• ベストアンサー

気になる人への声のかけ方

israfilの回答

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.11

 確かに、なんで勝てないの?ってお客さんに聞かれたらそんなの知るかよと思いますが、その客が常連さんだと違いますよね? つまり、それが会話の糸口になるというか…。

yogoy
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございます。 そして締め切るのがとても遅くなってしまいました。 この場を借りて簡単ではありますが謝らせて頂きます。 申し訳なく思っています。 その後も何度か質問させて頂き、その度に皆さんに助けて頂きました。 そのかいあって今は友達になる事が出来ました。 本当に感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声の掛け方

    最近近所のカー用品店の女性に凄い惹かれてます。 その女性は四月からその店に入った様で今まで何度も店で見かけたりレジで会計をしてもらってます。 でもいざ話しかけようとしてもなかなかきっかけが掴めずにいる状況でして・・・ レジでの会計の際に堂々と話しかけることも自分にはできないので、レジでの会計や店内にいる時メールアドレスを書いた手紙を渡そうかと考えているのですが、こうゆうのって店員さんからしたらどうなのでしょう。やっぱり迷惑ですか?

  • 気になる人ができました。

     あるお店の店員さんを始めて見たときから好きになってしまいました。しかしそのお店は自分には全く縁のない商品を売っている店なので (私は男性でその店は女性の使う化粧品のような物を売っています) 毎日見せの前を通り過ぎるだけで切ない気持ちがつのるばかりです。 どのようにアプローチした方がいいのかいろいろと考えたのですがはっきり言って勇気がない自分には全く手も足も出せない状態です。それに突然声をかけたとしても彼女も迷惑だろうし不審者と思われるのも情けないので今回は諦めるべきでしょうか?いっそ彼女の薬指に指輪でも見れば諦められるのかもしれないのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 気になる人ができてしまいました。

    私には2年半ほと付き合っている彼氏がいるのですが、最近、ほかに気になる人ができてしまいました。 その相手は最近通いはじめたお店の店員さんです。(特殊な業種ですが、ホストクラブとかそういった女性客を接客するような類ではありません)店に行ったら、その店員さんと話をするのですが、会えば会うほど気になっていってしまっています。 そのお店にいる間は彼氏からの携帯着信があっても無視しちゃうくらいなんです(苦笑)その店員さんともっとお近づきになれたらなぁ…あわよくば、お付き合いしたいなぁと思ったりもします。 でも、所詮相手は店員さんですし、彼の目からみたら私は数多い常連のうちの一人。お互い名前も知りませんし、知る必要もあちらにはないですし、私も店に通う以外、積極的にアタックするような度胸はありません。正直、彼目当てにお店に毎日行っている女性客も少なくはなさそうですし、その人達と彼が楽しそうに話しているのをみると悲しくなったりもします。彼に彼女はいないようであるとはいえ、私にとって完全に望みのない恋です。 彼のことを考え、ふと我にかえり「自分には彼氏がいるくせに何やってんだか…」とバカらしくなってきたりもします。でも結局は彼のことを考えている自分がいます。 最近はその繰り返しばかりです。 彼氏とは今はさほどうまくいっておりません。お互いの仕事上、休みがあわないので最近会っていませんし、嫌いではないけど別れてもいいな…という状態ですが、なにしろ長いこと付き合ってきたので、情があり、自分から別れをきりだすのが億劫です。彼氏の方は私を大切にしてくれているのでなおさら彼氏を傷つけたくないと思います。 大変回答しにくい質問ですが、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 気になる人がいます。

    前向きな回答をお願いいたします! ある気になる女性がいます。 その娘は、水商売(デリヘル)をしてる娘で客と店員との関係で出会いました。 初めて会ったときは、お互いに気遣いの場だけのコミュニケーションをとってただけの関係だったのですが、2回目から少しずつ本音を言いあい、3回目男女との関係で店絡みなしの店以外で内緒でプライベートで二人きりでデートをしました。 彼女も私のことをある程度信じてくれたみたいで店の外で内密に会ってくれました。 その日は、二人で食事をして映画を観ました。 その時トラブルは何もなく、もちろん今のところありませんし、今日までも起こってません。(店にバレたり、彼女から多額なお金をたかられたり、物を買わされたり。正直、店以外で会う前日まで少し不安でその当日はドキドキしながら彼女に会いに行きました。) その日に彼女に今度また会おうよ、遊園地に行こうと誘われました。 もちろんそのことを言われたとき、私は嬉しくてOKの返事をしました。 また、会おうと言ってくれてるということは少なくても嫌われてはいないと思いました。 メールで連絡を取り合ってまして、返事は普通の女の娘とやりとりしてるように大体は連絡はしてくれます。 それで私は本気で彼女のことが好きですので、今度会うときには告白しようかと少し思ってます。 そこは、紳士的に素直に彼女に自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いまして。ダメならダメで彼女の気持ちもハッキリ分かるので。 遊びか本気かそこでわかると思うので。 私のことを罠にはめるようには思えませんし、金銭的な目的がなければ嫌な相手とメールをやりとりしたり、これまで食事や映画を観たり、これから遊園地なんか行こうと思わないし(私なら、その人に対しての金や時間の浪費が面倒くさいので、絶対にしないです。)お金をせびるなら最初から言ってると思いますので。 私は相手がどんな仕事をしていても抵抗はないです。ほんとに信じれる人なら。 ちなみに、彼女は信じれる人なのでハッキリ気持ちを教えたいのです。 皆様どう思いますか? 私が告白したいと決意したなら、後悔しないよう気持ちを伝えたほうが良いでしょうか?好きな相手だからこそ。

