• ベストアンサー

回答履歴は有りますが、質問履歴も有りますか?

 他の方の会員名(私の場合はgoo_no_suke)をクリックすると、その人の回答履歴を見ることができます。でも、「質問履歴」は見当たりません(MY Q&Aで、自分の「質問履歴」は見えます)。  他の方の質問に「回答・アドバイス」をするときに参考にしたいと思うのですが・・・   何か設定が足りないのでしょうか?それとも、「質問履歴」を公表しない理由があるのでしょうか?  質問検索はしてみましたが、見当たりませんでした。 (ちなみに、いつも教えてgooからお邪魔しています) ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#942
noname#942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 早速ですが、先達方がこの問題に対して議論されていました。 皆さんのご意見を参考にしてみて下さい。 私としても、個人の考え方の趣向やプライバシーの観点から非公開で良いと思っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92219
noname#942
質問者

お礼

good_speedさん、早速の回答ありがとうございます。 検索の仕方がまずかったようです。こんなに議論されていたとは・・・・失礼しました。 <私としても、個人の考え方の趣向やプライバシーの観点から非公開で良いと思っています。 そう言われてみれば、その通りですね。ただ、「ちゃんとお礼をする人」か「質問しっぱなしな人」かくらいは知りたいところですが・・・・

その他の回答 (3)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

#2の者ですが、ついでに一言。 このサイト内で唯一、自分でメッセージの修正ができるコメント欄がありますよね。ここって、意外と使われていない方が多いようですが、自分がしている質問の宣伝もできる有効なスペースなのですよ。 興味があれば、参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104040,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=104040
noname#942
質問者

お礼

Advanceさん、重ね重ねありがとうございます。 ハハハ・・、忘れていました「コメント欄」の存在・・・・。 いい機会なので、入会以来の文章を見なおしてみます。

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.3

 いつごろだったかなぁ。  前まではあった(質問履歴と回答履歴が一緒に表示)のですよ。  理由はわからないけど・・・    質問内容が全部わかってしまうと恥ずかしいとの声があって、管理人さんがシステム変更したのではないかと思います。

noname#942
質問者

お礼

takatozuさん、回答ありがとうございます。 <質問内容が全部わかってしまうと恥ずかしいとの・・・ 私も勘違い質問をいくつかしてしまったことがあるので、「見られると恥ずかしい」に一票です。 あー、思い出すと耳が赤くなる・・・・・

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

個人のプライバシーに配慮して、他人の「質問履歴」はOKWebで今年の3月から、教えて!gooでは4月から見えないようになっています。 ちょっとしたテクニックで質問履歴を見たい人のユーザー名で検索するという手もありますけど、一部しか出てきませんね。

noname#942
質問者

お礼

Advanceさん、ありがとうございます。 「教えて!gooでは4月から」ということは、私が入会する少し前に変更されたんですね。 「見たい人のユーザー名で検索する」のは活用してます(笑)。ただ、これって検索もれが多いような気がするんですが・・・・

関連するQ&A

  • 回答履歴の見方

    質問回答履歴ってありますよね あれクリックしても 質問履歴しかのってないのですが どうやったら自分の回答履歴も見れるんですか? 編集したいのですが・・。 前のgooでは、上のほうに質問履歴 下のほうに 回答履歴がのっててわかりやすかったのに とてもみづらくなってしまいましたね・・・。

  • 教えて!gooの回答履歴を消すには?

