OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DELL Dimension XPS Txxx のケース交換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104394
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

今DELLコンピュータの Dimension XPS T500のケースを
市販のDOS-Vの物と交換しようとしているのですが
ケースから伸びている【パワースイッチ】、【リセットスイッチ】、
【パワーRED】、【スピーカ】、【HDD RED】のケーブルを
どこにつないでいいのか解からないで困っています。
同じ様な事をされた方いませんか?
電源とマザーボードの取りつけは終わりましたが
どうも上記のケーブルがわかりません。
とりあえず下記URLの6番の所ですよね???
http://support.jp.dell.com/docs/systems/dkub/sm1_10.gif
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

ケーブルの接続先は、マザーボードのマニュアルに記載されているハズです。 マザーボード上にもプリントされていると思いますが、見づらい場合があります。 通常、パワースイッチやリセットスイッチ、パワーRED、スピーカは一箇所に集中しますが、HDD REDは、少しだけ離れた所にコネクタがある場合があります。 まずはマニュアルを凝視してみて下さい。 ...続きを読む
ケーブルの接続先は、マザーボードのマニュアルに記載されているハズです。
マザーボード上にもプリントされていると思いますが、見づらい場合があります。
通常、パワースイッチやリセットスイッチ、パワーRED、スピーカは一箇所に集中しますが、HDD REDは、少しだけ離れた所にコネクタがある場合があります。
まずはマニュアルを凝視してみて下さい。
お礼コメント
marlboroboro

お礼率 62% (10/16)

レス有難うございます。
PC付属のマニュアル、DELLのHP、等
色々と見たのですが、どうやらこのマザーボードは
DELLオリジナルの配列がなされており
コネクタの詳細までは明記していませんでした。
現在【リセットスイッチ】【HDD LED】【パワースイッチ】
までは判明したのですが、残る【スピーカ】【パワーLED】が
まだ解かっていません。
引き続き情報お待ちしております。
投稿日時 - 2001-07-15 11:36:40


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

リンク先が少し悪いです。↓を見て下さい 番号と意味が書いてあります。 ...続きを読む
リンク先が少し悪いです。↓を見て下さい
番号と意味が書いてあります。
お礼コメント
marlboroboro

お礼率 62% (10/16)

レス&修正ありがとうございました。
しかし上記URLを見ても6番に記載されている
Control Panel Connectorsの詳細は無い様でした。
今、この部分の詳細を知りたいのですが
見た目だけでは解かりませんね・・・。
引き続き情報お待ちしてます。
投稿日時 - 2001-07-15 11:42:25
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

h_sakakiさんの仰るとおりリンク先が悪いですね。 確かに6番で良さそうです。 「Control Panel Connectors」(操作盤接続子群)と言うことですから。 (ピンの並びまでは判りませんが、通常、基板にシルク印刷されています。) それと、「RED」ではなく「LED(Light Emitting Diode =発光ダイオード)」です。 ...続きを読む
h_sakakiさんの仰るとおりリンク先が悪いですね。
確かに6番で良さそうです。
「Control Panel Connectors」(操作盤接続子群)と言うことですから。
(ピンの並びまでは判りませんが、通常、基板にシルク印刷されています。)

それと、「RED」ではなく「LED(Light Emitting Diode =発光ダイオード)」です。
お礼コメント
marlboroboro

お礼率 62% (10/16)

こちらもレス&修正有難うございます。
>通常、基板にシルク印刷
この基盤上のシルク印刷で下記にもあった4つまで
判明させる事が出来ました。
しかし【HDD LED】のみControl Panel Connectorsから
かなり離れた場所にありました。(基盤裏の配線をたどれば
解かりましたが・・・。)
>「RED」ではなく「LED(Light Emitting Diode =発光ダイオード)」
また一つ勉強させていただきました!
Light Emitting Diodeの略だったんですね。
ふだんは「レッド」としか言わないので今回のミスを招きました。
以後気をつけます!(笑)
投稿日時 - 2001-07-15 11:54:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