全部理解できるわけではないですから。 やっぱりインディーズのCDも出てるみたいですね~。ありがとうございました。