    教えて!gooの回答履歴を消すには、どうすればいいのでしょうか? 他の方からの質問の回答では、それはできないということでした。でも、私以外の質問者様をクリックして、その履歴を確認すると、質問履歴も回答履歴も表示されない方がいます。私も回答履歴を非公開にしたいと思っております。 そもそも、なぜ回答履歴が公開なのかわかりません。 よろしくお願い致します。

  • ここ、教えてgooの質問者や回答者の履歴について

    お世話になります。 教えてgooの質問者の方・回答者の方をクリックすると その人の回答履歴は読めますが、質問履歴まではわかりませんよね? 自分の質問に回答してくださる人のことを知りたくなったときに どんな人だろうと思って、回答歴から優しい人なんだな~とか 親切なんだな~とか思っています。 自分が何回か見てきた中では、その方の回答は読めますが 質問は見れなかったので、そういうシステムになっているのかふと 思って・・・

  • 質問者の質問履歴

    私自身は、回答をすることもあまりないのですが、 少ない情報しかないことを調べるとき、とても便利なので、よく『教えて!goo』を利用します。 そこで、最近とても気になるのですが、 『この人っていったい・・・』と感じられる質問を多く見かけます。 誤字脱字は、もちろんですが(多少の変換ミスは許されるとして) 意味不明の文章を、改行もせずに長々書いているのを見ると、 例え知っていることでも、回答する気が失せてしまいます。 質問の内容に、違和感を感じるとIDをgoogleなどで検索すると、 過去にも同じ内容で質問していたり、まったく正反対のことを 質問していたりと、まるで回答してくれる人を馬鹿にしたような ものも見られ、ここの本来の目的外に利用しているように思え、 なんとなくですが、いやな気分になります。 ここで回答履歴だけではなく、質問履歴を公表してはという意見が出ていましたが 未だに公表されていないということは、他の人はそれほど気にしていないということでしょうか? 質問者の過去の質問は、気になりますか? 気になるなら、どんな点が、気になりますか?

  • Goo の質問/回答履歴に入ると固まります ><

    他のサイトを見ている分にはそんなことはないですが、Goo の質問/回答履歴に入るとずーっと読み込んでいる感じで ぜんぜん開かなくて、alt ctrl del で強制終了して エラーを報告ばかりしています。 どうしてでしょうか。 Goo閲覧が多いからでしょうか。 それとも他になにか問題がありますか? DVDをみながらGOO 質問、回答履歴に入ると DVDがぶちぶち切れます。 PCがうまく動いていない証拠だと思いますが あまりにもそんなのが多くて困っています 再度IEを開いて、GOOに行くと問題なく開けたりします

  • 特定のユーザーの質問・回答履歴が見たい。

    とあるカテゴリで、自分にとっていろいろと参考になりそうな回答をしてくださっているユーザーがいるのですが、回答履歴が非公開になっているために、その人の回答一覧が見れません。 また、たまにこのサイトを見ていますと、質問者の過去の質問履歴を検索して、回答にURLを貼り付けている方がいらっしゃいますが、そのような方は、どうやってその人の質問履歴を検索しているのでしょうか?試しに、ユーザー名をキーワードにして検索してみましたがダメでした。 どなたか教えてください!

  • 質問回答履歴の消し方を教えて下さい

    教えてgooのマイページに、質問回答履歴ってありますよね?履歴を削除することはできるんでしょうか?その方法を教えて下さい。

  • 質問履歴、回答履歴が消えた

    「教えて!goo」のマイページの質問履歴、回答履歴の表示が「該当するデータがありません。」となってしまいました。 どうしたら復旧できるでしょうか。

  • 回答履歴はどこに?

    教えてgooがあまりにも混み合って、表示できない時間帯があるため、Ok WaveにIDを取り直しました。 教えてgooのマイページ(質問履歴と回答履歴)にあたる画面は、Ok Waveではどこにあるのでしょうか。 「質問/回答履歴」のところは、自分の質問の履歴のみのようです。 基本的にページ構成は別物と考えたほうがいいのでしょうか。

  • 「質問/回答履歴」のページ表示までが長いです。

    「質問/回答履歴」のページを開くのに、一度マイページへ飛んで それから左上辺りにある「質問/回答履歴」のリンクをクリックしなければなりません。 以前は直接「質問/回答履歴」のページへ飛ぶボタンがあったのですが、 自分が知らないだけでワンクリックでいける方法はあるのでしょうか? ※教えてgoo!へは毎回パスワードを入力した上でログインするようにしていますので、お気に入りからも表示することは出来ません。