  • 定食屋さんの女性店員さんが気になっています。

    私は、20代前半の大学院生です。 よく行く定食屋さんの女性店員が気になって仕方ありません。 初めてお店に行った時から、綺麗な女性だな、と思っていました。 そのため、この半年間位、友達と週1回は少なくとも夜ご飯を食べに行っています。 もちろんご飯もおいしいから行っているのですが。 どうすれば、店員さんとお客の関係から少なくともお友達の関係になれるのでしょうか? 少し、この事に関してのエピソードを説明させて下さい。 2週間前にお店に行くと、その女性店員さんが髪を気ってショートにしていました。 私は、勇気を絞って、「髪切られたんですね。」と伝えました。 そうすると、その女性店員さんは、「気付きますか?気付きますよね。」と言っていました。 その時、その女性店員さんと話せた私は、本当にうれしかったのです。 また、昨日まで東京出張に行っていた私は、そのお土産を持って友達とお店に行きました。 もちろん、その女性店員さんとお話ししたいとい下心もありましたが、純粋にいつもおいしい食事を作って下さる事への感謝の気持ちもありました。 もう一度、勇気を絞って会計時に、「東京に行ってきたお土産なんですけど、良かったらお店の皆さんで食べてください」と、伝えてお土産を渡すと、受け取ってはもらえたのですが、「えっ、何の面識があって、本当にいいんですか?」と、言っていました。 確かに、突然お客に、こんなこと言われたら困ると思いますし、気持ち悪い客と思われるかもしれません。 私の女性店員さんへのアプローチは間違っているのでしょうか? 今後どうやったら、その女性店員さんと少しでも仲良くなれるでしょうか? 店員さんとお客の関係ではなく、お友達になれるでしょうか? 今後、どうやったら連絡先等交換できるでしょうか? もうこの思いも無理なのでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせてください。お願い致します。

  • どうして恋人探しで出会いサイトにはまる人が多いの?

    街を歩いている子やお店の店員さんをナンパしたほうが、出会いサイトより確実に自分好みのカワイイ子やカッコイイ子をゲット出来ると思います。 ナンパも出会い系サイトも数を打てば当たるの思うので、どうせ打つならナンパの方が効率的だと考えます。 よろしくお願いします。

  • ナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

    日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。 ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。 ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか? プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? 「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。 「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

  • 気になる女の子に食事を誘いましたが・・(長文)

    昨日、女性を食事に誘ったのですが断られました。 その女性とは雑貨屋の店員で4回会ってます。 いつも楽しく話せるし笑顔がかわいく初めて会った時に一目ぼれしてしまいました。   そのお店に行くのもその子と会いたいだけで来店しています。毎回何も買わないのはおかしいので別に使わないものを買ったりしたりなんかしてます。  それで勇気を振り絞って食事を誘ったのですが撃沈です。   あいまいな断られ方をしました。それは仕方がないと思っています。というのは、僕がぎこちない誘い方をしてしまったせいだと思っています。  「仕事終わった後暇ですか?」と聞いたらハイと答えてたのに「この後食事でもどうですか?」と恐る恐る聞いてしまったせいもあると思います。  それで、変な間が空いて断られました。 正直、こんなことしたことないので緊張してしまいました。  いつもはもっとハキハキしてるし周りからは明るいと思われているのですが、変に意識しておかしくなりました。  本当の自分を見て欲しいです。それでもう一度食事を誘いたいのですが一度食事を断られたのにまた誘うのってしつこい男と思われますか? 

  • 私のことを気に入ってる??

    よく行くお店(クラブ)の店員さんのなのですが、 一度も話したことはなかったのですが、顔だけは知っている存在でした。 この前そのお店に行ったときに、 「?曜日に来るのは久しぶりではないですか?」と話し掛けられました。 確かにそうだったのでなんで知ってるんですか?と聞き、 彼は「綺麗な人なので覚えていますよー」と。 月1、他の曜日のイベントにも必ず参加して、 そのことも知っていました。 そして明日もきます。と言ったら、その人はお休みを とってると言っていました。 でも次の日行ったら彼は来ていました。 なんで来たの?と聞いたら、 冗談かもですが、私が来るって聞いたからと言ってました。 一緒にいた友達には私とのことを 「昨日ナンパしてしまったんですよ・・」と言っていました。 ずばり!!私のこと気に入っていますでしょうか?? 逆にこっちから責めようかと思っています(^^)v

  • 声を掛けたい・お近づきになりたい女性のタイプとは?

    私の勤務先に居るバイトの女子大生ですが、1人で歩いているとよくナンパをされるそうです。特にハデでギャルっぽい容姿ではなく、どちらかといえば色白でスレンダーな子。 それに対し、私は30ウン年生きてきましたが、私1人でナンパなんてされたことが一度もありません。(あるのは友達など複数いた場合です。)  そこで、お尋ねします。 ★女性の方>単独でいた時ナンパされたことありますか?  (キャッチセールス・勧誘を除く)  ナンパされて、食事などしましたか? ★男性の方>声を掛けたい・お近づきになりたいという、ナンパしたい女性のタイプは? また、逆にナンパの対象にならない・興味をそそらない女性とはどんなタイプなのでしょうか? ご回答お願いします。