• ベストアンサー

吉祥寺のバー(飲み屋)

吉祥寺で洒落たバーでおすすめのところありませんか? 正装しないと行けないような、高級だったり堅いところではなく、 雰囲気が良く、気軽に入れそうなところがいいのですが。 バーじゃなくてもちょっとした飲み屋でも結構です。 デートなどで使いたいと思うので、 皆さんのお気に入りの場所があったら是非教えて下さい。

  • yogoy
  • お礼率63% (39/61)
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penchan
  • ベストアンサー率40% (36/88)
回答No.1

「西洋乞食」って店なんですけど、 地下にあって、雰囲気はデート向けだと思います。 値段もホテルのバー等に比べたらリーズナブルで、 オススメです。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G116816s.htm
yogoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度是非行ってみますね。 ところで、西洋乞食(地図)に載っている 「OLD CROW」と「D-Ray」はどんなお店か分かりますか?

その他の回答 (3)

noname#1290
noname#1290
回答No.4

こんにちは。 えっと、東急裏近辺のコーキーズ(Kokie's←確かこんな綴り)という店はなかなかいいと思いますよ。値段もとても安いし(たしか飲み物食べ物全品380円)、アメリカンなおしゃれな感じです。お酒もとってもおいしいですよ。

yogoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度行ってみますね^^ この場をお借りして 回答して下さった方、締め切るの遅くなってすみませんでした。

  • lump
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

OLD CROWなら行ったことあります!なかなかいい感じ だと思いますよ。お店の人がかっこいいおにいさん多くて(!?) サービスもまあまあだと思うし、雰囲気もなかなか。 料理とお酒もちょっと凝った感じ(だったと思う)。 正装する必要は全然ないですし。1度行って損はないと思います! あのTOKYUの裏の辺りはおしゃれっぽいお店がいっぱいあって、私も気になってるんです。その辺詳しい方いたら、私からもぜひ教えてもらいたいです。

yogoy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 何か早く行ってみたくなりました! TOKYU裏のお店の件是非知りたいので、どなたか教えて下さい。 お願いします。

noname#13289
noname#13289
回答No.2

パルコの裏あたりにある「ファンキー」。penchanさんがお答えされている「西洋乞食」の姉妹店のようです。

yogoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きますね^^ penchanさんのお礼の方にも書いたのですが、 「OLD CROW」「D-Ray」も姉妹店なのですか?? 雰囲気など分かりましたら教えて頂きたいのですが。

関連するQ&A

  • 小さな飲み屋がひしめき合う場所

    新宿の「思い出横丁」や吉祥寺の「ハモニカ横丁」など、ああいう雰囲気の小さな飲み屋がひしめき合う場所を探しています。 東京、神奈川あたりでどこかおすすめを教えて下さい。 デート目的です。よろしくお願いします。

  • バー(飲み屋)の「付きだし」

    男性の友人がバーを経営しています。 (10坪ほどの店です) 「付きだし」を必ず出しているのですが、メニューに拡がりがなく、少し困っているようで、 先程も「何か良いメニューはないか?」と聞いてきました。 私が先だって、『牛肉のしぐれ煮』『ピーマンの甘辛煮』を作って差し入れた所、お客さんに好評だったようです。 が・・・私もそうそうしょっちゅう持参出来ません(苦笑) ・客層は30~50代の男女で、いわゆる「酒飲み」「飲み屋で呑み慣れた」客(笑)が殆ど。 ・マスターは独身にて、手の込んだものは作れない。 ・作り置きができ、少々日持ちのするもの。 ・店にはレンジ・ちいさなコンロと冷蔵庫等はある。 ・場所は、全国的に有名・高級イメージのある飲み屋街のため、少し粋なものであれば・・・ ・ですが何とはなしに「ほっこり」するツマミ。 ・「付きだし」=料金は酒代に含まれてますから材料費が少なくて済むもの。 などなど、これら全ての条件に当てはまらなくても良いですので、 今迄、バーや飲み屋に行かれて 『これは良かった、酒のツマミで美味しかった、なるほど!と思った』等々・・・ 何か良いアイデアがあれば教えて頂きたく思います。 和風洋風等、問いません。 ※いわゆる「乾きもの系」やチーズ・サラミ・クラッカーなどは常備、 軽食用の冷凍ピザ・ピラフはあります。 ※ちなみにカクテル類は一切置いてなく、ウィスキー系、焼酎、ビール、ワインのみの店です。 宜しくお願いします。

  • 東京都(中野~吉祥寺)付近で、オススメの飲み屋を教えていただけないでし

    東京都(中野~吉祥寺)付近で、オススメの飲み屋を教えていただけないでしょうか? (1)男24才一人で、気軽に行ける居酒屋・バーはありますか?((1)に関しては、中野区限定) (2)少々値段は張っても良いので、おいしく面白そうな飲み屋はありますか?  男友達と行きたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺駅周辺のお勧めな飲み屋さんを教えてください

    来週末に吉祥寺で大学の頃の旧友と久方ぶりに集まって飲むことになりました。過去ログやぐるナビ等見てみたのですが、どうも今一ピンときません。白木屋など定番所は何度か行ったので新鮮味がない為でしょうか・・・。そこで皆さんのお勧めな飲み屋を教えて頂けないでしょうか。予算等は問いません。年層は20代前半がメインで、7~8人程度集まる予定です。宜しくお願いします。

  • ロマンチックなしゃれた飲み屋

    高級居酒屋でなく 恋人ロマンチックの雰囲気が味わえる しゃれた飲み屋東京都内でないでしょうか?

  • 吉祥寺の楽しみ方にくわしい方、教えてください!

    吉祥寺の楽しみ方にくわしい方、教えてください! 今高校2年生です。 今度友達が、初吉祥寺デートをしたいというので、 吉祥寺おススメデートマップを作ってあげようと思っています。 しかし、私もまだまだ吉祥寺について知らないことが多いと思うので、 みなさんのお勧めのデートコース・プランがあればぜひぜひ教えてください! なるべく、街中がいいのかなぁなんて思っています。 井の頭公園もやっぱりいいですよね(^0^) ちなみに、高校2年生なので、あまりお金は持っていません・・・(3000円くらい)

  • 吉祥寺のお店!

    吉祥寺でデートに使えそうなゴハン屋さんて、どなたか知りませんか? サイトで検索しても、中々これだ!っていうのが ないんですよね 落ち着てゆっくり話ができる、オトナの雰囲気の店であれば言うことナシです。 ちなみに自分は20代後半です。 皆さんよろしくお願いします!

  • 第2の吉祥寺・下北沢は?

    吉祥寺や下北沢の雰囲気を持ったところって、 関東でほかにどんなところがありますか? 若者の集まる場っていうんでしょうか…。 また、第2の吉祥寺や下北沢になりそうな場所ってありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 岡山市内の飲み屋街への引っ越し

    はじめまして。 このたび、岡山市内に引っ越すのですが、 徒歩圏内に飲み屋街がある場所、もしくは飲み屋街の中を探しています。 BAR、居酒屋などワイワイしているところに住みたいなぁと思っています。 土地勘がないため、どういう場所がおすすめか色々アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 小田原市の飲み屋(バー・スナック)が知りたいです!

    小田原市の飲み屋(バー・スナック)でお勧めのお店を知りたいのですが・・・ できれば嬢の質が良い店を^^;今夜忘年会するので。